断乳のやり方

  • なんでも
  • 柴田勝家
  • 21/04/19 09:43:03

生後8ヶ月前です。3人目考えてるので断乳したいんですが最初はミルクに切り替えたらいいんですか?おっぱいが張ったら搾乳?するの?それはあげてもいいんですかね?たまにミルクあげますが哺乳瓶で飲めます。飲みます。離乳食は2回とも食べます。年齢的に30こうはんなのです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/19 18:19:50

    >>15
    夜は飲ませない!

    昨日試したら泣き止まなくてあげてしまいました。7時には寝かせてるから深夜の2時半に。。。ミルク飲ませてもいいのかな。

    • 0
    • 21/04/19 17:36:38

    >>14
    カチカチはちょっとヤバそうだから一回授乳して吸ってもらったほうがいいかも。
    塊のあるほうに子供向けて吸わせるといいよ。

    • 0
    • 21/04/19 17:34:40

    >>7
    あんまり放置するとそのまま乳腺炎になっちゃう可能性あるから、徐々に減らす感じがいいよ。
    夜は飲ませない!とか。

    • 0
    • 21/04/19 17:29:13

    >>12
    泣いたらとりあえず咥えさせてたから5回以上かも?
    いきなり断乳は正しくない&危険かな?
    早く終わらせたいけどTwitterとか見てたらカチカチを我慢して乳腺炎になってる人の書き込みよく見るからちょっと心配。実際今日はずっとカチカチで固い塊が出来てて明日あたりさっそく乳腺炎になりそうな予感が。。。
    搾乳してもカチカチは消えないし一部に出来た硬い塊も全く消えそうにないです

    • 0
    • 21/04/19 10:15:26

    >>12
    ごめん、3~4日経ったらの間違え

    • 0
    • 21/04/19 10:13:30

    徐々に回数減らしていったら良いと思う
    8ヶ月ならもう授乳も5回とかだよね?うち一回をミルクに替えて、3~4日だったら、またミルクをあげる回数を増やせば

    • 0
    • 21/04/19 09:54:47

    >>9
    部外者はお前や

    • 0
    • 21/04/19 09:54:15

    >>9
    それはお前やろ
    私はアドバイスしてる

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/19 09:53:27

    >>6
    アドバイスも知識もなく何しにきた?部外者

    • 0
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/04/19 09:52:00

    >>7
    圧抜き程度なら少し搾っても大丈夫だよ

    • 1
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/04/19 09:51:05

    搾乳だめですか。
    だいぶ前に一回母乳何回かサボってたらカチカチになって激痛になったから怖くて.

    • 0
    • 6
    • 柴田勝家
    • 21/04/19 09:49:43

    >>5
    お前がな

    • 0
    • 5
    • 織田信長
    • 21/04/19 09:48:50

    >>4
    いちいちうるせーわ

    • 0
    • 4
    • 柴田勝家
    • 21/04/19 09:47:55

    >>2
    知らんねんやったらコメントすんな

    • 1
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/19 09:47:31

    断乳するなら、搾っちゃ駄目だよ
    張ってどうしても辛い時だけ、圧抜き程度に搾乳するくらいで。
    全部出しちゃうとまた母乳が生成されちゃうから。
    子供がどんなに欲しがっても母乳は飲ませないこと。
    ミルク飲めるならミルクで。

    • 0
    • 2
    • 織田信長
    • 21/04/19 09:47:22

    乳って飲ませないと出なくなるんじゃなかった?知らんけど

    • 0
    • 1
    • 上杉景勝
    • 21/04/19 09:45:27

    断乳したいなら搾乳はしない方がいいと思う
    どうしても張って痛い時だけ圧抜き程度に絞るくらい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ