出ますね、緊急事態宣言(4月19日現在)

  • なんでも
    • 644
    • 島津義久
      21/04/20 01:55:02

    お店だけじゃなく、学校も保育園も止めるぐらいしないと無理な気がする。
    学校と保育園とめたら、親が仕事に行けないことになるけど、親が動かない分、人の動きが減る。
    そのくらいキツイのをしないと感染は防げないと思う。
    経済は大事だけど、命はもっと大事。
    私の妹は感染爆発地域の医療従事者でコロナ病棟にいるけど、もう60過ぎの人ははなから諦めてるらしい。
    年齢聞いてお断りするケースもあるって。
    それなら、未来がある人を助けたいってことで。
    ヨーロッパの様に年齢で制限かけだしたらしい。
    じゃないと、病院も大変なんだって。

    • 12
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ