どうしてそんなに大学卒が大事なの?

  • なんでも
    • 433
    • 黒田官兵衛
      21/04/19 12:42:05

    大学っていう世界を知るのと良いなと思ってる。

    高校まではきっちり組まれた時間割っていう与えられた環境で自分はただ勉強に集中すれば良い。
    大学は進級・卒業に向けて、あの授業は単位取りやすいとか、この授業は興味があるなとか、色々と情報収集をして、自分で調整して予定組むでしょ。
    補修もないし、自分で考え行動しないと大学は卒業できないし、その点については親も責任取れない。
    社会人はまた段階が数段上だけど、自分で考え行動するっていう経験をしてほしいし、
    なにより自分は大学時代の思い出は高校までとはまた違った一生ものの思い出。
    将来の選択肢も広がる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ