どうしてそんなに大学卒が大事なの?

  • なんでも
    • 432
    • 足利義輝
      21/04/19 12:37:23

    別にママスタだと極端なコメントが目立つだけじゃないかな?

    主さんみたいな意見も見るけど、大学行っても低収入で中卒に使われてて哀れ、大卒は頭でっかちで使えない応用効かないのが多い、中卒だけど社長です!女の子は美人なら学歴いらない、大卒はブス!みたいなのもよく見る。
    ただ、夫が稼いでたら自分は働く必要ないわーっ高収入の夫を捕まえたら終了!て考えなら確かに無理して大学行って資格取るとかキャリア積むとか必要ないかもね。

    「専門や高卒でも上場企業とか就職できるのに」はやっぱりみんながみんなそうではないよ。大学出ていないとそもそも門も叩けない業種もある。なにかやりたいことがあってそれに大卒という最低限の条件が必要な場合も多いから。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ