財布は長財布?二つ折り財布?

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/04/18 11:01:57

普段はどの財布を使っていますか?
アンケート協力お願いします。
二つ折り財布を使っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/19 23:10:13

    二つ折り財布

    ピーカブーミニとかベルトバッグナノとかだと長財布入らない。

    • 0
    • 21/04/19 23:08:29

    三つ折り財布

    元彼に買ってもらったやつ。
    別れた時に捨てろと言われたけど、物に罪はないので使用中(笑)
    でも、やっぱ長財布のが使いやすい!

    • 0
    • 21/04/19 23:03:03

    長財布

    長財布とコインケース分けてる。
    長財布には小銭は入れないな。

    • 1
    • 21/04/19 23:00:01

    長財布

    見やすい取り出しやすい
    ちなみにパートでレジ打ってるけど、折り財布の人が出す札は扱いづらくて本当に迷惑

    • 0
    • 21/04/19 22:57:39

    長財布

    長財布にしてからずっとこの形。
    流行りに乗って三つ折りも使ったけど、お札の折れ目が嫌なのと、小さくてなんとなく不安で元に戻した。

    • 0
    • 21/04/19 22:53:41

    長財布

    パーッと中身を見渡せる

    • 0
    • 21/04/19 22:52:36

    二つ折り財布

    ずっと長財布つかってたけど、小さいショルダーバッグが好きで、入らないから二つ折にした。でもやっぱ使いづらくてかばん大きめに戻して財布も長財布に戻そうかなって思ってるところ。

    • 0
    • 21/04/19 22:52:01

    長財布

    長財布以外は小銭の方開けて、お札の方開けて…と手間

    • 0
    • 21/04/19 22:52:00

    三つ折り財布

    スマホやカード決済が主だからミニ財布で十分になった。

    • 0
    • 23
    • 小早川隆景
    • 21/04/19 22:49:20

    長財布

    散歩用バッグには三つ折り財布を入れてる。

    • 0
    • 21/04/19 22:47:21

    その他

    横長の100均のポーチ。
    紙幣と小銭入れのがま口、クレカ1枚、免許証、車の鍵を入れてる。
    カード類は別にカードケースに。
    ちょっとした買い物はポーチとスマホだけ持っていく。

    • 0
    • 21/04/19 22:45:06

    長財布

    風水的にお札を折るのは金運が下がると何かで読んでから長財布!

    • 0
    • 21/04/19 22:39:45

    長財布

    あと別で小銭入れ
    散歩とかお祭りとか行くとき用に

    • 0
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 22:36:30

    二つ折り財布

    ずっと長財布だったけど、小さい鞄を持つことが多くなったから、2つ折りにした。

    • 1
    • 21/04/19 22:23:57

    長財布

    ずっと小さいお財布を使ってて、コンパクトさを気に入ってたんだけど、長財布をプレゼントでもらって、最初は大きくてやだなーって思ってたんだけど、鞄の中で迷子にならないし、お札もレシートも保管しやすいしで今では長財布大好きになった。

    • 2
    • 21/04/19 20:11:27

    >>15
    何処のか教えて欲しいー。
    ミニ探してるんだけどなかなか…

    • 0
    • 21/04/19 10:04:22

    その他

    お財布ポシェット

    • 0
    • 21/04/19 09:38:32

    その他

    ミニ財布

    初めてミニ財布を買ったのはフルラのだけど、お財布からお札を出すとお札が2箇所ゆるーく折れ曲がる。自動精算機にお札入れると必ず1回はお札が戻って来るし、セルフじゃないスーパーのレジでお札だすとレジの人がお札を伸ばしているのを見て申し訳なくって直ぐにミニから二つ折りに変えてとしてたけど、つい最近、某オンラインショップでミニ財布を一目惚れして買って届いたら革が柔らかくてフルラのミニみたいに凄くお札に折れ目がつかないから快適!

    • 0
    • 14
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 12:17:25

    三つ折り財布

    最近長財布から三つ折りに替えた~。
    コンパクトになって良かったけど、お札が三つ折りにクセ付くからセルフレジとか入れる時に上手く入ってくれない時ある。

    • 3
    • 21/04/18 12:12:07

    その他

    かばんに合わせて使い分けてる
    長財布と二つ折り

    • 2
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/18 12:09:55

    その他

    子ども抱っこしながら財布を出すのが大変だから
    お財布機能付きショルダーバッグ使ってる

    • 3
    • 21/04/18 11:15:22

    二つ折り財布

    昔は長財布だったけど、今はほとんどカードだし、現金を使わないから長財布が必要ない。
    子供がいるし荷物がまだ多いからなるべく軽くしたい。よって2つ折り。

    • 1
    • 21/04/18 11:14:10

    二つ折り財布

    ずっと長財布だったけど、現金そんなに持たないから変えた。

    • 1
    • 9
    • あんみつ
    • 21/04/18 11:13:57

    二つ折り財布

    長財布は大きいからやめた
    三つ折りは札のお金が曲がりすぎるからやめた
    小銭入れもお札曲げないといけないからやめた

    • 1
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/04/18 11:12:32

    その他

    メインはこれと固定できない。カバンの大きさに合わせて長財布と三つ折り財布を使い分けてる。
    あと最近ショルダーバッグに財布機能がついてるやつを使い始めた。お財布探さなくて良くて便利。

    • 1
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/04/18 11:10:23

    二つ折り財布

    長財布はかさばる

    • 1
    • 6
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 11:09:30

    長財布

    長財布が使いやすい

    • 3
    • 5
    • 今川氏真
    • 21/04/18 11:08:21

    その他

    長財布と二つ折り財布とカード入れをバッグの大きさに合わせて使い分けてる。
    大きなバッグは長財布、小さめバッグには二つ折り財布、一番小さいバッグにはカードケースでクレカと一万円三つ折りにして入れたものを。

    • 1
    • 4
    • 伊達成実
    • 21/04/18 11:07:55

    長財布

    今長財布だけどもう電子マネーメインだから小さいのに買い換えようと思ってる

    • 3
    • 3
    • 本多忠勝
    • 21/04/18 11:07:55

    長財布

    風水信じて、かれこれ20年近く長財布しか買ってない。

    • 3
    • 2
    • 北条綱成
    • 21/04/18 11:06:27

    長財布

    買い替えてもこのタイプ

    • 1
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/18 11:04:53

    長財布

    メインはいつも長財布。
    ファスナー飽きたからボタンにした。
    サブのは三つ折。
    でもお札が曲がるのがなんか嫌笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ