こだわりが凄い義父に限界

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/04/18 06:50:45

義母がなくなり、義父を呼び寄せ同居が始まりました。義父のこだわりが酷く追い詰められます。
卵はAメーカーじゃないとダメといった具合です。そのほかにも
納豆、豆腐、佃煮、肉、米、パン、醤油、味噌、塩のメーカーにも
激しいこだわりがあります。
洗剤やティッシュなどの生活用品にも
メーカー指定あり。
消費が激しく大量にストックできない物のメーカー指定が激しいので
しんどいです。
今まで近所の高級スーパーで、
義父のこだわりをカバーしていました。
去年年末にそのスーパーが閉店して地獄です。
私ではこだわりがカバーできません、と言ったらハンガーストライキされて体重激減、デイサービスで高齢者虐待を疑われました。
嫁が食べ物をくれないと言われて
デイのスタッフから聞き取りされる始末。
旦那は仕事柄週末しか帰ってこない。
期間限定だしそれほど親父も長くないから我慢してとのこと。




  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 細川忠興
    • 21/04/18 07:41:50

    ハンガーストライキで 天に め さ れたら
    私が逮捕されるんだろうか
    そんな感じでデイサービスのスタッフ
    聞き取りするから嫌になった

    • 3
    • 21/04/18 08:47:41

    デイではメーカーのこだわりとかないけど、
    味付けや献立に厳しく出された食事に手をつけないこともあります。
    出された料理が不味い!と配膳した新人に手をあげたこと有ります。
    新人が調理した訳じゃないのに。
    今度また職員に手をあげたら
    行く場所なくなります。
    多分。
    デイでは超気難しいけど時々面白いことをいうおじいちゃんというキャラですが
    申し訳ない。内心義父を激しく憎んでいるスタッフは居るはず。もう 嫌...

    • 0
    • 21/04/18 09:05:15

    >>31
    大手メーカー営業でかなり出世した人です。今は80代。
    他人を使いなれていると評されたこともあります。

    • 1
1件~3件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ