公園の滑り台(逆走ありなし?)

  • なんでも
    • 440
    • 織田信長
      21/04/18 11:10:18

    うちの子年中だけど、他にお友達が遊んでる時は危ないから逆走だめだよって教えてきてるからちゃんと守ってるよ。自分より小さい子がいたら危なくないようにガードしてあげたり、先に滑っていいよといって後ろから見守ってあげてる。頭ごなしにルールだから!とにかくダメ!って育てるより、何故ダメなのかをしっかり教えてあげる方が幼いながらも本人が納得して行動するようになると思う。遊んでる時に目を離したことがないからいない時どうかは分からないけど、幼稚園でも先生の話をよく聞いてしっかり守ってくれる子ですね。と言われたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ