住宅の太陽光義務化「視野」 温暖化ガス目標強化に意欲―小泉環境相

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/17 13:07:04

 小泉進次郎環境相は16日、時事通信のインタビューに応じ、政府の2030年度の温室効果ガス削減目標(現行は13年度比26%減)について「間違いなく今より強化されるのは目に見えている」と述べ、引き上げへの意欲を示した。目標達成で「一番のカギは再生可能エネルギーだ」と強調。住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべきだ」と訴えた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021041601209&g=soc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 上泉信綱
    • 21/04/17 13:30:31

    その分、消防署と消防士増やさないとね。

    • 1
    • 6
    • 織田信長
    • 21/04/17 13:23:09

    国が全部出すなら別にいいよ

    • 4
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/04/17 13:22:47

    見た目悪いからあえてつけてないのに義務化とかやめてほしいわ。いらんことばっかりすな。

    • 1
    • 4
    • 最上義光
    • 21/04/17 13:21:05

    こいつのハシゴ早く外してやってよ。
    馬鹿すぎる。

    • 5
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/04/17 13:19:33

    壊れる時期はほぼ一緒でしょ?
    パネルの処理はどうするの?それこそ環境破壊だと思うけど。

    • 6
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/04/17 13:14:39

    これで太陽光詐欺とか流行ったらどうするんだよ。

    • 2
    • 1
    • 上杉謙信
    • 21/04/17 13:11:58

    はあ?
    もっと他に方法あるでしょ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ