小麦粉って体に悪いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/17 08:34:25

    >>14
    和食もここ100年ぐらいの歴史ですよ。江戸時代に砂糖なんてないからね。
    でも、ほとんどの「和食」に砂糖入れてるでしょ。

    お米も今食べてるのは、50年も歴史ないよ。

    • 0
    • 21/04/17 08:31:32

    まぁ、日本人には合わないんだろね。
    でもわたしは体に悪いって思いながら食べるとほんとに悪くなりそうだから、美味しい幸せって思って何でも食べるよ。

    • 1
    • 21/04/17 08:30:06

    何でも適量なら問題ないんだよ病気の人以外は
    何でママスタの一部の人とか、○○は身体に悪いって言う人って極端な思考しかできないんだろう…

    • 2
    • 21/04/17 08:24:58

    本来の小麦はいいんだけど、
    遺伝子組み換えされた小麦は血糖値を上げることが判明してる
    「遺伝子組み換えではない」は重要

    • 1
    • 21/04/17 08:23:46

    >>13
    グリーンルイボスティーおすすめだよ。

    • 0
    • 21/04/17 08:22:12

    グルテンフリーを始めて体調が良いって言う人を何人か知ってる。でも大半がそもそも軽いアレルギーがあった人って印象なんだけど。
    個人的には人類が一万年前には食べてたって言う物が体に悪いなんて考えづらいと思ってる。
    今は米粉のパンとかグルテンフリー食品も多いけど、本気で除去しようとしたら醤油とかカレールーとかも置き換えなきゃならない。大変だよね。

    • 1
    • 21/04/17 08:13:49

    小麦粉に含まれるグルテンが血糖値をあげるからそれに対しての悪影響が出るの
    とくに遺伝子組み換えしてる小麦粉ね
    果物を食べるのはいいけど100パーセント果汁などのジュースとは一緒に取らない方がいいよ

    • 0
    • 21/04/17 08:09:03

    食べ物は全部程々じゃないと、全て毒。

    • 0
    • 21/04/17 07:32:45

    >>11
    あれって、ビールを飲みながらつまみを食べたりするから太ると言う意味での事かと思ってた

    • 2
    • 21/04/17 07:27:29

    >>11
    麦茶で太るなんてあり得ないよ。
    代謝が悪くて浮腫んでるだけだと思われます
    一日に2L飲んでも20kcalです。

    ビールが太るのは、麦芽を発酵させる過程で糖化するから糖質が多くなるから。

    • 3
    • 21/04/17 05:40:00

    楽しめない生活も精神的に健康に悪いと思うけど。

    • 2
    • 21/04/17 05:38:47

    組み合わせ(砂糖や塩)が過剰につながるってだけじゃないの?
    なんでもほどほど。
    こういうトピいいかげんにやめたら?って思う

    • 2
    • 21/04/17 05:37:38

    みんな食べてるけど健康だから、食べちゃう。

    • 1
    • 21/04/17 04:09:17

    でも小麦美味いから食べるよ

    • 1
    • 21/04/17 04:06:39

    >>13
    やっぱりルイボスティーか。
    あまり好きではないんだよね。
    1日1リットルくらいは飲むかな。
    水にするかぁ。

    • 1
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/17 04:04:07

    小麦は日本人の身体に合わないだけ。
    小麦に含まれるたんぱく質のグルテンが原因。
    日本人が昔から食べてきたのは和食。
    小麦は弥生時代から栽培されてるけど今の小麦とは全然違うもの。現在のは品種改良されたりしてるから。

    • 1
    • 21/04/17 03:25:52

    >>12
    過度にとらないなら心配ないよ。ノンカフェインで2リットルくらい飲むなら、ルイボスティーをすすめるかな。

    • 0
    • 21/04/17 03:22:24

    >>11
    麦茶なんて絶対太らないと思ってた…
    大好きで一年中飲んでるよ。
    気を付けよう。

    • 0
    • 21/04/17 03:03:43

    小麦粉というか、麦が太りやすい成分を持っているんだよ。ビール腹って言葉があるでしょ。小麦粉もだけど麦茶もそうだよ。何でも過度にとるのは厳禁。程々がいい。

    • 0
    • 21/04/17 03:02:29

    小麦粉アレルギー持ちならね。

    • 0
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/04/17 02:59:23

    >>5
    間違いないw

    • 3
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/04/17 02:28:04

    匿名が否定してるから真実ぽい

    • 1
    • 21/04/17 02:23:38

    牛乳、砂糖の次は小麦粉か
    定期的に活動しているんですか?

    • 3
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/04/17 02:22:35

    パスタやピザばっかり食ってるイタリア人が、世界で最も健康な国1位だからそんなに気にしなくて良いよ。

    • 6
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/04/17 02:21:13

    小麦粉より深夜のママスタのほうが身体に悪いから早く寝なー!

    • 17
    • 21/04/17 02:20:58

    インスタでいるよねアホ

    • 0
    • 21/04/17 02:20:21

    そんなことをここで聞く主は頭が悪いの?

    • 2
    • 2
    • 島津義久
    • 21/04/17 02:19:54

    摂りすぎなきゃいいんだよ
    我慢はストレスの元でそっちのが体に害だから

    • 2
    • 1
    • 馬場信春
    • 21/04/17 02:19:25

    なんでも食べ過ぎは良くない。
    適量食べるならなにも問題なし。
    気になるならパンや麺に入ってる添加物くらいは気にして入ってないものを選べばいいんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ