マイバックにイライラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 14:13:46

    >>61
    コンビニ、飲み物だけとかなら別だけど弁当とデザートとか複数買う時はビニール買うことにしてる…
    自分はモタモタしちゃうし忙しい、店員さんがレジ通したものをビニールカーテンの中に手を突っ込んで取る形になるのもなんか気が引ける

    • 3
    • 21/04/18 14:15:04

    袋買ってるよ
    どこでも買うことにしてる

    • 2
    • 21/04/19 19:23:04

    有料化って実はお店側はレジ袋店側で値段付けられるから多少は利益上がるだろうけど万引き増えたり案外面倒なんだよね

    • 0
    • 70
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/19 19:55:52

    いやー、バックじゃなくてバッグだよ?
    袋買えばはしごも余裕。
    頭悪いんだね

    • 0
    • 21/04/19 19:58:25

    慣れない
    買いすぎたら袋たらないし
    マイバッグ面倒

    • 3
    • 72
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 19:59:41

    コロナ禍になる前は小さい子がいるとレジの人は気を遣って袋詰めしてくれたのに、もう全くしてくれなくなったから、袋詰めてる間に下の子どっか行っちゃうからいつもハラハラしながら袋詰めしてる。

    • 0
    • 73
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/19 20:00:11

    そんなのが煩わしいから9割は袋を買ってる

    • 1
    • 21/04/19 20:03:03

    >>72おんぶするとか、カートから下ろさないとか。人のせいにして放牧しないで。危ないから。

    • 7
    • 21/04/19 20:04:36

    店員側ですけどたまにすごいキツい匂いの明らかに洗ってないだろう、と思うエコバッグを触るのが苦痛です。
    また袋無料にならないかな涙

    • 0
    • 21/04/19 20:16:04

    厚手の大きめのバッグ使うと便利
    それの補助用に軽めのマイバッグ2個持っていく

    • 0
    • 21/04/19 20:18:56

    >>75
    分かる!!
    なんか肉か魚のドリップの染み?みたいなのとか洗ってない汚れや仕舞いにはカビとか付いてるバッグに生鮮食品ガサガサ入れてるオバちゃんたまに見掛けるけど

    サッカー台汚れてそうだから汚いエコバッグ持って来ないで欲しい
    コロナの時期だから余計不快感増すよ…

    • 0
    • 21/04/19 20:43:03

    バッグに入れるにも汁出るの嫌だから結局ビニール買ってバッグに入れる。あれ?バッグいらなくね?みたいになる。おかしいな

    • 0
    • 21/04/19 20:48:30

    マイカゴ、ダイソーの300円商品にもあるよー。すぐ壊れるかなと思ったけど意外と丈夫!
    普通、お店のロゴとか入ってるとこが無地だからステッカー貼って使ってる。

    • 0
    • 21/04/19 20:49:16

    都内って大体袋くれるよね

    • 0
    • 21/04/19 20:50:20

    慣れだよ
    やだぁー思ってるからだよ
    当たり前と思えばいい

    • 0
    • 21/04/19 20:50:20

    スーパーではマイカゴだから袋より入るかな。
    ドラッグストアとか服とかそういうのは袋買うよ。

    • 0
1件~16件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ