ごめんねって言ってるのにガン無視。長文なのでお許し頂けるかた。

  • なんでも
    • 93
    • 通りすがり
      21/04/17 00:37:16

    靴は無くて帰れないし、大騒ぎになるし、親も学校に来るしで、怒るよりも恥ずかしくて無視したのかも知れないよ?
    中学生って思春期で難しい年頃だもん。
    トピ主も大人なんだから「こんなに謝ってるのになぜ自分達を許してくれないの!?」って気持ちばかりを押し付けずに、今回は被害者の中学生の子の気持ちを思いやってあげればいいのになって思った。
    相手も間違えたことあるって息子さんに言われて、その時はどうやって解決したか聞いて、息子さんの「アイツも靴間違えたことあるのに俺ばっかり怒られるの理不尽だ」って気持ちを受け止めてあげて、でもそれはそれこれはこれで別問題だよって息子さんにきちんと説明してあげたのかな?
    あと、息子さんを一度ガツンと怒ったら後はもう言わないようにしてあげてね。(あんまりしつこく怒りすぎると性格歪むよ)
    トピ主は真面目な人なんだろうなと思うけど…なんか…色々パニクっちゃってる感じがする。
    偉そうに長文ごめん。気に障ったら無視してください。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ