受け付けない嫌いな言葉ある??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 959件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/09 06:21:06

    何にする?って聞くと、◯◯でいいって言う旦那の言葉にイラっとする
    ◯◯でいいじゃなくて、◯◯がいいって言えよ

    • 2
    • 21/06/09 06:22:10

    私って・・・な人だから 

    サクサクッと・・・ 

    妻に背中を押されて・・・

    化粧品屋の店員でおばさんなのにお客に ・・・しちゃってくれる?

    ちょっと!とか、ちょっと、ちょっと!

    近所の主婦の、でもーー〇〇じゃないですか?
    毎回何か言うと、でもーって言う。







    • 0
    • 546
    • シャトーブリアン
    • 21/06/09 06:23:52

    今もこれ言うのかな?わかんないけど、お迎え棒って言葉

    • 2
    • 21/06/09 06:24:27

    『シレっと』
    やたらと最近みんなが使ってる。

    • 2
    • 21/06/09 06:25:00

    わら

    が嫌い。



    いまだに言う人なんなの。

    • 2
    • 21/06/09 06:25:46

    義家族の云う「家族なんだから助け合うのが当たり前!」ってセリフ
    単に自分達の我儘や無理強いを嫁に押し付けようとしてるだけだから
    だけどあの人達は嫁のワタシを助けたり思い遣ったりなんて微塵もしない
    勿論、夫も言いまくるわ

    • 5
    • 21/06/09 06:26:44

    生かされている。

    産まれてきてくれてありがとう。

    • 5
    • 21/06/09 06:27:12

    ギャン泣き
    ワンオペ
    おばさんだから?なんか受け付けない

    • 6
    • 21/06/09 06:27:20

    なんでも略してしまう事が苦手。
    クリームチーズは、クリチって言うし始め聞いた時何なん?って思った。
    ハローワークは、ハロワ。
    あたおかまで略して初めて聞いた時は、ずっこけた。

    • 4
    • 21/06/09 06:27:29

    ほぼほぼ 

    サクッと

    • 2
    • 21/06/09 06:27:45

    >>549
    ◯◯なんだから助け合うのが当たり前は自分は何もしないで人に何かをやらせたい人が言う言葉

    • 1
    • 21/06/09 06:28:14

    学校の先生などに、やればできるじゃない?!
    ってかなりバカにしてるような言い方。

    • 2
    • 21/06/09 06:30:32

    生きてて偉い!

    偉いってなんなの。疑問。

    • 3
    • 21/06/09 06:32:21

    『コロナが落ち着いたら会おうね』(遠方でない場合)
    ↑女性同士でよく聞く言葉だけどコロナが落ち着くの待ってたら何年先になるの?って思う。
    もちろん遠方で会いたくても会えない場合はあるけど近場にいてこの言葉は社交辞令にも程があって聞き飽きた。
    会う気がないならそんな言葉言わない方がマシって思うのは私だけ?

    • 3
    • 21/06/09 06:37:50

    アットホームな職場です。…ちょっとズレてるかな?求人で見かけると嘘くさーと思っちゃう。

    • 6
    • 21/06/09 06:37:51

    ほら!~~しろよ!

    • 0
    • 21/06/09 06:38:04

    弱者は大切に。
    そんなんだから老人様、障害者様が多くなる。
    守られて当然って思ってるから。
    税金で暮らしてるくせにね。

    • 2
    • 21/06/09 06:38:40

    >>534 わけわかんないっっっ めっちゃウケた はなぺちゃとか、ぺちゃぱいなんていう言葉も昭和にはありました。

    池にポチャリと落ちるから、池ポチャ・・・JKの略語みたいだよね ウォーターハザードウォタハーとか? 

    シレっと担任に反応していただいた方には、ハート押しときました。ありがとう!!

    • 0
    • 21/06/09 06:39:33

    なんでも「柔らか~い」って言う食レポ
    魚や大福は柔らかくて当たり前だろう

    • 2
    • 21/06/09 06:40:15

    ハンドメイドの物を販売してる人を
    「作家さん」と呼ぶこと

    • 10
    • 21/06/09 06:40:17

    >>558 「ゆくゆくは」 がそういえば大嫌いです。そんな会社にはかかわりたくないですっっっ 笑

    • 0
    • 21/06/09 06:41:06

    女子会

    大抵女子とは言い難い年の人達が使ってる。


    • 8
    • 21/06/09 06:41:12

    あら、や あっらー、あらまぁ。
    他人なのにあなた と人に言う。

    • 0
    • 21/06/09 06:41:45

    本当は悪い子じゃないとか、悪い人じゃない。

    • 3
    • 21/06/09 06:42:20

    絵師

    • 0
    • 21/06/09 06:42:28

    >>563自分のことをクリエイターとかね。
    ただのユーチューバーなのに。w

    • 5
    • 21/06/09 06:43:32

    ワンチャン

    • 5
    • 21/06/09 06:44:05

    >>557
    社交辞令嫌がる人ってめんどくさいトラブルメーカーしかいない

    • 11
    • 21/06/09 06:44:52

    えぐいてー を連発してるとイラッとくる。

    • 1
    • 21/06/09 06:45:23

    経済を回す

    分かるけど、この経済を回すって言い方が嫌だ
    インタビュー街の人の声やインスタ記事で
    ただ飲んだり旅行を我慢できないやつらが、経済回していかないと
    って言ってるの本当に嫌だ。

    • 8
    • 21/06/09 06:46:27

    ほっこり
    お迎えしました(物に)
    自分の子を外で他人に対して、姫、王子、ちゃん、くん付け

    ぞわぞわっとする。

    • 6
    • 21/06/09 06:47:01

    やさしい味

    • 3
    • 21/06/09 06:49:43

    >>557
    無意味に外出したくないから社交辞令じゃなく言ったことあるけど、そうとられることもあるんだね。使うのやめよう

    • 2
    • 21/06/09 06:50:04

    勇気をもらった
    なんか恥ずかしくなる

    • 1
    • 21/06/09 06:50:06

    すぐ食リポで、甘いと言う。聞き飽きた。

    • 0
    • 21/06/09 06:57:44

    メールアドレスで、MAYUMAYU@~~~~
    とかすごく可愛い子ぶったものにしてる。キモッ。

    • 0
    • 21/06/09 06:59:04

    歌ってみた
    弾いてみた
    ○○の私が○○してみた

    • 7
    • 21/06/09 07:00:50

    やたら、略したがる
    自転車をチャリ
    出身高校を〇女(当時そんな言い方してないのに)

    高みの見物

    • 0
    • 21/06/09 07:03:04

    ポイント高かったです。
    これは即買いです。
    パケ買い

    • 1
    • 21/06/09 07:05:47

    子供たちが縁を取り持ってくれて、、、再婚しました。って奴。ヘドが出る。

    • 10
    • 21/06/09 07:06:47

    えっぐい

    • 0
    • 21/06/09 07:07:09

    兼業、保育園w

    • 1
    • 21/06/09 07:07:36

    テレビ番組で話題のスイーツを食べたりした時の
    「これ女性はぜーったいみんな好きだと思う」
    っていう感想

    • 5
    • 21/06/09 07:09:32

    濃ゆい
    えぐい
    ギャン泣き

    • 1
    • 21/06/09 07:10:46

    いちいちアナウンサーが交代するときに、
    泣きながら1言言って、花束を渡す。
    あと、すごく些細な言い間違いを
    先ほど、〇をXと言ってしまいました。
    お詫びして訂正します。など。

    • 0
    • 21/06/09 07:10:50

    それな
    つらたん
    わざわざ

    • 1
    • 21/06/09 07:12:09

    だけれども、っていう義母
    なんか癇に障る

    • 0
    • 21/06/09 07:15:04

    美人すぎる
    天使すぎる
    まるでモデルのよう
    美人オーラが半端ない

    • 6
    • 21/06/09 07:15:34

    >>557 社交辞令は心遣いとは程遠いイメージ。社交辞令になってしまっては申し訳ないという心がない。つまり誠意がないよね。

    社交辞令をのまされるのはいやかなぁ。いうのは自由だろうけど、こちらは社交辞令で返したりしない。素直な心も大切にしたいよね。

    駆け引きには私も反応しないし、できないかな。。。トラブルメーカーに結び付けてる人自体が、木を見て森をみずの、環境ハラスメントヤローな場合があると思うな。場の空気がいじめっぽくなるんだよね。

    • 0
    • 21/06/09 07:15:47

    「高見え」

    「こなれ感」

    • 10
1件~50件 (全 959件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ