45歳って微妙な年齢だよね。お姉さんというほど若くはないけど、おばさんというほどと老いてもいない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 16:12:01

    正直、綺麗にしてる芸能人でも45歳はおばさんでしょ。30過ぎたら見た目で判断。子供を産んだら一気に老けるけどね。

    • 2
    • 21/04/17 16:03:41

    45からはおばさんかな。
    でも今の40台の人って若いからおばさんに見えないよね。

    • 2
    • 21/04/17 15:55:55

    45歳はおばさんでしょ。お姉さんさんなんて口が裂けても言えない…
    逆に言ったとしても相手を馬鹿にしてる

    • 3
    • 21/04/17 15:53:31

    いやおばさんでしょ。

    • 3
    • 21/04/17 15:39:31

    おばあちゃんとおばさんの狭間

    • 5
    • 21/04/17 15:35:42

    いやれっきとしたおばさんですよね。
    傍から目線になり切れてないと思います。自分はその年齢相応だと思いたくないのよね。
    けど45歳は見た目話し方髪の質、全てに出ている。

    • 2
    • 21/04/17 15:32:41

    30代でもおばさんです。

    お姉さんと言えるのは20代まででは?
    私は25過ぎてからばばあだー~~と友達と言ってたがな

    • 1
    • 21/04/17 12:37:43

    私も40代だけど、おばさんでしょ。
    30前半とかだと、お姉さんでもないし、おばさんって言うのも微妙な感じはするけど。

    • 6
    • 21/04/17 12:15:53

    観月ありさ44歳だけど、40の峠を越えたら急激におばさんの域に入った気がする。
    私らみたいな一般人は32.3くらいでもう来ちゃってるんだよ。

    • 7
    • 307
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 12:15:14

    え、おばさんだよ。何言ってるの?

    • 5
    • 21/04/17 12:12:02

    いや、普通におばさん

    • 6
    • 21/04/17 12:10:55

    微妙もなにも正真正銘のおばさんだよ
    他に何がある?

    • 5
    • 21/04/17 12:07:12

    45はババアの代名詞よ。50過ぎたら可愛いババアか意地悪ババアか不幸ババアか分かれ道。ちなみに私はクソババアです。

    • 4
    • 303
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/17 11:45:33

    何人か書いてるけど、私も前に全く同じトピ見た。
    釣りみたいだけど真面目にそう思ってる人いるんだよ。
    昔二十歳の頃勤めてた会社のおばさん40歳が「あたしたちみたいなのって、青年でもないし、なんなんだろう?」って真面目な顔して言ってて、私は心の中でちゃんちゃらおかしくて「このおばはん何言ってんだろ笑」って思ってたわ。

    • 4
    • 21/04/17 11:37:22

    いやいや、フツーにおばさんですから笑

    • 1
    • 21/04/17 11:33:20

    >>296
    原田知世はお姉さんだけど、石田ゆり子は普通におばさんの部類だと思う。綺麗なおばさんね。

    • 3
    • 21/04/17 11:20:29

    >>296
    その二人は確かにおばさんて感じじゃないけど、だからと言ってお姉さんて感じでもないなあ。なんだろう・・・素敵な女性?
    お姉さんやおばさんという属性に属さない種族っぽい。

    • 0
    • 21/04/17 11:12:20

    >>232
    アラフォーだしね

    • 1
    • 21/04/17 10:58:29

    60の人から見たらお嬢さんだよ。

    • 0
    • 21/04/17 10:57:06

    いやーばばぁだよw

    • 0
    • 21/04/17 10:47:42

    >>284
    子持ちは仕方ないよね
    50近い原田知世、石田ゆり子はおばさんって感じじゃないよね

    • 0
    • 21/04/17 10:42:15

    閉経してる人もいるよね
    更年期障害とか出て来る時期でしょ
    出産すれば高齢出産と言われる時点で…

    • 2
    • 21/04/17 10:39:04

    40代からは普通におばさん
    いや、35くらいからかな
    可愛いらしい人でもこのくらいから目尻にシワが出来てくるし
    40はもう初老

    • 2
    • 21/04/17 10:36:42

    それは30前半までよ!

    • 1
    • 21/04/17 10:34:41

    おばさんとおばあちゃんの中間

    • 2
    • 21/04/17 10:34:02

    45歳は立派なおばさん

    でも、綺麗にしてたらそれなりに小綺麗にはなるし、諦めれば一気に汚く老け込んでしまう、差がつく年代だと思う。
    もう少し歳取れば一様に女の部分が減って、楽そうだな~って思う。

    • 1
    • 21/04/17 10:19:00

    おばさんだけど、昔のおばさんのイメージではなくなった人は増えたと思う。
    ちびまる子のお母さん(40歳)みたいな。

    • 3
    • 21/04/17 10:14:40

    昔は初老と言われていた

    • 3
    • 21/04/17 10:13:51

    わたし、ことし45歳。
    じゅうぶんおばさんだと認識してるよ。
    ビミョーではないかな。

    • 4
    • 21/04/17 09:54:31

    45歳はおばさん。
    っていうか、40代から初老よ。
    介護保険料も払うしね。

    • 2
    • 21/04/17 09:50:21

    おばさん以外の選択ないと思います。
    微妙といえるのは…30歳代では?

    • 3
    • 21/04/17 09:41:19

    45歳は立派なおばさんです笑
    宙ぶらりんと言うなら綺麗な35歳かな。
    お姉さんとは言えないけど、おばさんと言うには違和感を覚える人。

    • 5
    • 21/04/17 09:37:46

    >>279
    女優さんですらそのメンバーなら……
    もう完全におばさんですな。
    もちろん女優さんはキレイなおばさんですけど。

    • 1
    • 21/04/17 09:36:55

    どうでもいい事です。

    • 2
    • 21/04/17 09:35:29

    40代後半です。お婆さんと呼ばれるほどの年ではないけれど、老化現象は進んでる宙ぶらりんな年齢だと思ってた。

    • 5
    • 21/04/17 09:35:27

    >>272
    相手にするの止めようと思っただけ。
    あなたの事はスルーする。
    あなたが必死で面倒臭い。

    • 0
    • 21/04/17 09:33:41

    おばさんかおばあさんで悩むならわかるけど、お姉さんとおばさんなら45は立派なおばさんじゃないかしら?
    お姉さんはギリギリ20代かな。

    • 2
    • 21/04/17 09:33:39

    >>273
    子持ちなら、
    木村佳乃
    板谷由香
    遠山景織子
    って出てきたよ。

    • 0
    • 278
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 09:32:24

    >>270
    なるほどーよくわかる答えだね。おばさんなのは経年化してるんだから仕方ないよね?すごい反応してしまうのはそれかもしれない。
    このトピ主が意地悪なのはよくわかるけどあんまりナイーブなお年頃刺激しないでほしい。

    • 1
    • 21/04/17 09:31:54

    いや、しっかりおばさんよ。

    • 1
    • 21/04/17 09:31:21

    いやババアだよ

    • 0
    • 21/04/17 09:30:30

    >>258
    これ思う。
    私23で産んでママスタでそういう発言散々見てきてああ経産婦だから私もババアなんだーって思ってたけど、34になって思うのはあの時の私はババアではないってこと。
    34はババアのイメージあったけど、実際なってみたら年上ママから若い若いと言われて戸惑う

    • 2
    • 274
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/17 09:30:18

    私は30代はそういう感覚だけど40代は普通におばさんだと思う

    • 1
    • 21/04/17 09:29:47

    女優さんで45歳くらいって誰だろう、、、

    • 0
    • 21/04/17 09:29:45

    >>260
    何でコメ消した?

    • 0
    • 21/04/17 09:29:28

    閉経間近なのにおばさんじゃないってものすごいメンタルだな
    若作りしまくりなのか?

    • 1
    • 21/04/17 09:28:27

    おばさんと認めたくない45歳はどっか無意識の老いを感じてるからおばさんという言葉に敏感で結局おばさんなんだと思う。
    職場の23歳の子が「私もうおばさんでだから若い子(18才のバイトの子につあていけない」って言ってるけど、絶対におばさんと思われない年齢と見た目だからおばさんと言うワードが怖くなく言えるんだと思う。

    • 1
    • 269

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 09:26:30

    >>267
    そうだってこの人は言ってたよ。

    • 0
    • 267
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 09:24:33

    >>256
    ママスタ高齢出産が多いの?

    • 0
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ