伊是名夏子さんは自分勝手とかわかがままではありません!!

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 21/04/16 20:28:21

コラムニスト伊是名夏子ブログ
http://blog.livedoor.jp/natirou/archives/50541525.html (※2006.05.15の記事だが既に削除済み)

「なっちゃんはわがままだよね」ってよく言われる。
はて?さっぱり。
自分ではわがままなつもりはまったくない。
なんて周りのことを考えて行動してる人なんだろう、って思うくらい。笑。

この疑問を解決すべく、「わがままとはなんぞや」という議論を繰り返してまいりました。

広辞苑によると
①自分のおもうままにすること。
②相手や周囲の事情をかえりみず、自分勝手にすること。

①を実行しているつもりもないし、ましてや②なんて!!!
と主張を繰り返しても、「いや、あなたは①、②ともに当てはまります」と親友たちに言われまくる。

そんな中、聡明で編集者の友だち(♀)が
「わがままってのは自分の基準より上の行動をとる人のことを言うんだよ。
でもなっちゃんの場合、その基準自体がかなり上にあるし、そう振舞うことが自然だからわがままじゃないんだよ。」
との発言を。

ほほーー。
かなり納得。
周りから見たらわがままなのかもしれないけど、本人はそんな気がまったくない。
そういうことね。

「わがままの女の方が魅力的だ」とも言われ、調子にも乗ってみる。
えへへ。
姫体質だともよく言われるなぁ。
10歳くらいまで、おばあちゃんが「あ~ん」をして食べさせてくれなければ、朝ごはんを食べなかったし、これは筋金いりだよね。

ってことで、わがままで魅力的で姫な夏子をこれからもよろしくねっ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 長野業正
    • 21/04/25 00:08:52

    【身長100㎝の母親】伊是名夏子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14704

    • 0
    • 7
    • 一条兼定
    • 21/04/16 20:46:49

    >自分勝手とかわかがままではありません!!

    うん!そんな可愛いものじゃないよね

    • 5
    • 6
    • 最上義光
    • 21/04/16 20:46:38

    正論突きつけても分からない人は無視しか無いよ

    • 1
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/04/16 20:44:45

    本当の友達なんていないんだろうな。

    • 8
    • 4
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/16 20:38:26

    複数の友人が、あなたはわがままだって言ってるのに聞く気も持たず、たった1人自分に耳触りの良い都合のいいことを言ってくれると納得したと言う。

    もう既にその段階で 都合の悪い話を聞き入れない所から、あなたのわがままはスタートしてるよ?

    • 5
    • 21/04/16 20:31:09

    えへへ…
    わがままで魅力的で姫…笑

    • 3
    • 2
    • 大谷吉継
    • 21/04/16 20:29:38

    もうお腹いっぱい。

    • 5
    • 1
    • 内藤昌豊
    • 21/04/16 20:29:31

    もうどうでもいいよ。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ