立花道雪
良かれと思って言ったことが、相手が悪く捉えて怒ってしまったり、そんなつもりで言ったんじゃないのに・・・てことがよくある
今日も職場で、その人のミスになるかもしれないことを防ぐ為に本人に確認をしたんだけど、途中からムッとしてる感じで
よく考えたら、その人は自分がミスしたと決めつけられてると捉えたのかなと思って
その後から、その人と仲良い人からも仕事の声かけ無視されてしまった
でも、誤解を解くにしても、また上手く伝えられなくて更に不快にさせてしまうかもしれないと思ったら出来なくてそのまま
言葉選びが下手くそで、伝えることが難しくて、それが原因で人間関係でつまずいてしまう
同じような人いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
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No.5 主 立花道雪
21/04/15 22:39:19
>>1 誠実かどうかは分からないけど、分かってもらえると良いな
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No.6 主 立花道雪
21/04/15 22:40:11
>>2 伝えたいことをきちんと伝えるのって難しいよね
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No.7 主 立花道雪
21/04/15 22:41:37
>>3 元々人見知りだから話しかけるだけでも緊張してしまって、たぶん困り顔でおどおどしてると思う
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1件
No.8 主 立花道雪
21/04/15 22:42:36
>>4 やっぱそうかな。
ADHDかアスペルガーかなとは思ってる
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No.12 主 立花道雪
21/04/15 22:46:50
>>9 私も同じ感じかも。
気づいたら、あれ?怒ってる?ってことがちょこちょこある。
自分では何をしたか分からない
やっぱアスペルガーとかかな
生きづらい
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No.15 主 立花道雪
21/04/15 23:22:55
>>10 私はたまたま気づいた感じ。
でもその人が実際ミスしてるかどうかは分からなくて、確認しようと思ったの
ダブルチェックは実際にあるんだけど、そこでもしミスが発覚したらステップアップ?に影響するから、私的には、もしその人がミスしているならその前にミスを防ぎたかったの。
けど、伝えるのが下手すぎて不快な思いをさせてしまった。
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No.16 主 立花道雪
21/04/15 23:24:44
>>13 言う前とか、言った後とかには頭の中できちんと伝わる言い方考えられるんだけど、実際口に出して伝えようとすると全然駄目になる
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No.17 主 立花道雪
21/04/15 23:25:47
>>14 イライラさせるよね。
味方かぁ。今の職場にはいないかも。
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