「今すぐ死んで欲しい」…SNSで『旦那デスノート』が流行中。

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/15 15:07:10

月のサイトの利用者数が18万人突破
SNSで広がる“#旦那デスノート” 妻の不満はなぜ生まれる?

【投稿例】
「今日は子供のミルクとか任せるって言ったのに。あげたのたった1回。父親やめちまえよ」
「奴が帰ってきた、毎日0時とか1時過ぎに帰宅してどこで遊んでんだか、早くしね帰ってくんなよ」

ハッシュタグを見て、思い浮かぶのは夫のグチを投稿するサイト「だんなデスノート」だ。2017年頃、書籍化されるほど話題になったが、SNSには妻による夫への不満ツイートが後を絶たない。他にも「#旦那の愚痴」「旦那嫌い」「旦那ストレス」といった投稿も数多く寄せられている。

一方、旦那”を妻に変えて検索してみると投稿数は歴然で、夫に対する不満の投稿が圧倒的に多いようだ。かつては永遠の愛を誓い合った仲、こんなはずじゃなかったと夫に失望してしまうのはなぜなのか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e0ccbc7b34b00843170f0d5916f836aa0ab0e66

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/15 21:20:57

    いくたはなさんのインスタ見てたけど、旦那さんのこと言う割に、あなたもどうかと思うよ?って言うことばかり目について見るのやめた。

    • 0
    • 21/04/15 20:09:29

    >>12これは全く違う漫画だよ。

    • 0
    • 21/04/15 19:31:59

    >>9
    ナイスです!

    • 1
    • 21/04/15 19:30:58

    SNSで広がったやつがまとまったのが画像のやつってこと?書籍化?するまでって怖いなぁ

    • 0
    • 21/04/15 19:12:20

    旦那の愚痴なら普通なのにね
    殺したいくらい嫌いなら一緒にいなければいいのに

    • 0
    • 21/04/15 19:11:57

    共感できるわ。
    新婚時代の気持ちのまま何十年もやってられない。

    • 2
    • 21/04/15 19:11:43

    結構前からあるよね
    言葉使いは悪いけど、吐き出せる所があるのは良いと思う
    ママスタにしろ

    • 3
    • 8
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 19:11:03

    >>7
    カネ

    • 3
    • 7
    • 山中鹿之介
    • 21/04/15 19:10:21

    なんで離婚しないのか不思議
    嫌いすぎるなら離婚すればいいのに

    • 1
    • 6
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/15 18:02:23

    これは嫁側にも問題あり

    • 0
    • 5
    • 大谷吉継
    • 21/04/15 17:34:14

    ママスタにもトピあるよ。

    【再】旦那を嫌いな人 http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2285747&sort=1

    • 0
    • 4
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 17:33:05

    多少の愚痴は分かるけど、シネって怖いよー。

    • 4
    • 3
    • 伊達成実
    • 21/04/15 17:31:03

    投稿例すごいね
    こんな感じの奥さんならそりゃ帰りたくないよね。

    • 2
    • 2
    • 島津豊久
    • 21/04/15 16:55:27

    好きで結婚したのにね
    結局は自分がそういう結果を作り出してるというのもあるよね

    • 0
    • 21/04/15 16:50:30

    ⊂( *・ω・ )⊃

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ