車の購入に詳しい方いますか?

  • なんでも
  • 宮本武蔵(強い)
  • 21/04/15 09:36:59

たとえばトヨタの車にずっと乗っていて、過去3台買い替えたディーラーAがあります。
その近くにB店が新店舗で出来ました。
Aで常連客として買い換える方がいいのか、Bで新規客として行く方が良かったりするのか。
またどちらに行っても変わらないのか分かりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 北条氏康
    • 21/04/15 14:34:21

    でも同じ会社だったら情報は共有されてるよね?
    例えば、どちらもトヨタだとしたら。

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/04/15 14:29:45

    両方から見積もりもらう!
    その時の接客の感じでいいな~って思った方の店舗で
    実は○○店で買うかこちらで買うか迷ってて…
    って言ってみる。
    そしたら多少頑張ってくれるからその店で買う。

    • 0
    • 4
    • 島津義弘
    • 21/04/15 09:48:18

    うちずっとトヨタで、セカンドカー買い換えたいからダイハツ行こうかなと思ってるんですーって言ったら下取りお値引き頑張りますのでって本当に頑張ってくれたよ。
    ルーミーカスタム、軽より安くなったよ笑
    営業さんの立場や実績とかも振り幅に関係ありそうだけどね。
    とりあえず、相見積もり取ったほうが良いと思う。双方に事情は話さずにね。

    • 1
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/15 09:47:40

    セールスマンは3回代わりました。今の人は手紙は何度かくるけど知らない人です。
    今は予約を取らないといけないらしく、コロナ禍だしあまりいくつもウロウロしたくないなとか思ってしまって。

    • 0
    • 2
    • 斎藤道三
    • 21/04/15 09:42:54

    ずっと同じセールスマンなの?
    そのセールスマンが偉い人ならいいけど
    たいしたことないなら値引きもそんなにないもんね。
    とりあえず、買う車を取り扱ってる所に見積もり取りにいったらいいよ

    • 0
    • 1
    • 山中鹿之介
    • 21/04/15 09:40:34

    両方に行って見積もり出して貰えばいいじゃない!常連だからってがっぽり値引きしてくれるとは限らない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ