伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
    • 906
    • 小咲
      22/06/13 08:08:01

    多少なりと妬みの感情はあると思う。
    でも病的に妬む人っているよね。他人の事ばかり気になって自分で妬みにいく人。
    勝手に近づいて勝手に妬んで勝手に恨み、勝手に爆発してる人って、満足する心とか感謝とか自分で作れない人だと思ったよ。
    他人ばかり気にして自分の事を見て見ぬふりして、負のエネルギーを他人にむけてる。
    一般的に裕福でいいなぁて思われるような環境で美人でも、満たされれない性格の持ち主なら妬みが生まれると思う。
    逆に貧乏でも不細工でも悲観的にならない人なら、妬む気持ちは少ないと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ