実家依存って悪いことなの?

  • なんでも
    • 32
    • 馬場信春
      21/04/15 07:07:28

    隣に両親住んでるけど、雨の日はお互い送り迎えしたり、私や母が体調悪い時は家事を代わりにやったり、って感じだけど、基本、一緒にごはん食べることも月に1回2回程度
    お鍋やお好み焼きとかみんなでワイワイ食べたいなーってメニューの時とかくらいかな
    でも、子供が小さい時はいろいろやってもらって、お風呂に毎日ゆっくり入れたことや、出かけるときにあずかってもらえたり、たくさん助けてもらったから、甘えてると言われれば甘えてきた。悪いこととは思ってないけど
    何よりついつい子供を怒りすぎてしまったとき、うまくフォローしてくれて、息子がものすごく優しい子に育ったのは祖父母の存在ま大きかったと思う!
    ただ、いっぱい頼った分、介護は覚悟してます

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ