妬まれやすい人

• なんでも
    • 14
    • 斎藤道三
      21/04/23 03:21:39

嫉妬されてるのは全てにおいて恵まれてる美人や可愛い子だよ。
    「本当に自分よりすべて上」だと思われてる子だけが嫉妬されてる。
    「本来なら下」だと思われるような人は、まったく嫉妬されてない。
    人気Youtuberたちや人気芸能人たちや芸人たちを見たらわかるよね。  
    中卒や高卒や母子家庭出身やブサイクや本来なら社会的底辺だと思われる可能性のある一部の人達が
    人気者の金持ちだけどそういう人は誰からも嫉妬されてない。それどころか大人気。 
    なぜなら嫉妬心を刺激しない相手だから。だから大衆にウケて人気者になれる。 

嫉妬する側は確実に「自分より圧倒的に上」に嫉妬してる。
    にも関わらず「本来なら私より下だから叩かれてるのよ!」
    「本当に上の立場なら誰からも嫉妬されないはず!」 
    「嫉妬されるのはあなたが下だと思われやすい要素があるからよ!!」と
    決め付けて、あたかも嫉妬される側に落ち度があるように仕立てて
    嫉妬する側のほうが本来は上だと見せかけたいのは、劣等感の表れ。

嫉妬対象を本当は上だと認めたくない感情からそういうデマを書いてる。

残念でした。

• 23
古トピの為これ以上コメントできません