ルイヴィトンの査定の真偽

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 21/04/14 22:10:32

ブランド物は種類は持っておらずあまり興味もなく生きてきたので詳しい方意見聞かせて下さい。
ルイヴィトンのナイルを買取して貰おうと、チェーン店(結構大手)のリサイクルショップへ持って行ったら買取不可と言われました。恐らく偽物認定だと思います。
納得いかなかったので地元の老舗の質屋に持って行ったら本物ですと言われ金額も付きました。今回は持ち帰りましたが、皆さまでしたらリサイクル業者と質屋さんの目利きどちらを信用しますか?
ちなみに直営店での購入ではなかったため私自身確信はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/14 23:29:47

    リサイクルとか小さい店はバイトとかブランドに詳しくない人とか多いからあてにならない。

    直営店で買ったヴィトンのバッグ偽物とか言われたからね。
    はぁ?ってなったもん。

    • 0
    • 21/04/14 23:03:17

    主です。
    暫くスマホから離れてしまうのでお礼が言えない方がいたらすみません。
    帰宅後どうしてもモヤモヤしてて初めてトピ立てました。正直ママスタは何を書いてもdisられたりするイメージだったから怖くて読む専門だったけど皆様親切に教えてくださって感動しました!とても参考になりました。

    • 1
    • 21/04/14 22:57:35

    >>11
    そういうものなんですね~
    今まで無知すぎたので色々勉強になります

    • 0
    • 21/04/14 22:47:47

    >>10
    ありがとうございます^_^

    • 0
    • 21/04/14 22:46:48

    >>9
    そういう事もあるんですね?ブランドバッグなんて初めて査定に出したので一回目から買取不可というのがかなりショックでしたので自信が持てました。ありがとうございます

    • 0
    • 21/04/14 22:43:53

    本物だとしても店によっては買い取り基準が違うよ。

    • 2
    • 21/04/14 22:35:32

    >>8
    気にしなくていいよ。
    その人が言ってるの意味不明だし

    • 1
    • 9
    • 伊達政宗
    • 21/04/14 22:34:34

    質屋。
    リサイクル店はバイトとかパートでしょ?正社員もいるだろうけど、質屋の方が知識あると思う
    値がつくやつも安く買い取られたり、安いのにいい値段がついたりバラバラ

    稀に質屋もへんなの居るけど…
    私は質屋1で偽物って言われて質屋2に持って行ったらちゃんと本物で買い取ってもらった

    • 1
    • 8
    • 真田幸村
    • 21/04/14 22:30:02

    >>7
    言い訳ではなく、ブランド品を売ることに経験不足で不慣れですとアピールしたかっただけなんです。

    • 0
    • 7
    • 明智光秀
    • 21/04/14 22:26:24

    >ブランド物は種類は持っておらずあまり興味もなく生きてきたので
    なんでわざわざ言い訳するんだろう。

    • 1
    • 6
    • 真田幸村
    • 21/04/14 22:23:32

    >>3
    そうなんですね?でしたら買取してもらえたとしても売らなくて良かったと思えました!ありがとうございます

    • 0
    • 5
    • 真田幸村
    • 21/04/14 22:21:47

    >>2
    経験談を交えてのご意見ありがとうございます。とても参考になります!

    • 0
    • 4
    • 真田幸村
    • 21/04/14 22:20:49

    >>1
    なんか凄い救われました。ありがとうございます。

    • 0
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/04/14 22:16:12

    リサイクル屋は目利き出来てない人多いよ。値段付いても質より安くなるし

    • 2
    • 2
    • あんみつ
    • 21/04/14 22:15:52

    質屋
    直営店で買ったのをメルカリ売ったら転売ヤーだったらしく、リサイクルショップで買い取れないと言われたけど本物ですか?って連絡がきた。
    直営店へ持って行けと言ったけどリサイクルショップに拘ってたな。

    • 1
    • 21/04/14 22:13:05

    質屋
    リサイクル屋に見れるやつなんていない

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ