伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
    • 479
    • ルイス・フロイス
      21/04/16 14:30:06

    障害がなくても、みんな不平等に生きているのよ。
    貧乏な家庭に生まれたり、ネグレクト親だったり、運動や勉強ができなかったり。目に見えない難病や障害を抱えている人もいる。
    この方は子供がいるけど、不妊の人から見たらそれは「叶わない夢」なんだよね。
    たとえば「私だって学ぶ権利があるから東大に入れろ。」
    「貧乏だから金持ちはお金をくれ。」
    こんなこと言い出したらキリがないよ。
    助けを求めるのはいいけれど、自分で回避できることは回避していかないと。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ