マナーのしつけに対して聞く耳持たずで疲れた

  • なんでも
    • 21
    • 匿名
      21/04/14 12:29:06

    たった数年で疲れちゃうの?
    障害持ってる子は10年がかりとかよ。
    絶対なおさせる!マナー身につけさせる!って思ってるとお互い疲れちゃうから、なおしてくれたらラッキーくらいに、気長に声掛けしてくしかない。
    しんどいならあきらめるのも手だよ。
    手洗いや水の出し方まで言うのはちょっと4歳には要求高い気がする。
    手をちゃんと洗うだけ偉いじゃん。
    主が頑張ってしつけしてるからだね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ