なんとなく普通よりは余裕がありそうな人ってわかる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 01:20:32

    >>133
    それ、私のことじゃん笑笑

    • 0
    • 21/04/14 23:01:05

    わかんね

    • 0
    • 21/04/14 19:33:05

    >>137
    そうじゃないでしょ。
    パートで維持できるようなレベルじゃないよ。笑
    お子さんも大きいし、ずっと家にいるのもね~って言ってた。
    時間の余裕があるから、働くんだよ。
    そんな人もいるからね。

    • 5
    • 21/04/14 19:28:15

    >>130
    でもさ、パートしなきゃその生活が維持できないんでしょ?
    休みがたくさんほしいなら、そもそも働かなきゃいいわけだし。
    その生活するためにパートしてるんだよ。

    • 3
    • 21/04/14 19:07:13

    人の家庭のこと持ち上げる人は余裕ある。ほんとにカツカツならヨイショする余裕ないから。

    • 3
    • 21/04/14 18:46:23

    >>116
    義兄は公務員だから世帯収入はそこそこあるよ。

    • 0
    • 21/04/14 18:36:25

    持ち物じゃわからないよね。渋いの好きな人もいるし。目をつけられないようわざと地味にしてる人もいるし。
    人の噂話したり攻撃したりしないで、飄々としてる人は学歴か金銭面かどちらかで高みにいるんだなと感じる。

    • 9
    • 21/04/14 18:28:06

    定期的にお花を買う人。庭が季節の花で手入れされている人。

    • 6
    • 21/04/14 18:24:47

    >>120
    無しならいいと思います。

    • 0
    • 21/04/14 18:24:46

    >>120
    無しならいいと思います。

    • 0
    • 21/04/14 18:23:00

    >>100
    そうとは限らない。

    職場のパートさん、子供3人私立だよ。
    夏休み、冬休み、がっつりと休み取って必ず海外行ってるし、GWとか自宅から行けば良いのに、わざわざランドホテル泊まってディズニー満喫してた。シルバーウィークとかも、温泉とか、そんな所に泊まるの?って羨ましい宿やホテルばかりに泊まってるし、
    お母さんが病気の時は3ヶ月、まるっと介護休業取ってた。
    パートな理由は、休みが沢山欲しいから、雇用形態がパートの方が良いんだって言ってた。
    そんな人もいるんだよ。

    • 5
    • 21/04/14 18:23:00

    >>111
    ブランドから提供されてるんじゃない?

    そうで無ければセンス無し。

    • 0
    • 21/04/14 18:14:38

    奥さんがお金の心配を全くしてない家庭かな。

    • 4
    • 21/04/14 18:13:59

    >>125
    わからないよ。
    幼稚園や習い事程度じゃ。
    義務教育から私立なら、お金持ちだろうけど。

    • 2
    • 21/04/14 18:12:20

    >>112
    それ、社交辞令。
    あと、ガチっぽいから会話させない。

    • 2
    • 21/04/14 18:10:01

    >>105
    子供の通ってた幼稚園や小学校で分かるね。

    • 0
    • 21/04/14 18:06:50

    ママスタの皆さんは結構、お金に余裕のある人が多いと思う。
    我が家は除く(涙)

    • 3
    • 21/04/14 18:03:04

    >>47
    Cクラスまでは、ね。

    • 0
    • 21/04/14 18:00:44

    >>59
    清潔感のない長いゴテゴテのデザインは貧乏
    短めでワンカラーなどのシンプルなネイルはセレブって感じがする

    • 4
    • 21/04/14 17:56:53

    子どもがある程度大きくなっても夫婦仲が良い。

    • 6
    • 21/04/14 17:55:05

    >>101
    ワッペンなしならいいですか?

    • 0
    • 21/04/14 17:54:59

    暇つぶしにパートしてるのは余裕感じない。ボランティアしてる奥様には余裕感じる。

    • 9
    • 21/04/14 17:53:27

    上質な物を持つのも、一流の場所に行くのも慣れてる感じのする時間セレブかな。

    • 1
    • 21/04/14 17:41:21

    >>23お金持ちってセンスない人いるよね

    • 3
    • 21/04/14 17:33:15

    >>109勤務は稼ぎ良くないよ

    • 2
    • 21/04/14 17:32:14

    持ち物ではわからない。

    でも、心に余裕のある人はお金にも余裕あると思う。
    ささいな事で怒らなかったり、意地悪なんてもちろんしないし、嫌み言われても華麗にスルーできる人。

    • 13
    • 21/04/14 17:30:46

    >>105
    木下優樹菜とかね

    • 0
    • 21/04/14 17:30:12

    何となく旦那さんを見ると分かる。

    • 4
    • 21/04/14 17:28:17

    わからないと思う
    我が家は金銭面全く余裕ないのに、貧乏自慢に加わろうとすると
    「またまた~そんな事ないでしょう~」って相手にされない
    なんでだろ?車だって中古だし、ハイブランドのバックとか持って無いのに…服だって普通

    • 1
    • 21/04/14 17:27:55

    >>101
    芸能人も美人インスタグラマーもモンクレール着てるよ。

    • 0
    • 110
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/14 17:24:19

    旦那さんが旅行や遊びを計画してる家庭。

    • 7
    • 21/04/14 17:18:23

    >>73
    義兄嫁がそう!
    まさに着る服とか拘らず、家も分譲建て売り、車も新古車で十分っていう考え。
    独身の時に買った一眼レフカメラも大事に使ってた。
    勤務医だけど、すごく堅実的。好感持てる。頭が良い人ほどお金の使い方わかってるから散財しないよね。

    • 9
    • 21/04/14 17:13:29

    >>95
    お金持ちだから百貨店でパートできるとかないよw

    • 2
    • 21/04/14 17:10:31

    >>96
    金持ち喧嘩せずっていうもんね。
    そういう余裕ある人良いよね。

    • 4
    • 106

    ぴよぴよ

    • 21/04/14 17:07:40

    子供の習い事の金額で判断出来るよ。
    フィギュアスケートとか習わせてるお友達も多いもん笑
    あと幼稚園がインターだった子は間違いなくお金持ち。

    • 4
    • 21/04/14 17:03:14

    >>98
    コロナがこわくて削った人もいるんじゃ、、、

    • 1
    • 21/04/14 17:02:28

    >>100
    そんなことないべ。
    里田まいだって、適当に働いてるやん。
    暇潰しと自尊心のために働く人もいるよ。

    • 4
    • 21/04/14 17:01:20

    >>101
    やだ、私ナイキとかノース大好きだわ

    • 1
    • 21/04/14 16:57:30

    ブランドロゴは目立たない、一般的に知られていない、もしくは無い物を身につけているが質の高い物を好む人。

    モンクレールのワッペン付きダウンを平気で着るセンスの人間は貧乏人。

    • 5
    • 21/04/14 16:43:28

    >>92
    うん、本当に余裕あるならパートにでないと思う

    • 6
    • 99
    • 長宗我部元親
    • 21/04/14 16:42:56

    >>94パートって暇つぶしでやる人もいるよ

    • 4
    • 21/04/14 16:41:52

    習い事かなあ
    続けてる人は余裕がある
    削った人は余裕が少なくなってきてる

    続けてる人でも
    休講になっても気にしない人は余裕がある
    不満が口からあふれ出る人は余裕が足りなくなってきてる

    そんな印象
    習い事に限らずコロナ以前と暮らしぶりがあまり変わってない人は
    余裕がありそうだなって思う

    • 4
    • 21/04/14 16:31:57

    ネットで年収マウントしない人が金持ちだと思う
    つまりママスタはエセばかり

    • 9
    • 21/04/14 16:21:57

    私が働いてる薬局の薬剤師さん
    実家ももちろんお金持ち
    本人も着飾った感じではなく、でも靴とかバッグ、時計は良い物付けてる
    これ美味しかったから~って高級なお菓子を差し入れしてくれる
    全く嫌味がない

    • 4
    • 21/04/14 16:19:09

    >>94
    百貨店や老舗店舗だと子供に手がかからなくなって暇になった奥様方がパートしてるんだよ。
    マナーがしっかりしてる方が多い。

    • 4
    • 21/04/14 16:15:36

    >>92
    パートしてる時点でね…

    • 5
    • 21/04/14 16:15:09

    同じ高収入でも溜め込む派も消費派もいるから分からないよ。
    明らかな貧乏はわかるけどさ。

    • 4
    • 21/04/14 16:13:19

    見た目じゃ分からないよ。
    習い事も安いもの複数やらせてるところもあるし。
    有名塾に行かせていて奥さんのんびりパートか専業主婦だと少し余裕あるのかなと思う。

    • 5
    • 91

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 173件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ