旦那のマウントにうんざり...皆さんならどう伝えますか?

  • 旦那・家族
    • 37
    • しゃるねこ
      21/04/13 22:18:23

    はじめまして。私も似た立場です。

    私は夫にこんな人がいたよ、と夫の言動を他人のように話して「奥さん可哀想ー。肩書あっても中身のない男性のように聞こえてしまうから自慢って悲しいよね」と笑い話にし、
    後日また夫がマウンティング話をしたら笑いながら
    「やだー、貴方のその言い方、この前マウンティング自慢した同僚の旦那さんみたーい」と言ってから黙る事が増えました。
    そのあと「私の旦那さんはそんな人の話を被してマウンティングするなんて恥ずかしい事しないよねー?つかして欲しくないわ」と言ってました。

    長文失礼しました。何かしら参考になると良いのですが。。。

    • 11
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ