NHKのおじさんが来た!

  • なんでも
  • ☆彡
  • P900i
  • 04/11/02 17:32:45

今出産の為アパートから5分の所にある実家に里帰り中なんですが、さっきアパートに旦那のご飯を作りに行ったらここぞとばかりにNHKのおじさんが来ました!

実際観てないので
『観てません!』と断っても『急がしいんですけど』と言っても帰ってくれず
『火使ってる』と言ってもしつこくイライラしてしまいました(-_-メ)

名前も名乗らないし、何を言っても鼻で笑われるしで余計にムカつきました!

皆あんなに態度悪いんですかね?!
結局チラシみたいなのだけもらって読んでおくんでまた今度でいいですか?!と言って戸を閉めましたが…
何でそんなに偉そうなの?と思ってしまいました(*_*)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • うちも来た
    • KDDI-HI31
    • 04/11/03 23:32:49

    「今、現金がない」って言ったら「銀行引き落としでもいい」と言われ、どうにも逃げられなくなった私、は口座番号を架空のモノに書き換え、その場を逃れました…(-"-;)そのうち払うから許してちょ。

    • 0
    • 04/11/03 22:27:46

    うちもこの前旦那が仕事中にきた一回払っちゃってそれから払わなくていたらきてしかもしつこい…必ず払わなきゃいけないとかいってるくせに『不正あったのに信じられないし払う気ない』って言ったら『検討しといて下さい』とか言われて言ってる事矛盾してるよって思った必ず~なんて言うなら検討~なんて言わないじゃんノルマは初めて知ったポケットマネーにしてるひと多そう ワラ

    • 0
    • 04/11/03 22:23:54

    ノルマっていうか給料が歩合制で一軒回収したらかなりもらえるらしいよだから儲かる&#x{11:F9C7};しかしいっつも偉そうな人ばかり来るよね&#x{11:F995};うちもTVありません&#x{11:F9A9};って言うよ&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 9
    • ☆彡
    • P900i
    • 04/11/03 22:16:34

    有難うございます♪皆さんのレス見て笑ってしまいました(*^_^*)
    確かに車のテレビとかどうなってるんだろ~笑
    次来たらテレビありません!って言ってみたいと思います(^^ゞ
    ノルマあるのは知りませんでした(^o^;可哀想だけど、どんな反応されるか楽しみですm(__)m

    • 0
    • 04/11/03 22:04:54

    ぅん!ないって言えば払わなくていんだょw
    無い!って言ったらアンテナ立ってますよ~とか言われたけど、知らない!って言っといたw

    • 0
    • 04/11/03 22:02:51

    【うちテレビ無いからテレビ買ってくれたら払う】って言ってみるとか…プラズマ限定で(σ≫∀≪)σ冗談ですが、テレビあるなら払わなきゃいけないと言うなら無いと断言しちゃえばいいのかな。わたしの不思議は車のテレビは受信料いらないのだろか( ̄- ̄;

    • 0
    • 04/11/03 21:02:36

    うちには、数回頻繁に来て最初は「NHK写らないから、払えません」といってましたが、毎週来るのでついにキレて「ええ加減にせぇよ! 見てないもん払えるわけないやろ?!さっさと帰れ!!!」と言ったら来なくなりましたo(^-^)o

    • 0
    • 04/11/03 20:55:19

    見てなくてもテレビ置いてあるだけで払わないといけないんだょ!&ノルマ制だからミンナ必死w

    • 0
    • 4
    • ☆彡
    • P900i
    • 04/11/03 20:36:17

    皆さん有難うございます!色んなタイプがあるんですね(;^_^A
    もっと腰の低い人なら考えても良かったんですが捻くれものなので絶対嫌!!って思ってしまいました(*_*)
    にしてもPCサンのお宅に来た人ヤバくないですか?!普通に恐いし非常識極まりない感じ…(◎-◎;)

    • 0
    • 04/11/03 20:11:42

    うちなんて夜の11時くらいに来ましたよ。非常識すぎません?しかも怖いのがその日雨すごくてその人黒のナイロンのジャンパー?みたいの着てたんですがバックにPOLICEって書いてあるんです。ずぶ濡れポリス・・・怖すぎ。しかも旦那夜勤中。ヤラレル(殺)もしくはヤラレル(犯)と思いました・・・。

    • 0
    • 2
    • まり
    • P900i
    • 04/11/02 22:07:32

    NHKのおじさん、うちに小さい子がいると知ってから毎月グーチョコランタンとかいないいなあばぁのシールくれるよ☆

    • 0
    • 04/11/02 21:53:30

    我が家は今でこそ、旦那が一度払ってしまったので受信料払ってますが、それまでは、払わなくて法に触れるよーになったら、日本中の一番最後の支払い者になったら来い&#x{11:F9A7};と言い放ちました&#x{11:F995};今思うと、若さゆえに言えたなぁと考えちゃいます&#x{11:F9AB};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ