次の緊急事態宣言は休校なるかな

  • なんでも
    • 83
    • 斎藤朝信
      21/04/13 17:56:58

    >>72
    変異株の年齢別の陽性者率みた?
    10代と10代未満だけで22%だよ。
    20代以下で5割近い割合よ。
    今までのコロナと違って若い世代への感染が確実に広がっててヤバいと思うけどね。

    ーーーーーーーーー
    大阪府が今月5日までの変異ウイルスの感染者の年代を調べたところ、▼30代以下の割合がおよそ6割(58.2%)となり、このうち、▼20代以下が全体の半数近く(46.4%)を占め、若い世代に多い傾向がみられます。
    去年10月10日からことし2月末までの第3波では、▼30代以下は感染者全体の45.6%、▼20代以下は感染者全体の32.2%で、第3波と比べても、変異ウイルスへの感染は若い世代に多い傾向になっています。
    <変異ウイルス陽性者全体の年代別割合>。
    ▼10歳未満7.6%▼10代14.3%▼20代24.5%▼30代11.8%▼40代15.2%▼50代10.9%▼60代7.1%▼70代4.9%▼80代3.0%▼90代0.7%
    https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210408/2000043676.html

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ