男の子2人兄弟の人、なんで3人目チャレンジしなかったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 細川忠興
    • 21/04/12 20:23:09

    うっせぇわ

    • 9
    • 21/04/12 20:23:54

    男3人欲しいわー!下が7ヶ月だから、もう少ししたら3人目って考えてる!カースト下位でも全然いい

    • 9
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/12 20:24:06

    >>1
    口悪いね

    • 0
    • 4
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/12 20:24:24

    >>2
    それリアルで言ったら強がってると思われるよ

    • 3
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/04/12 20:27:22

    うちの義母がそのパターンで3人目も男の子。
    女の子の名前まで考えてたらしいけど結局男3人。
    その話聞くまで何とも思ってなかったけど、聞いちゃったら不憫だな~と思う。

    • 2
    • 6
    • 細川忠興
    • 21/04/12 20:27:56

    >>3主は口調は柔らかくても言ってる事やばいよ

    • 13
    • 7
    • 毛利勝永
    • 21/04/12 20:29:20

    逆に何故男の子二人だったら三人目産まなきゃいけないの?女の子産まなきゃ優越感味わえないわけ?(笑)

    • 18
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/12 20:30:47

    >>5
    3人目も男の子だったら諦めつくけど、3人目までは私だったら頑張るかも(笑)

    • 1
    • 9
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/12 20:30:55

    >>6
    ほー

    • 0
    • 21/04/12 20:32:44

    男3人になるときついからじゃない?

    • 0
    • 21/04/12 20:33:18

    私の生きている地域では、他人の子供の性別とかカーストとか縁がないから、みんな自由に子供産んでるよ!男の子3人でも女の子1人でも、その家族にとって大事な子供だからさ。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 20:33:28

    なんで女の子いるだけでカーストあがるの?
    ブスでもカーストあがるの?

    • 16
    • 21/04/12 20:34:39

    子供三人はいらなかったから。

    • 1
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 20:35:35

    リアルに金銭的限界で息子二人でアウトだなー(笑)
    義母は長男(旦那)長女次女って産んで、娘たちはアラフォーになった今でも『ママぁ〜』って寄り添って実家暮らし、そして二人してバツイチ。

    息子たちもどうなるか分からないけど、義妹たちを見ると複雑な気持ちになる。
    今のところは大丈夫だと思うけど、明日は我が身かなぁ(笑)

    • 0
    • 21/04/12 20:35:45

    もともと子どもは3人希望で上2人男の子、いま妊娠中でお腹の子は女の子。
    なんか主みたいな考えの人が多いのか周りに「ほんとよかったね~!」てめちゃくちゃ言われる。
    けど別にカーストとかどうでもいいわ。
    主は余計なお世話。

    • 9
    • 21/04/12 20:35:50

    主みたいな女に育ったら嫌だから

    • 15
    • 21/04/12 20:36:07

    子供3人は育てていけないからだよ。

    • 0
    • 21/04/12 20:37:02

    3人目チャレンジしたけど、死産だった。
    人にはそれぞれ事情があるよ。

    • 5
    • 21

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 20:37:56

    うちは、金銭的事情だよ。

    • 0
    • 21/04/12 20:38:14

    男一人
    女一人

    より同性二人で良かったと心底思う
    自分も兄と弟だから親からしたら良かったかもね?
    お姉ちゃん、妹欲しかった

    だから男女って一人っ子みたいなね?もんだね、、

    • 1
    • 21/04/12 20:39:24

    私男の子3人欲しかったけど
    1人目女の子だったから男の子3人は諦めたわ。
    女の子いるからってカースト上がる
    意味がわからない。何がいいの?そんなんで
    カーストあがるぐらいの女の子のよさがわからない。

    • 7
    • 25
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/12 20:40:24

    いや、元々男の子希望だったから大満足ですけど。

    • 4
    • 21/04/12 20:40:57

    性別関係なく子どもはふたりまでって決めてたから姉妹だったとしても3人目の予定はなかった。

    • 2
    • 21/04/12 20:41:02

    うち三兄弟だけどあんたみたいなのウザイわ
    言われなくても欲しかったしでも色々考えて女の子は諦めたのよ
    余計なお世話(笑)
    黙って自分の子供に集中してろ(笑)

    • 3
    • 21/04/12 20:41:43

    女の子ってカースト上げの道具なの?

    • 11
    • 21/04/12 20:43:13

    私の周りは性別がなんであれ意外とみんな3人目を密かに考えていたって人が多い。
    で、結局年齢的なことで諦めた人が多いみたい。
    性別によるカーストなんてもんは無いが。

    • 1
    • 21/04/12 20:45:14

    私は兄2人の末っ子で兄達とは遊び方が違ったり置いていかれたり寂しかった記憶があるから同性2人以上で産みたかったのよ。子供は男の子2人だからもし3人目に女の子生まれたら4人目以降もう1人女の子産みたくなっちゃうからね。もうやめておく

    • 5
    • 21/04/12 20:45:26

    主性格悪いし、しょーもな。

    • 11
    • 21/04/12 20:46:25

    みんながみんな女の子欲しいわけではないと思う。
    母親にもなってカーストって(笑)

    • 18
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/12 20:49:43

    男3人が良かったけど、3人目にもし女の子だったら私には育てる自信がなかったからやめた。

    • 9
    • 21/04/12 20:50:36

    >>17
    私は逆で姉妹がいて今お腹に男の子いるけど、私も性別聞かれて男って言うと、返ってくる言葉は必ず「わー良かったねー!!」だよ笑
    結局同性続くと異性欲しがってると周りには思われるんだよね。

    • 2
    • 35
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/12 20:52:27

    できれば3人目も男の子がいいな。

    • 10
    • 21/04/12 20:52:54

    何チャレンジよ(笑)
    命のチャレンジなんかしないわ。

    • 0
    • 21/04/12 20:53:35

    男女異性の二人はハズレだと思う。
    男男でもう一人男が良かったのに女で泣いたよ

    • 12
    • 21/04/12 20:56:42

    子供小さいと夢があっていいね。

    • 1
    • 39
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/12 20:57:58

    女の子いらないから

    • 3
    • 40
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/12 20:58:31

    チャレンジ一年生♪

    • 0
    • 21/04/12 20:59:59

    単純に2人で十分だったから。3人は無理。女の子いらない。可愛い子ならいいけど生意気な女の子大嫌いだもん。

    • 8
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 21:01:49

    >>27
    男男で3人目に女の子望んでたんだー
    4人目でいっちゃえば?笑

    • 0
    • 21/04/12 21:05:54

    >>43
    4人目は諦めたっておっしゃってた気がします。

    • 1
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/04/12 21:10:10

    本当3人目作れば良かったと後悔してるよー。流石にもう歳だし、上の子と開きすぎたから無理だけど。

    • 0
    • 21/04/12 21:10:33

    >>24
    私も男三兄弟欲しかった
    一人目女の子で夢破れ、姉弟2人。
    妊娠中、一人目男の子と疑ってなかったから、ちょっとがっかりだった。
    女の子、そんなにいいかなぁ?
    私は男の子の方が断然かわいい。
    女の子特有のしつこさと、私を見て!攻撃はほんとしんどい。そんで自分の短所は似てて嫌になる。

    • 8
    • 21/04/12 21:14:24

    バカバカしい

    カーストなんてないわ!
    主みたいなのがいるから、
    女の子のお母さんは変な
    言われ方するんだよ、迷惑だわ。

    なんでって
    男の子2人兄弟で何も不都合ないでしょ。

    • 7
    • 21/04/12 21:15:04

    皆が皆女の子欲しいと思わない。

    • 9
    • 21/04/12 21:16:47

    子育てにカーストなんてないでしょ(笑)
    子供の性別だけがステイタスなの?

    • 2
    • 21/04/12 21:17:23

    病気になって子供を産めなくなったから
    まぁ、こればっかりはどうしようもない
    性別関係なく3人目欲しかったけどさ

    • 1
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ