小室さん解決金支払うってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 22:27:42

    何で今さら?
    文面にも借金じゃないから
    返さないってはっきり書いてるのに
    コロコロ考えが変わる人に嫁ぐ
    眞子さまの行く末が心配だわ。
    やっぱり結婚は自分の身の丈に合った人と
    しないととんでもない目に遭うってことを
    実証してくれてる様な出来事だよな。

    • 9
    • 21/04/12 22:27:53

    小室圭と結婚したらただでさえ終わりかけの日本にトドメ刺すようなもんだな

    • 14
    • 21/04/12 22:28:31

    ところでどこからのお金で返すの?もちろん、自分で稼いだお金だよね?

    • 7
    • 21/04/12 22:28:36

    >>447
    そりゃ鴨がネギ背負ってやってくると同じで、眞子さまが大金抱えて嫁いでくるんだから、それあてにしてたんでしょ。

    • 7
    • 21/04/12 22:28:56

    眞子さまには早く目を覚ましてもらいたいのに、目は覚めてるようでガクブルです。

    • 9
    • 21/04/12 22:29:33

    ここまで拗れたら破談だよね。真子様の教育も失敗だと思う。だいたい自由人の次男坊が教育したからね。仕方ない。真子様目が覚めてくれるといいけど。

    • 6
    • 21/04/12 22:29:46

    小室のおっかさん
    これに懲りて男関係に
    要注意だよ。

    • 4
    • 21/04/12 22:30:16

    >>450

    え、もうみんな眞子さまにも呆れてるよ。
    秋篠宮家自体にまで飛び火してる。

    困窮した一般人に追い討ちをかけるようなことをするような皇族なんて不要。

    • 9
    • 21/04/12 22:30:18

    もう破談しかないよ。

    • 10
    • 21/04/12 22:30:25

    貧乏人が支払える金額じゃないんじゃない?
    解決金の出所は
    秋篠宮家なのかね
    なら血税じゃん

    たくさん付けたらしい弁護士さんの費用だって
    秋篠宮経由で血税つかわれてるかもよ

    • 9
    • 21/04/12 22:31:15

    >>453
    眞子さまに相談してって言ってるから、眞子さまが出すんじゃない?

    元宮内庁の人が、10月結婚は既定路線でもう決定してるって言ってるみたいだし、私達は茶番に付き合わされてるのよ。

    • 6
    • 21/04/12 22:32:00

    改心して真面目に生きた方が良いよ
    母ちゃんも圭もある意味眞子様もね
    眞子様なんか国民は赤ちゃんの生まれた時から見てるんだから、親戚のおじちゃんおばちゃんみたいなもんだ。
    それを悲しませるようなことはしては心が痛まないかね?
    ましてや、現に実のおじになる天皇陛下だって、コメントを発表しただろう。
    なぜ分からない。
    純粋にこんな変な虫に引っ掛かって悲しいよ。


    • 11
    • 21/04/12 22:32:04

    たとえ別れてしまっていても若者の恋愛じゃあるまいし、母と元婚約者が普通に連絡が取れてれば(何か用事があって電話したら普通に出て話をするとか) 元婚約者も雑誌にリークすることはなかったんでは?元々は母と元婚約者の問題。『佳代さん、あの当時は返してもらうつもりもないと言ったから今更ながら申し訳ないが自分は今 こういう理由で ある程度まとまったお金が必要になってしまったんだよ。あの当時援助したお金 返してもらえないだろうか』『わかりました。私も当時お返しするつもりは有りましたので。』とか『わかりました。一括でなくてもいいですか』とか誠実に対応していれば世間にバレずに今ごろは孫のひとりやふたりいたかもしれない。
    要は母がきちんと誠実に対応していればこんなことにはならなかった

    • 15
    • 464
    • チャンリンシャン
    • 21/04/12 22:33:01

    生まれてから何も苦労しないで
    育ったお嬢様には一般庶民の気持ちは
    分かるまい。
    持参金たっぷり持って
    小室家に使われちまわない様に
    金の管理は紀子様に任せた方がいい。

    • 7
    • 465
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/12 22:33:12

    >>457
    え!?
    被害者でもないし・・・・・
    むしろ・・・・・

    • 1
    • 21/04/12 22:34:06

    こんなのが皇族になるなんて反対

    国民の声なんて届かない悲しい

    • 8
    • 21/04/12 22:34:18

    >>452
    よくメーガンと一緒の扱いされるけど、あちらは色んな手を使って自分たちで稼いでるし、王室は国民の税金を使ってるわけではないんだよね。
    三流だろうが女優として働き蓄えもあったんだから何百倍もメーガンがマシだよね。

    猛バッシングされてるメーガンより最悪ってことよ。恥でしかない。

    • 23
    • 21/04/12 22:35:27

    >>457無理でしょ、今は金髪にして男漁りじゃ?

    • 0
    • 21/04/12 22:35:37

    とにかく卒業したら早く結婚したいがために、その為なら何でもします(芯がないというか)って事に変えたんでしょ

    • 5
    • 21/04/12 22:36:06

    もし結婚なんてことになった暁には絶対何かしら日本に良くないことが起きそう。。
    大地震、大雨、雷etc

    • 9
    • 21/04/12 22:36:17

    小室のおっかさん
    どんな別れ方したら
    そんなに恨まれるんだよ?

    • 7
    • 21/04/12 22:36:27

    >>464

    は?税金使い放題のお手本のような人に任せるなんて

    • 1
    • 21/04/12 22:37:02

    パパー!早く結婚したいから彼氏の借金払っちゃってよ、お願いよ!お金なら税金あるからいくらでも出せるでしょ?

    • 7
    • 21/04/12 22:37:18

    >>461まじまこさまが出しそうで怖い

    • 0
    • 21/04/12 22:37:38

    >>468
    今金髪なの?
    だめだこりゃ
    何考えて金髪にしたんかね

    • 0
    • 21/04/12 22:37:42

    オリンピック前にこの問題をまた立ち上げ…

    本当に才能がある馬鹿。

    • 2
    • 21/04/12 22:38:06

    >>470
    ほら。先日の文書が発表された日の低い稲妻と豪雨

    • 1
    • 21/04/12 22:38:33

    そういえば、「元婚約からの一方的な婚約解消」ってあったけど 、
    その時に、男としては「俺は家族と思ってたから、こんだけしたのに結局俺は金づるだったんだろ!」なんて言えないよね。

    小室文書より、母親の本心を聞きたい!
    結婚したら何かある度に眞子さまが「だって貴女がこう言ったからでしょ。」ってイビられそう。

    • 4
    • 21/04/12 22:38:54

    Yahoo!ニュースのコメントの伸びがエグい
    弁護士さんやコメンテーターの人たちも書いてたけど
    これ 解決したいけど、解決できないかもね
    ジャガーさん 受け取らずにごねたら良いのに

    • 6
    • 21/04/12 22:39:26

    >>470世界各国から天皇陛下が色々言われてしまうのも秋篠宮家は御存知でいるのかしらね

    どれだけ問題起こす一家なんや
    何処かで切らないと因果応報で良くない

    • 2
    • 21/04/12 22:40:00

    本来なら、息子じゃなく母が弁護士通して、真実と今後元婚約者に対してどう対応していくか(解決)を説明すべきでは。

    • 9
    • 21/04/12 22:40:16

    もう皇族に税金払うのバカらしい。
    困ってる国民に金返せよ。
    持参金辞退して困ってる国民にまわせよ。
    きっと持参金無かったら小室親子は
    すぐにこの結婚諦めたと思う。

    • 14
    • 21/04/12 22:40:38

    >>478
    家の中でも会話全部録音してそうだよね笑

    • 4
    • 21/04/12 22:40:59

    小室のどこに解決金を払う財源あるの?
    学費の借金はどうなった?働いてないのに返せないよね?

    • 7
    • 21/04/12 22:42:05

    眞子様~世間一般の嫁姑で済まないよ
    旦那の浮気も眞子様には知りえないから取り返しつかないよ

    • 7
    • 21/04/12 22:42:22

    今更感満載だし、それに解決金って借りたお金返すだけでしょ。
    しかし現在無職なのにそのお金何処から出すの?留学費用も勤めてた法律事務所から借りて行ってるんでしょ?何処にそんなお金あるの?秋篠宮?真子?
    それより親族3人の自死・入信してた怪しい新興宗教・苛めて退学転校させた方の事・留学先でのVIP待遇・今までの警備費について・無職ですが結婚後の生活はどうするのか等々国民はまだまだ疑問に思っている事一杯ですよ。
    こんな怪しい人が皇室内に入るの・この人に税金が使われるのを許す国民はいないでしょうよ。
    どうしても結婚するって強行するなら、国民の税金で成り立ってる結婚一時金1億5250万円は辞退して完全に皇室離脱してから結婚してね。

    • 11
    • 21/04/12 22:42:53

    >>477そうそう、逆に即位礼正殿の儀のときは大雨だったのに儀式直前に晴れて虹が掛かったよね。何かあると思わずにはいられない。

    • 7
    • 21/04/12 22:43:19

    小室親子が何を言われても
    我慢してるのは
    莫大な持参金で新築マイホームを
    建てる予定だからか?

    • 2
    • 21/04/12 22:44:21

    一般家庭なら娘を勘当するレベルの案件。
    皇室だから一筋縄ではいかないのだろうけど…

    • 5
    • 21/04/12 22:44:30

    宝くじが当たったような持参金だから
    何でも我慢できる親子。

    • 10
    • 21/04/12 22:44:56

    >>488
    セキュリティ強固なマンションしか住めないよ
    戸建てはセキュリティの点から無理
    タワマンが候補らしいから、そこに母親と祖父も一緒に住んで警備もつけるんでしょ。

    • 4
    • 21/04/12 22:45:11

    好きなら結婚すれば良いさ。
    2人で勘当されて、お互いで自立して暮らせば良いよ。
    これが庶民。

    • 9
    • 21/04/12 22:46:26

    おっかさん
    持参金付き嫁が来たら
    ケーキ屋のパート辞めらるから
    良かったね。

    • 6
    • 21/04/12 22:48:24

    こうなったら、どうでも良くなってきたね、

    • 0
    • 21/04/12 22:48:34

    この方にかかっているお金は
    ・留学金
    ・警備費
    ・トラブルの弁護士費用
    ・解決金 等
    ってどこから出てるの?
    留学金 弁護士費用って借金だよね?
    家が帰るほどの金額になると思うけど、最初っからそんな借金がある人と結婚して大丈夫なのかな。就職したとしても仕事を続ける人かわからないし不安ばかりじゃない?

    • 11
    • 21/04/12 22:49:01

    働いてないのに、どうやって眞子さまを養うつもりなんだろう。皇族のコネがあっても、どの職場にも置いてもらえないレベルなのかな。

    • 9
    • 21/04/12 22:49:37

    結婚したら、眞子さまも秋篠宮様も目が覚めるでしょう。おそいけど。早く離婚しそう

    • 5
    • 498
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/12 22:50:07

    アホが。プライドが高すぎるエゴイステイックな奴はそれが邪魔して冷静な判断ができないんだよね。こういう奴と結婚する人は苦労するだろうね。おおっと、婚約者がいたんだっけ。

    国民の殆んどがこの人を認めていないんだから血税からくる結婚一時金1億5000万円とやらは辞退っしてもらわないと困るよ。周りが何と言おうと眞子さまを眞子内親王としててではなく一人の女性として愛し結婚したいと言うのならばその誠意を金を受け取らないというかたちで示してもらわないとどう見ても最初から金や名誉や地位目当てで彼女に近付いたようにしか見えない。

    • 6
    • 21/04/12 22:50:07

    大金だし、お金を借りる(再婚の気はない。支援や扶養じゃなく きちんと返済する気があるなら)という意識で受け取るならば、私だったら後々気持ち悪いから、自分から一筆書面化してお互い一枚ずつ残すと思います。あくまでも返す気があるならば。気のない相手がいくらいいよいいよと言っても自分的には気のいいもんではないから。

    • 6
    • 21/04/12 22:50:41

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 1
1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ