飲食店でマスク拒否、駆けつけた警官を殴った疑いで逮捕 ピーチ機妨害で起訴された34歳男性

  • ニュース全般
  • 島津家久
  • 21/04/12 13:41:51

マスク拒否男 警察官殴り逮捕 ピーチ機でも拒否

2021年4月11日 日曜 午後0:14

航空機の中でマスクの着用を拒否し、運航を妨害するなどした疑いで逮捕・起訴された男が、今度は、飲食店で同様のトラブルになり、警察官を殴って現行犯逮捕された。

奥野淳也容疑者(34)は10日、千葉・館山市の飲食店で、マスクをつけずに入店しようとして店員とトラブルになり、その後、駆けつけた警察官を殴り、公務執行妨害の現行犯で逮捕された。

被害に遭った店の店主「『マスクをしてください』と言ったんですけど、『俺はしない』と。『すみませんけど、出て行ってください』と言ったら、もう大騒ぎ」

奥野容疑者は2020年9月、関西空港に向かうピーチ・アビエーションの機内でもマスクの着用を拒否してトラブルになり、運航を妨害した疑いで逮捕・起訴されていた。

調べに対して、奥野容疑者は黙秘している。

https://www.fnn.jp/articles/-/168006

******************************

奥野容疑者が前回逮捕された際のニュース↓

ピーチ・アビエーション機内でマスク着用を拒否した男逮捕 傷害や航空法違反疑い
https://www.aviationwire.jp/archives/219233

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/29 10:17:53

    マスク拒否 ワクチン反対のメッカ


    千葉テロリスト集団

    • 0
    • 21/06/04 15:40:59

    だって千葉だし~ 暴走半島♪

    • 0
    • 21/05/08 06:21:28

    スナックいって結局亡くなったデブ男みたいなにコイツも感染して苦しんで消えたらいいのに

    • 1
    • 21/04/25 06:13:03

    >>88この人もメンバーなのかな?

    • 0
    • 21/04/23 11:16:29

    いっその事新型コロナの変異種に感染させて
    コロナワクチン開発の治験人体に使ってやったら?

    • 3
    • 21/04/23 11:11:19

    こんな人いっぱいいるよね

    • 0
    • 88
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 10:46:00

    『コロナはただの風邪』って自作看板出してノーマスクで歌ってた千葉県の市民団体が、東京都内で山手線クラスターフェスを行いましたが、今度は5月のゴールデンウィークに全国各地でノーマスクピクニックと言うテロ活動を行うみたいです。
    ノーマスクピクニックで検索してください。

    警察はいい加減取り締まって欲しい。

    • 4
    • 87
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/14 22:37:39

    >>83 何言ってるの?

    • 0
    • 21/04/14 22:01:27

    こういう奴に限って感染しないんだよな

    • 5
    • 21/04/14 15:26:14

    >>81
    >親も障害持ちだろうし。

    ???

    • 2
    • 21/04/14 15:19:33

    あー、あの飛行機の時のと同じ人なんだね。

    • 3
    • 21/04/14 14:51:25

    千葉県はノーマスク運動のメッカだから
    マスクはいらないと思ってたんだけど

    • 1
    • 21/04/14 14:19:19

    >>79
    うわ…
    もはやマスク関係なくただのおかしい人じゃん
    お店の人かわいそう

    • 5
    • 21/04/13 22:47:38

    大人の発達障害だよね、この人。
    感覚過敏とかもあるかもね。
    親も障害持ちだろうし。
    普通とか常識とか空気とか理解できない読めない人に対して、健常者は我慢するしかないのかな。
    優しい世の中になって欲しいと障害者家族は言うけど、精神系の障害者は正直怖い…。

    • 11
    • 80
    • 山中鹿之介
    • 21/04/13 22:44:15

    この人怖い。トラブルメーカーなんじゃない?

    • 3
    • 21/04/13 22:40:51

    “マスク拒否男”また着用トラブル…警察官殴り逮捕

    [2021/04/12 16:50]

    (略)

    男は午前11時半ごろ、店に入ってきて、黙って席に座ったといいます。当時、店内には15人ほどの客がいました。

    にぎわう店内に、マスクを着けず来店した奥野容疑者。

    被害に遭った飲食店の店主:「勝手にバーッて入ってきて。ビールサーバーをつごうとしたり、色んなことをしていたので、それをうちのスタッフが『やめて下さい』って言って、それで『マスクをして下さい』と言ったんですけど…」

    店側は、マスクの着用や入口での消毒を呼び掛けていましたが、奥野容疑者は応じなかったといいます。

    被害に遭った飲食店の店主:「『俺はマスクはしねぇ』どうのこうのって。そういうふうに言ってきたので、マスクしてないんであれば、うちの店としてみればルールに反するので、出て行って下さいって」

    すると、奥野容疑者の態度は一変。

    被害に遭った飲食店の店主:「いきなり立ち上がって、暴言を吐いたりしてたので。外に出そうとしたら、暴れ始めて」

    客:「やめて、やめて!警察呼んで!警察呼んで!殴られたから!」

    店にいた客の制止も聞かず、大声で暴れる奥野容疑者。

    従業員:「お客さん、ほら、マスクして」

    事態を収めようと、店員がマスクを渡そうとしますが、奥野容疑者はマスクを投げ捨てます。

    被害に遭った飲食店の店主:「女の人も怖がっちゃって、逃げ回って。その子たちは早く外に出して逃げていましたけど。(Q.周りの方たちに暴力をふるったりはなかったんですか?)たぶん手が誰か当たって、鼻血が出たって人はいました。恐怖っていうよりも、どうしようっていう感じですよね」

    そして、暴れる奥野容疑者ともみ合いになる従業員や客。椅子やテーブルに激しくぶつかります。

    被害に遭った飲食店の店主:「暴れまくっています。(Q.暴れていました?)そこの壁に穴が開いたり。(Q.え?あれってそうなんですか?)そうなんです。やっぱり引きずり出そうとするから、男は逃げて。そこのテーブルをガーンッてやって、穴が開いちゃってるし」

    壁には、その時の衝撃でできた穴が開いていました。

    被害に遭った飲食店の店主:「普通の人でしたら『じゃあ、分かりました』って言って、『もう二度と来ねぇよ』とかなんとか暴言吐いて来ないですけど。それで終わるんですけど。そうじゃなかった」

    ■警察官の顔をこぶしで殴り…現行犯逮捕

    暴れる奥野容疑者を店内にいた男性客が抑え込み、警察の到着を待つことに。

    その後、現場に警察官5人が駆け付け、奥野容疑者から事情を聴こうとしますが…。

    奥野容疑者:「つかむな、お前が違法捜査だな!お前が違法捜査だ。誰に向かって口きいてんだよ!誰に向かって口きいてんだよ!」
    警察官:「奥野さん!」
    奥野容疑者:「誰に向かって口きいてんだよ!どういう口きいてんだよ!」

    マスクを着けず周囲に響きわたる大声で、警察に詰め寄ります。

    近所の人:「大騒ぎだったね。大きな声出してたけど。お巡りさんが両方から抱えて、駐車場の方へ連れて行った。この時、まだ騒いでたから、その時きっとお巡りさんともめたんじゃないかな」

    そして…。

    被害に遭った飲食店の店主:「バチーンッて。グッてやった。それでもう(警察官を)殴って、連れて行かれたっていう」

    興奮した奥野容疑者は、店の前の路上で警察官の顔をこぶしで殴ったとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

    来店してから1時間も現場でトラブルを起こし続けた奥野容疑者。営業は中断し、店は11日も休業せざるを得なかったといいます。

    被害に遭った飲食店の店主:「もしこれがクラスターになってたら、どうしようとか。一般のお客さんも助けてくれたので、その人たちが、もし感染していたらどうしよう、誰が責任を取るのっていう話になっちゃうので。腹立たしいですよ。大人として許せないです。本当に」(以下略)

    テレ朝news
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000212710.html

    • 1
    • 21/04/13 20:07:33

    出っ歯にロクな奴しかいない

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 小早川隆景
    • 21/04/13 08:27:06

    ノーマスクの人が感染して重症化すればいいのに…って思う。
    ここまでこだわってマスクしない意味はなんだろ。

    • 6
    • 21/04/13 08:18:08

    日本は甘いよ。捕まえてすぐに釈放の繰り返しで何の解決にもならない

    • 6
    • 21/04/13 08:16:50

    この人は、一体何がしたいんだろう?
    どんな考えを持っていても構わんが、人に迷惑かけるな!

    • 2
    • 21/04/13 07:45:10

    >>59
    感染してノー治療

    • 3
    • 21/04/13 07:43:16

    >>67こいつ千葉のこの団体と関係あるんじゃないの?

    • 1
    • 21/04/13 07:19:31

    >>30 レジパートしてるけど、マスクしてない人はアタマオカシイ人ばかりだよ。

    • 5
    • 21/04/13 07:17:39

    >>67千葉のノーマスク団体って全国でクラスターフェスやってる奴らだろ

    • 1
    • 21/04/13 07:17:08

    はいはい、またアクターね

    • 0
    • 21/04/13 07:04:01

    せっかく東大出てるのにこんなので捕まるとか親ショックだろうな。

    • 3
    • 21/04/13 07:00:54

    千葉のノーマスク団体
    千葉県知事選挙で数万人が投票していた

    https://kokuminsyuken.jp/news/2864/

    日常的なマスク着用は大変危険であり、マスクは感染症対策にならないという重要な情報は広く公に伝える必要があります。

    マスク社会を残したくない方、感染症対策に反対の方は、マスクを外そう運動にご賛同いただきますようよろしくお願いします。

    • 0
    • 21/04/13 06:58:56

    社会じゃ生きにくいからわざと捕まりに行ってるのかと思わすような行動

    • 3
    • 21/04/13 06:48:56

    >>63
    マジで!?

    • 0
    • 21/04/13 06:48:35

    >>62症状?

    • 0
    • 21/04/13 06:48:01

    この人、東大大学院まで出てるんだってね。

    紙一重タイプの人か…

    • 6
    • 21/04/13 06:36:34

    >>60
    発達の症状なんてあるの

    • 0
    • 21/04/13 06:36:16

    前に逮捕された時と顔変わってる?

    • 0
    • 21/04/13 06:34:52

    今ジップで見た。

    もろ発達障害の表情じゃん。
    あれかな、過敏でマスクがつけられない感じかな。

    • 2
    • 21/04/13 06:32:43

    >>28 塀の中で感染してほしい、

    • 1
    • 21/04/13 06:30:21

    やはりな。この人フェイスブックで調べたら住所出てきたわ。

    • 1
    • 21/04/13 06:23:03

    前回の飛行機もなんだけど都合よく撮影されて、わざとなのかなと思ってしまう。今回は店が撮ってるよね。

    • 1
    • 21/04/13 06:20:00

    心の病気なの?

    • 1
    • 21/04/13 00:18:29

    >>4
    本当にこれだと思った。
    アベマがゲストに招いて面白おかしく取り上げたのが悪いわ。

    • 3
    • 21/04/13 00:13:17

    アタオカすぎて笑った!
    留置所とかでもマスク拒否すんのかね。

    • 2
    • 21/04/13 00:06:40

    >>51
    灘高からの東大からの大学院で論文落とされまくって大学院は満期退学

    • 2
    • 21/04/13 00:01:59

    捕まった人ってこういう場面ではクチバシマスクしてるよね。捕まってもしないとか警察がかわいそうだわ。

    • 3
    • 21/04/12 23:55:58

    昼のワイドショーで、学校名は言わなかったけど学歴がすごい!すごい!ってアナウンサーが連呼してたけど、なんかすごい人なのこの人?

    • 1
    • 50
    • 本願寺顕如
    • 21/04/12 23:54:43

    マスクなんてする必要ないからね
    無視しとけばいいんだよ

    • 0
    • 21/04/12 23:52:33

    >>37 店主が退店するよう言ったら暴れだして、出ていかなかったかららしいよ。

    しかも入店するなり勝手に座ってビールサーバー使いだしたりしてたんだって。もうこの人騒動になるの目的にしてるよね

    • 7
    • 21/04/12 23:49:33

    写真の顔、完全にイってるね。
    注目されたい病なんじゃない?他人巻き込まずひとりでオナってろよ。

    • 7
    • 47
    • 足軽(刀)
    • 21/04/12 23:44:32

    軽い犯罪でも3回捕まったら死刑か無期(絶対出れない)にしようよ。

    • 7
    • 21/04/12 23:44:16

    この人、明治学院大学の非常勤職員だった人?
    今無職なのかな?

    • 4
    • 21/04/12 23:43:48

    こいつの顔に一生取れないマスク縫い付けてやりたいわ。

    • 6
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ