• No.36 一条兼定

    21/04/12 11:27:07

    >>35
    横だけど、
    預けっぱなしで、発達障害の疑いありの場合は、どうしても、発達ルートに乗せるしかないので、徹底的に療育などに通ってください。

    てどういう事?
    保育園に預けっぱなしで療育受けてないと、小学校は支援級に行くしかないって事?

  • No.39 ぽん

    21/04/12 11:38:09

    >>36 37番さんのコメントが実体験に基づいているから参考になると思うけど、障害児(スペクトラムとか言ってられない)の場合は、半年に1回とか決められない。だから、みなさん「早いほうがいい」と言っているの。

    母親の心の傷も、本当に早いほうが、回復に費やせる時間も長くなる。
    要するに、どこまで、現実にいられるか、それとも自閉(自分の記憶の中にもぐってしまう)か、を鮮明に理解する必要があるの。

    スペクトラムとか言ってられない人の場合は、少なくない覚悟が必要だよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。