専業主婦のみんな!これから何する?やっと月曜日だね!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 三好長慶
    • 21/04/12 08:22:35

    今日からやっと子ども通常授業です。とりあえずコーヒー飲んだ。
    まずは洗濯かな。
    ゆっくりしたいと思いつつ、やることに追われる。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 3
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/12 08:24:34

    専業主婦すごい忙しいよね…
    これから洗濯干して、洗い物して、買い物かな!
    落ち着いて横になれるのかんか昼くらいだよ
    兼業って家事手抜きでして楽そうで羨ましい…

    • 4
    • 4
    • 坂本龍馬
    • 21/04/12 08:24:50

    とりあえず洗濯回してるからコーヒー飲んでる。
    今日は欲しい服があるからオープンしたらお店に見に行って、ランチを外か家でして夕方からピラティス行くよー
    いつも寝たりはしないで何かしてる。

    • 0
    • 5
    • 武田信玄
    • 21/04/12 08:27:44

    >>3
    私専業だけど、兼業に対して楽そうって失礼じゃない?明らかに兼業のほうが大変だと思うよ。

    • 17
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 08:27:50

    今日中学生の授業参観。ゆっくり二度寝したいのにー。

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/12 08:28:09

    また1番下の幼稚園バスが来ないのよ~今日はゆっくりコーヒー飲んでドッグラン行か予定~

    • 0
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/04/12 08:28:36

    まだ今日は昼に帰ってくるからそれまでのんびり。洗濯終わってるから干さなきゃだけど腰がソファに張り付いて取れない

    • 1
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/04/12 08:28:59

    子どもの送迎行ってそのままジムに行く。

    • 0
    • 21/04/12 08:29:30

    窓のサンを掃除するぐらい。

    • 0
    • 11
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/12 08:29:57

    >>5
    お惣菜気軽に買うの許されるじゃん!外食とな。我が家はたまにしか買わない…
    掃除も適当だし、専業主婦は年収1000万該当するんだよ
    主婦でそんなに稼ぐ人いないよね?
    それだけ大変ってこと

    • 0
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/12 08:30:46

    片付け
    郵便局行く

    • 1
    • 21/04/12 08:32:25

    兼業も鮮魚も大変

    • 2
    • 21/04/12 08:32:54

    自分の通院。
    帰りにスーパーでまとめ買い。
    帰ったらパン焼く。

    • 1
    • 21/04/12 08:33:13

    >>3
    楽なわけないじゃん笑
    家事できる時間短いから手抜きになっちゃうことくらい分かんないの?
    私は専業だけどさ笑

    • 3
    • 21/04/12 08:34:03

    全力でだらだらします!

    • 3
    • 21/04/12 08:34:56

    >>5専業なら、全部の時間が自分のやりくり次第だよね。自分に厳しくないとダラダラしがちになる。そういう意味では、仕事っていうきっちり取られる時間があるほうがテキパキできる。ダラな兼業妻としては、シャキッときちんとしてる専業さんはホント尊敬するよ。

    • 4
    • 21/04/12 08:35:05

    午後にお取り寄せのパンが届くからそれまでに家事済ませて、パンが届き次第ゆっくりティータイムかな。

    • 1
    • 21/04/12 08:35:05

    >>15結局手抜きやんw別に手抜きがダメってわけじゃないけどさ

    • 0
    • 21/04/12 08:36:34

    >>11
    専業でも気軽にお惣菜買うし外食もするよ。

    • 4
    • 21/04/12 08:36:41

    中1の息子がまだ午前授業だから、昼寝できないのが、ツラい。
    お昼ご飯を一緒に食べて、午後から寝る予定。

    • 1
    • 21/04/12 08:37:42

    洗濯も掃除も終わり
    散歩してお茶して…
    寝るわ

    • 1
    • 21/04/12 08:37:59

    >>11兼業してみたらいいのに。

    • 3
    • 21/04/12 08:38:31

    頭痛なので、ソファーで横になってる

    • 1
    • 21/04/12 08:39:04

    8時で既にママスタやりまくりなんて
    ど田舎のママさんなんだね。

    • 1
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/12 08:39:07

    専業いいな
    戻りたい
    家でやりたい事たくさんあるけど、なかなか進まない
    掃除してたい

    • 6
    • 21/04/12 08:39:20

    子供が入園式後初幼稚園。すぐ帰ってくるから午前中はバタバタしそう。いない間に何ができるか…。

    • 1
    • 21/04/12 08:39:25

    >>22
    えー勿体ない~
    どんどん年取っていくよ… 天気良いし明日は天気悪いし楽しんだらいいのに

    • 1
    • 21/04/12 08:39:26

    子供が入園式後初幼稚園。すぐ帰ってくるから午前中はバタバタしそう。いない間に何ができるか…。

    • 0
    • 21/04/12 08:41:47

    >>28
    その人でないけど、
    こういう押しつけコメする人てなんなんw

    その人散歩してお茶して昼寝して十分楽しんでるじゃねえか

    • 4
    • 21/04/12 08:42:29

    >>30

    • 0
    • 21/04/12 08:42:55

    >>25田舎と都会関係あります?

    • 10
    • 21/04/12 08:48:06

    >>3
    私も専業だけどこの手の思考の専業と一緒にされたくない。兼業してる人をスゴイなとは思っても楽でいいだなんて一度も思ったことないよ。

    • 10
    • 21/04/12 08:51:31

    >>25ダラけるのに田舎も都会もある?どういう意味で言ってるの(笑)教えてよ

    • 6
    • 21/04/12 08:53:41

    今日はこたつを片付けようかな。
    とりあえず今は洗濯機2回目!

    • 0
    • 36
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/12 08:54:32

    >>33
    まあ、お金がないから妻が働かなきゃならないって精神的には楽ではないかもね確かに
    でも兼業の方が、家事してる時間少ないから、主婦としては楽なのは確か

    • 1
    • 21/04/12 08:57:18

    月曜日嬉しいよね~。
    自由を満喫する!とりあえずリビングでダラダラしてます。

    • 1
    • 21/04/12 08:58:46

    >>36
    一度でも働いた事ある?こんな馬鹿な専業がいるから叩かれちゃうんだよね。迷惑な人だな。

    • 7
    • 21/04/12 09:00:44

    犬のお散歩行ったら、ボディアロマに行くよー。

    • 1
    • 40
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/12 09:02:24

    >>38
    働く理由ないから働いたことないよ
    ありがたいことにお金に困ったことないんでね
    それがなにか?働いたことないのが悪いとか差別?

    • 0
    • 21/04/12 09:02:39

    旦那も今出勤したー!よーし天気もいいから飲むぞー

    • 0
    • 21/04/12 09:04:26

    >>3
    は?
    私も専業だけど、こんなこと言うのやめてほしいわ

    • 7
    • 21/04/12 09:04:28

    せっせこ掃除終わらせて耳鼻科来たー
    早く来たからあと3番め
    終わったらプラプラ買い物行ってくる

    • 0
    • 21/04/12 09:05:03

    >>36
    時間は少ないけど量一緒じゃん

    • 3
    • 45
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 09:05:29

    >>40
    ずっとママスタ見てて暇そうだね。私もだけど。あなたは年収1000万の働きするんじゃなかったの?

    • 1
    • 21/04/12 09:06:25

    洗濯機二回目回し中
    寝そう。

    • 1
    • 21/04/12 09:06:32

    何でこんなほのぼのトピなのに、荒れるんだろか
    変なコメントはわざと荒らそうとしてるだけなんだから、スルーしておけばいいのに

    • 2
    • 21/04/12 09:07:08

    今日はスーパーに屋台クレープ屋さん来てるから、買い物ついでに行ってくるよ!
    それまでに洗濯槽とお風呂とトイレ掃除する!午後からは迎えに行くまでお昼寝するー(笑)

    • 0
    • 21/04/12 09:07:39

    冬物の厚手のニット類を片付ける
    その前にコーヒータイムだ!

    • 0
    • 21/04/12 09:08:01

    >>30ね!専業満喫してるよね笑

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ