ひろゆきに批判されたゆたぼん父親ブチ切れ

  • ニュース全般
  • 内藤昌豊
  • 21/04/11 21:47:30

ひろゆき氏がYouTuber・ゆたぼんの中学校不登校宣言を一刀両断「アホの再生産になります」
news.yahoo.co.jp

2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之氏(ひろゆき)が10日、ツイッターを更新。自称「少年革命家」のYouTuber・ゆたぼんが中学校への不登校を宣言したとする記事を引用し、ゆたぼんの親をブッタ斬りにした。

小学校を“自由登校”としてきたゆたぼんは、7日に投稿した動画で今年度から進学する中学校への不登校を宣言。ひろゆきはこれについて「登校が嫌なら通信制の中学校で教育を受けることは可能。子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要だと思います。教育の機会を捨てるのを是とする考えを広めるのは社会的に良くないしアホの再生産になります」と一刀両断。その上で、「子供は被害者なので責めるべきではないです」と、アホと断定しながらもゆたぼん自身を擁護した。

さらに「子供を学校に通わせないで、身の回りの出来事を学ぶことで生きる力を云々という頭の悪い親がいますが、身の回り生活からどうやって虚数の概念を学べるのか聞いてみたいです」とし、「『虚数なんて知る必要がない』と考える人は知識が足りないし、子供の成長に制限をかけてることに気づかないならアホでしょ」と辛辣(しんらつ)につづった。


中村幸也@ゆたぼんのパパ @yukiya_mind (2021/04/10 19:04:02)
義務教育の意味を理解してないアホがなんか言ってら。子どもが学校に行かないからと言って親は教育を受けさせる義務を放棄してるわけではない。
それに通信制じゃなく家庭内で教育を受けされることはできるし、そもそも我が家はホームスクーリングだってずっと言ってるしな。



ひろゆき, Hiroyuki Nishimura @hirox246 (2021/04/10 22:21:36)
通学する中学生は一日5時間の授業を各科目で教員試験を通った大卒の教師が教えます。
あなたの家庭では学校の代わりにどういった資格を持つ方が何人で1日何時間の教育をされているのですか? 中学校と同等の教育なら問題ないです。
まさか、なんの資格も無い中卒の人が教えてるわけではないですよね?


中村幸也@ゆたぼんのパパ @yukiya_mind (2021/04/11 09:55:18)
えっ?なんの資格もない中卒の人間が子どもに勉強を教えてはならないという法律でもあるのですか?
ホームスクーリングのメリットはさまざまな方法や教材を使い、子どもの興味あることを存分に勉強できる事にあります。
そもそもゆたぼんの動画を見ればどんな人から何を学んでるかも見れるはずですが


ひろゆき, Hiroyuki Nishimura @hirox246 (2021/04/11 16:39:58)
「あなたの家庭では学校の代わりにどういった資格を持つ方が何人で1日何時間の教育をされているのですか?」という質問に、答えて頂いてませんが、お父様は日本語が不自由な方なのでしょうか? 日本語が、理解出来ない人がどうやって日本語を教えるのか興味深いです。次回の動画でお願いします。


中村幸也@ゆたぼんのパパ @yukiya_mind (2021/04/11 10:25:03)
ゆたぼんのことを批判する人のほとんどが実はゆたぼんの動画すら見ておらず、ニュースやネットなどの一部の情報でしか判断してないんだよな。ゆたぼんが勉強してる姿はYouTubeにもアップされてるし、積分や東大問題に挑戦したり、国語や性教育だって学んでいる。まずは動画見てから言えよって話。



ひろゆき, Hiroyuki Nishimura @hirox246 (2021/04/11 16:54:58)
「中学生は1日に5時間勉強しますが、お子さんは何時間勉強してますか?」という時間に対しての質問なのに、勉強してる姿の動画を提示されても、答えになってないのはわかりますか?
・お子さんが何時間の勉強をしているのか答えられない。
・日本語が理解出来ない知性。 どちらなんでしょう?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 長宗我部元親
    • 21/04/11 23:10:27

    >>75
    幼稚なほど法律がって言い出すね

    うちの学区に小5と小4の時に引っ越してきた兄弟も越してきたと同時に不登校。上の子は今年高校生の歳だけど恐らく行ってない。ついこの前兄弟を見かけたんだけど髪が青かったり緑だったりですげーキャラと思ったら横にはベビーカーを押したお母さん。また子供の被害者増えたなぁというのが客観的な意見。このYouTuber家族に対しても同じ意見だわ

    • 23
    • 21/04/11 23:11:01

    >>87
    トピ文のツイートも裏付けになっちゃってるね

    • 3
    • 21/04/11 23:11:41

    面白い、どんどん理詰めで話して欲しいわ。

    • 23
    • 21/04/11 23:11:41

    何が1番ダメかってYouTubeだよね
    子供の動画に金出すから親がおかしなことしだすんだよ
    子供が出演するYouTubeは全部利益無しにしたらいい

    • 70
    • 92
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 23:13:00

    ひろゆきの言ってる事は間違ってないけどよその家庭に口を挟むのは余計なお世話

    • 9
    • 93
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 23:13:56

    あの顔に言われたら腹もたつよね笑
    でもひろゆきの言ってる事、真っ当すぎて嫌いじゃない。
    父親はバカ丸出しで見ててこちが恥ずかしくなる。

    • 32
    • 21/04/11 23:15:54

    学校に行かせていない確固たる理由と子育ての自信があるのなら、こんなこと言われても淡々と言い返せるだろう。
    興奮気味に噛みつく様子は、あぁやっぱり…という感じ。

    • 20
    • 95

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 23:16:46

    >>92
    義務教育を否定しているから家庭内を飛び出して社会問題でもあるからじゃないの?

    • 12
    • 21/04/11 23:18:12

    この子供は小卒になるわけねwww

    • 12
    • 98
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/11 23:20:05

    >>88
    なんで不登校だったのかな。理由にもよる。

    • 4
    • 21/04/11 23:20:42

    ひろゆき氏は中卒をいじって楽しいのかな?悪趣味~と思ったけど、ゆたぼんに対してではなくゆたぼんの親に対して怒っていてマジレスしてあげている優しい人だね。アスペに見せかけた真人間

    • 14
    • 21/04/11 23:20:43

    こんな幼い頭でカウンセラーやってて儲かるの?

    • 9
    • 21/04/11 23:20:44

    >>91
    親の方が鼻息洗いの伝わるもんね
    だから私は子供系のYouTube一切見ない

    • 21
    • 21/04/11 23:21:18

    要はただの不登校児とその親

    • 18
    • 21/04/11 23:23:07

    >>97
    半分も登校してないけどね

    • 1
    • 104
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 23:23:08

    >>96
    義務教育のあり方にはゆたぼん以外からもさまざまな議論がされており今の義務教育が本当に正しいやり方なのかは疑問が残る

    • 6
    • 21/04/11 23:24:02

    >>92
    ひろゆき「毒親からゆたぼん救いたい」

    • 18
    • 21/04/11 23:24:03

    偏差値が5違うだけでも話は噛み合わない。
    ひろゆきの偏差値が80として、ゆたパパは偏差値30がよいところ。
    もはや意思の疎通ですら難しいレベルの人間モドキ相手に、何かを諭すだけ時間の無駄。

    • 19
    • 21/04/11 23:24:07

    東大問題に挑戦したり~とか言ってるって事はめちゃくちゃ学歴気にしてるじゃん笑
    素直じゃないな、ゆきやマインドは

    • 20
    • 21/04/11 23:24:13

    へ~ゆたぼんって勉強ちゃんとやってるんだ~
    私も動画見てないし、見る気もないから何とも言えないけど、今まで思ってたのは ひろゆきって人と同意見。
    でも、これじゃただの揚げ足取りの煽りになってるし
    そもそも動画見る気ないんだったら
    首突っ込むなよと、、

    • 3
    • 21/04/11 23:24:19

    >>101
    私も絶対見ない。
    ゾウさんの歌とかおもちゃの紹介とかね。
    利益に1ミリも協力したくないよね

    • 23
    • 21/04/11 23:24:53

    >>91
    同意。
    もしくは子供が成人するまでは受け取れないようにして単価も大人の百分の一くらいの金額にして欲しい。子供使って金儲け精神が嫌。
    親子共通の趣味くらいならいいけど仕事にして親が無職になったりするのは違うと思うわ。

    • 16
    • 21/04/11 23:25:06

    >>91
    お笑い芸人の娘二人も
    芸人の仕事以上にYou Tubeに必死で呆れる。
    金儲けの為となると
    冷静さ、が無くなる大人達。
    それじゃあ駄目とか指示してやり直し
    子供は親の言うとおりに
    やらせられて楽しんで無いのに。

    • 3
    • 21/04/11 23:26:32

    ゆたぼんの不登校の原因は親だね。

    • 20
    • 21/04/11 23:27:32

    お父さん中卒なんだ
    だからそれなりの返ししかできてないのか、しかも完敗だということにも気づけてないし

    • 10
    • 21/04/11 23:27:47

    ひろゆき氏の言葉に救われた者としては、中卒の自称カウンセラーと不登校児につっかかるほど落ちぶれてほしくない。この親子に対して完全スルーのノータッチでいてほしかったな…

    • 11
    • 21/04/11 23:27:51

    そんなにチャンネル登録数多くないよね?って印象なんだけど。
    ママスタでよく見るけど一部のネットユーザーが話題にしているだけだと思う。

    • 3
    • 21/04/11 23:28:36

    >>106
    30すらないかもよ。薬物や窃盗やら
    悪いことばかりしてきた中卒だもん。

    • 8
    • 21/04/11 23:29:24

    >>82
    これだけ親に洗脳されてたら反抗期来ないというか反抗できないと思う

    • 3
    • 21/04/11 23:30:10

    親がクズだったらゆたぼんはそれこそ家にいるのが嫌で学校行くと思う。学校でなんかあったんだと思うよ、まぁ親は親である意味スゴイ人達だなって内心思うけど

    • 2
    • 21/04/11 23:30:43

    >>107
    そもそも東大問題ってなんだろうね。
    講義聞いてテスト受けられてるってわけないだろうし。

    • 6
    • 21/04/11 23:31:22

    >>119
    ただの市販テキスト教材でしょ

    • 1
    • 21/04/11 23:33:09

    ゆたぼんの父親もひろゆきの挑発に乗らなきゃいいのに。どう見ても燃やそうとしてるのわかるじゃんw

    • 3
    • 21/04/11 23:33:32

    知性、知能の低い人ほど自身の頭の悪さを認識できていない、とはこのことなんだね…

    ひろゆきさんはわざわざ指摘してくださってるし、内容は的確だし素敵だな~

    • 12
    • 21/04/11 23:33:54

    勉強してる!って言ってもさ、例えば大学受験だと現役と浪人生なら現役の方が圧倒的に有利なんだよね。
    予備校生だって予備校に行ってそれなりの時間を勉強して、しかも現役の子達と違って2回目3回目なのにね。
    学校ってそれだけ学力を伸ばす力のある場所なんだよね。
    予備校に通う人ですらそんな有様なのに、それが更におうちで親が勉強させてどれだけの事が身についてるんだろう。

    • 7
    • 21/04/11 23:34:36

    >>115
    2万ぐらい減ったらこのオヤジ暴言吐いたんだっけ?ブチ切れてばかりみたいね

    • 3
    • 21/04/11 23:35:04

    YouTuber始めた頃はまだ顔つきにも賢い要素を含んでいたのに、いまや見る限りアホな顔つきに。
    世間から道を外れた人達って、ある意味ダウン症のように同じ顔つき、同じ性質になってくるから不思議。
    人生に一定の学のない人達はみんなどこか気の抜けた顔つきしてる。

    • 11
    • 21/04/11 23:36:02

    一応大卒でそこそこの知名度もあるひろゆき氏はなんで中卒親と不登校児なんて相手してるの?
    ゆたぼん本人は何か気付くことがあったとしても、ひろゆき氏が得るものって何もなくない?

    • 8
    • 21/04/11 23:37:06

    ひろゆき好きじゃないけどこれは同感。


    今はいいけど大人になったら後悔するだろうなあ・・・色々と
    YouTubeなんて人間をダメにする道具だと私は思うw

    • 24
    • 21/04/11 23:38:28

    >>126
    親切心じゃない?
    子供に対しての。

    きっとあとからわかるよね。言われていることが。

    • 8
    • 21/04/11 23:38:46

    12歳に積分教える前に要領良く宿題させたら良かったね

    • 14
    • 21/04/11 23:40:17

    ゆたぼんの親が中卒なのは察してスルーしておくとして、ひろゆき氏が本当に言いたい事は「ネグレクトしてんのまだ気付いてないの?それはまずいよお父さん」って事だよね。多分ひろゆき氏本人は、ゆたぼんの親が中卒だろうが大卒だろうがどっちでもいいんだよ

    • 33
    • 21/04/11 23:41:04

    ゆたぽんには小学生全国統一テストを受けてもらえばどちらの主張が正しいのか一目瞭然だわ

    • 20
    • 21/04/11 23:41:24

    批判したくなる気持ちも分かるけど、
    ゆきひろって人、前も誰かを批判して縁切られたとかニュースで出てた記憶ある。
    あれもこれも口に出して批判するのも微妙だね。それが例え正論でも。

    • 5
    • 21/04/11 23:41:53

    >>128
    金持ちでもない知名度も微妙なやべー親と不登校児親子にひろゆきが親切にする義理ある?メリットもないじゃん

    • 12
    • 21/04/11 23:42:05

    ゆたぼんが騒がれるのもせいぜい高校生ぐらいの年齢までじゃない?
    それ以上になれば誰も興味もないだろうし。
    子供だからこそ騒がれてるけど、いつまでもユーチューバーの稼ぎで生きていけるわけもないから、収入が途絶えて始めて後悔することになるんじゃない?
    世の中、一定の学歴がないとどこも雇ってもらえないってことが、痛いぐらい分かると思う。
    特にあと5年もすれば、大卒以外の人材は相手にもされない社会に激変していくのだから。
    そんなことすら知らない無知な親に育てられたこの子は、これからの人生をどう生き延びるつもりなんだろね?

    • 13
    • 135
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/11 23:42:54

    ひろゆき「暇つぶしに中卒でもピキらせるか」

    • 8
    • 21/04/11 23:43:42

    >>135
    これw2ちゃんあるあるなのに挑発にのったお父さんある意味真面目だね

    • 4
    • 21/04/11 23:44:02

    国民の三大義務って知らないのかね。このお父さん。

    • 18
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ