1歳8ヶ月、体重10キロ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/04/11 17:55:10

>>35
    うちも入院してホルモン検査したよ。
    3歳と5歳で入院した。結構いるみたい。習い事や幼稚園でも同じ検査したって人数人いたよ。

その中でもうちは1番身長も体重も小さかったけど。笑
    もう個性だと思って受け止めたよ。今6歳。健康だったらそれでいい。

• 0
    • 21/04/11 18:01:35

同じく1歳8ヶ月頃に子供が10キロくらいで細めなのかな?と心配してたのですが、義祖母や実母に相談したらこのくらいの年齢は食べたり食べなかったりするからこんなものだよー。と教えてくれました。

私の市内の健診でも聞いてみたら大丈夫だよ。成長グラフもギリギリだけど範囲内に入って順調だよー☆お母さん頑張ってるね☆と。
    ほっとして帰ったのを覚えてます。

友人の子は新生児の時からミルクも全然飲んでくれず、平気よりもかなりちっちゃめで最近も会いましたが細身でした。
    ママが離乳食頑張って作ってるのも見てたし
    会うときは頻繁に少しずつミルクをあげてたのでそういう小柄の子も
    肉付きが良い子も沢山いるのかな思います!

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています