学童の子、かわいそう

  • なんでも
    • 77
    • ルイス・フロイス
      21/04/11 12:41:10

    >>55
    親世代とは、また共働きの子供の立ち位置が違うんだよ。昔は親が仕事をしている子だから一緒に遊ばない、なんてことなかった。鍵っ子って言葉があったくらい、適当に留守番しつつ友達を招いたり遊びに行ったり、子供は子供同士でよく遊んだ。周りの人も適度に見守ってくれていた。

    でも今はね、習い事も親の送迎が当たり前だったり、学童も放課後の学校無料サービスのと、有料の学童とガッツリ子供達の生活スタイルが分けられていて、みんなよその家庭の子供なんか無関心。お母さん達も仲良いママの子供とだけでいいって感じ。
    昭和の共働き感覚で子育てしてると、今じゃ立派な放置子扱いされてしまうよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ