クレーンゲーム ガラスケースを突くのは不正?

  • なんでも
  • 山本勘助
  • 21/04/11 11:16:08

受け取り口に落ちないからドームを指でつついていました。ガンガンと音を立てていません。
私と子供でゲームをしていて、主人はそばにいましたが、近くで私たちのことを指差して、スマホで撮影している男女がいました。
明らかに私たちを盗撮していると見えたので、主人がスマホを持っていた男を注意し、スマホの中身を見せろと脅しました。すると男と連れの女が逃げたので主人は彼らを追いかけました。
私達が彼らに対して盗撮行為は気持ち悪いからやめなさい、不正行為だと騒ぎ立てて嫌な人だ と説教しました。かなり前の出来事なので一部明確ではないですがこのような流れだと思います。

先日、その盗撮映像がYouTubeにあがっていることを知りました。内容は商品を叩いて取る家族というものでした。しかも概要欄には嘘がかかれていて、私達が悪者にされていました。

皆さんはクレーンゲームをケースを突くことは不正だと思いますか? また、この動画を削除してもらうことはできますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 18:25:46

    あの動画の親子?

    見たけどあの程度はよく見る

    自分は子供の付き添いで見てるだけだけどもっとマナー悪いやついる。

    • 0
    • 21/04/14 18:23:11

    我が子の前で不正して、人を脅してるのに被害者だと思える神経がすごいね。

    • 0
    • 21/04/14 18:00:16

    消えてないね

    • 1
    • 21/04/11 22:34:57

    コンコンコンコンコンッってつついてるやつね。げー、卑しいなーとは思うけど動画に撮って拡散するのはやり過ぎだね。すごい閲覧数笑。自分がされたら怒りよりも恥ずかしさで立ち直れないわ。

    • 2
    • 121
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 22:28:20

    >>6去年のものを先日ねー

    • 0
    • 120
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 22:27:22

    主迷惑だよ。
    どうせまた釣りだろうけどさ

    • 0
    • 21/04/11 22:22:25

    えーしないよー。恥ずかしい。削除してもらっても1度上がった動画はどこかで一生残るよね。

    • 2
    • 21/04/11 22:18:59

    何でまた向こうのコメント消したの?

    • 0
    • 21/04/11 15:56:39

    元ゲーセンの店員だけど、この動画レベルのつんつんくらい割と誰でもやってるよ。
    あーもう少しなのにーって
    本気のDQNは足で台がずれるくらい蹴ったりするよ。
    店員に掴みかかって来たり、逆ギレして怒鳴り散らしてくる人だって沢山いる。
    金返せとか、いくらつぎ込んでると思ってんだとかね。
    こんなんで拡散されてたらたまんないわ。

    • 7
    • 21/04/11 14:51:56

    盗撮して拡散は悪質

    主の行為は非常識

    • 3
    • 21/04/11 14:50:48

    まぁ~きっかけは主だからね。
    これで分かったでしょ?不正をすれば痛い目にあうって。

    元からトントン叩いたりしなかったら、盗撮もされなかったんだから。

    既に拡散されてるし、近所の人や知り合いにはバレてるでしょ。

    • 0
    • 21/04/11 14:50:08

    あー、主がキツツキみたいに、コンコンコンコンガラス突いてた、あの動画か。

    突いたってことは、何かしらの振動を与えて商品を落とそうとしている訳だから、明らかな不正行為だよ。
    子どもも、その行為を隣で見てたよね。

    • 3
    • 21/04/11 14:41:32

    水族館やペットショップのガラスをコツコツ叩くくらいなら良いでしょ?って言ってるのと一緒
    クレーンゲームもブザーならない程度なら叩いて良いのか?

    • 2
    • 112
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 14:25:33

    >>111
    ホント。どっちもどっち。
    バカ子持ちや盗撮犯みたいな頭おかしい連中と関わりたくない。本人だとしてもママスタにわざわざ書き込んじゃう辺りが浅い。

    • 4
    • 21/04/11 14:22:21

    根性悪い人しか住んでない地域なんだなぁって思った
    どこかな?地域?怖いから住むのやめる。
    盗撮も叩いてまで景品取ろうとしてる根性も無理

    • 4
    • 21/04/11 14:20:50

    私、イオンのゲーセンでバイトしていたけど
    これくらいなら見て見ぬふりしていたよ。
    どうせ落ちないし(笑)
    それより倒れたからくれって言われた方が困っちゃう。

    • 4
    • 21/04/11 14:18:37

    叩くのはダメだけど、盗撮してYouTubeにアップする方が悪質

    • 10
    • 21/04/11 14:18:01

    ドームを指でつついていました。ガンガンと音を立てていません。

    強く叩いたら音なっちゃうもんねー

    • 1
    • 21/04/11 14:17:09

    あのトミカは売ってないの?

    • 0
    • 106
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/11 14:13:35

    YouTuberのミニストーリー?の親子かな?

    削除は難しいだろうね。顔がガッツリ映ってたとしても中々削除されないから。
    警察に相談しても難しいと思う。YouTube本社も対応してくれないと思うよ。裁判起こすなら何百万かかる。

    そもそもクレーンゲームなんだから叩いて落として何が楽しいのか分からん。ガラスケース叩いてバナナ取ろうとする猿みたい。

    • 1
    • 21/04/11 14:09:29

    コメント欄にママスタって書かれてる

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 21/04/11 14:02:09

    >>13
    話を捏造も何も動画に映ってる事が全てでしょ。
    叩くのはルール違反かどうかなら違反だよ。
    そこまでして欲しいとか貧乏人って嫌ね。

    • 1
    • 21/04/11 13:49:01

    >>87
    強く叩くとブザーなるから際どいところ攻めてるんだよ

    • 0
    • 21/04/11 13:47:21

    >>4
    そういう場合は店員さんを呼ぶべきだったね。

    • 0
    • 21/04/11 13:38:40

    顔が写ってるの?

    • 0
    • 99
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 13:37:25

    既にトミカ手にいれたのにまたトントンやってたから目立ったのかもね。
    主たちもやり取りの一部始終動画に撮ってればよかったね。

    • 0
    • 21/04/11 13:36:36

    >>97
    これっぽいですよね。

    • 2
    • 21/04/11 13:35:40
    • 0
    • 21/04/11 13:35:24

    叩くのは不正だよ。
    でも盗撮してUPする奴も頭オカシイ

    • 3
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 13:34:41

    >>71
    収益化するには動画が短いからそれはないんじゃないかな?
    あの動画からチャンネル登録して他の動画見て~っていう、間接的なことはあるかもしれないけど。

    • 0
    • 94
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/11 13:31:47

    あのタイプのは、引っ掛かってるのを崩すところまでが一連の流れでしょ。
    トントンしたらダメ。
    もちろん盗撮もダメ。

    • 5
    • 93
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/11 13:27:15

    コメ欄見てたらTwitterにもあるみたいだね
    お金入れて開口させながら叩いてたとか詳細があるみたい

    • 2
    • 21/04/11 13:27:08

    私子供の頃弟とガチャが揺らしたり叩いたりしてて3個くらい出したw
    そしたら近くにいた親にこっぴどく叱られて店員さんに謝ってガチャガチャ返しました。
    自分の子がこういう場面切り取られてYou Tubeアップされたら本当に嫌だな。。
    きちんと店員さんに謝ってもうしないって約束して解決したのに、赤の他人にアップされるのは、、、

    • 1
    • 21/04/11 13:19:00

    1回目同じ行為でゲットしてるって所は本当なのかな?
    だとしたら防犯ビデオとか証拠がまだ残っていた場合
    万引き行為vs盗撮行為になる可能性があるけど
    とりあえず自分には非が無く本当に正しいと思うなら警察とか弁護士にでも相談してみたら?w

    • 6
    • 21/04/11 13:17:25

    宣伝ですね。わざわざ自分たちが悪者にされてる動作さらさないですからね

    • 6
    • 21/04/11 13:15:04

    >>85それなら一瞬とはいえ本名晒さないと思うよ。

    • 5
    • 21/04/11 13:13:57

    >>85 主は本当反論コメント載せてるしそれはないと思うよ

    • 8
    • 21/04/11 13:13:53

    黒いバッグのお母さん?個人的には悪意あるようには思えなかったなぁ。トントンって軽く叩いてる感じ。

    • 4
    • 21/04/11 13:12:35

    主も良くない事したけど、了承もなく動画あげるのは違うよね。主ももうやらないでしょ?動画削除してくれると良いね。

    • 4
    • 85
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/11 13:11:29

    ここまでして視聴回数上げたいの?
    主、映ってる側じゃなく映した側でしょ

    • 0
    • 84
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/11 13:11:15

    動画見たけど、これは駄目だね。
    スイートランドとかは倒れたら獲得じゃなくて、そこからがスタートみたいなもんだから。

    • 2
    • 21/04/11 13:09:46

    動画載せてるアカウントのページからYouTubeに報告しといたよー

    • 0
    • 21/04/11 13:08:47

    これって普通に落ちることあるの?
    絶対引っかかって終わる気がしてむかつくわー

    • 0
    • 21/04/11 13:08:31

    概要欄も盛ってる感じがするよね
    注意されたのが気に入らない感じ
    悪意がてんこ盛り
    普通に盗撮されたら携帯見せろって言うし
    主の落ち度はそこで警察呼ばなかったことくらいじゃない?

    • 5
    • 21/04/11 13:05:43

    顔は鮮明にはわからないけど、モザイクもないし、消してもらえると思うよ。

    • 1
    • 21/04/11 13:05:00

    >>77
    それなら、店員さんを呼べばいいだけの話。
    軽くトントンでも、周りから見れば不正だ!って思われても仕方ない。

    • 3
    • 21/04/11 13:04:52

    >>75こういう考え嫌い。最初に少しでも悪いことしたら何されようが自分のせい!みたいなさ。あきらかに盗撮して勝手に投稿してるほうが悪いのに。
    あなたは産まれて一度も悪いことしたことないのかな?全っ然たいしたことない事で全国放送されてありもしない事書かれて晒されたら自分が悪いなんて思わないでしょ。
    なんでも極論で片付けるのは違う。

    • 6
    • 21/04/11 13:01:03

    >>75
    バンバン揺すったり叩いたりしてないじゃん
    引っかかって、がーん!って感じでちょっとコンコンつんつんした程度じゃん

    • 3
    • 21/04/11 12:59:45

    警察に相談するのが一番早いんじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ