来客時にドアを歯磨きしながら出るバカ旦那

  • 旦那・家族
  • 斎藤朝信
  • 21/04/11 11:05:49

引越しの挨拶でインターホンが鳴りました。ドアスコープを直接覗いたりドア越しのやり取りをしないといけない集合住宅タイプで、我が家は基本的に宅配便や知り合い以外出ません。私がメイクの途中だったので、出る事ができず旦那に頼みました。昨日近くで引っ越し作業をしてたのでそうかな?と思ってました。
その時旦那はスエット(パジャマ)に歯磨きの最中、声を聞いていたらまさかのモゴモゴ声…嫌な予感がしてドアが閉まったらすぐに玄関に向かったところ、口の周りは泡で白く片手には歯ブラシ、私はドン引きからの怒りと恥ずかしさで怒鳴ってしまいました…。スエットは百歩譲って許せても、歯磨きしながら?え?と頭が真っ白になりました。いくらでも口のゆすいでから行けるよね?なんで?汚いし恥ずかしいし頭おかしい人だと思われるの分かるよね?なんで??と伝えたらじゃあお前がでろよ!!の逆ギレ。昔から非常識と言うかだらしないし本当に嫌でした。何か言うとすぐ顔に出て機嫌も悪くなり本当に頭のおかしいやつだと思っていました。さすがに年齢も30半ば、信じられません。
早く出なきゃと思ったんだよ!!と言って逆ギレ。本当に理解できません。子供でさえも『ちょっと待って下さいって言ってから出ればいいじゃん』と言われても変な顔しておどけて終わり。イライラが止まりません。このイライラどうしたらいいでしょうか…こんな旦那と結婚した私が悪いのは十分わかっています。頭に血が上って止まりません助けてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/12 10:38:36

    まあ旦那やってくれたなって思うけど、そんな広くない集合住宅なら旦那が歯磨きしてるの気付かない?笑

    • 0
    • 10
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/11 20:36:05

    まぁ、口ゆすいでから行けよとは思うけど
    非常識だの汚いだのと、頭真っ白になるほど怒り狂う程の話でもないと思うけど…。

    子供もちょっと待ってくださいって言えば、って考える判断力がある年齢なら子供が
    とりあえずインターホン応対すればよかったんだし。

    ご挨拶にきた人も、慌てん坊の旦那さんだなくらいしか思ってないと思うよ。

    • 1
    • 9
    • ザビエル
    • 21/04/11 20:27:30

    >>2
    ね。旦那さん、怒られ損。

    • 0
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/04/11 20:25:12

    ドアを歯磨き(笑)

    • 3
    • 7
    • 細川忠興
    • 21/04/11 20:23:02

    >>1



    • 0
    • 6
    • 一条兼定
    • 21/04/11 20:19:03

    うーん、なんだかよく分からないんだけど、ドアに歯があるって事??

    • 1
    • 5
    • 斎藤朝信
    • 21/04/11 11:42:17

    恥ずかしさと苛立ちで涙が出てきました。家族内での非常識な行動でもぶん殴りたくなるのに、人様へのそれだともう…旦那の親も変わっている方なので、やはり小さい頃からの常識や習慣は大切なのだなと思いました。本当に気持悪くて吐きそうです。私は顔を見られてないからまだ…と思いましたが、おなじように変人扱いは確定ですしもう本当に嫌で嫌でたまりません。代わりに出れば良かったと思うかもしれませんが、本当にここまで馬鹿だとはさすがに思わなかったので…そこまで言わなきゃ分からないのかな…と心底呆れました。私も気にするタイプなのでもうやってられません。

    • 0
    • 4
    • 高橋紹運
    • 21/04/11 11:25:13

    やばいね。
    常識なくてひくわ。
    都合が悪いと逆ギレ、すぐ態度に出る、反省せずにおどける、主は大変だね。
    このままだと将来どうなるか分からないよって伝えといたら?
    でも子供さんは主のおかげできちんと育ってるね。
    毎日お疲れ様です!

    • 1
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/04/11 11:19:35

    まさかいくらバカでも歯磨きしながら出るとは思いませんでした。

    • 2
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/04/11 11:11:24

    うーん。アホ旦那ってわかってるなら、化粧途中でも主が出れば良かったのでは?

    • 3
    • 1
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 11:11:22

    ドアを歯磨きしながら出る旦那なんてすごいね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ