引っ越したばかりのところで親切にしてくれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/10 22:35:42

    図々しいと思います。

    • 36
    • 2
    • 毛利勝永
    • 21/04/10 22:35:50

    え‥

    • 12
    • 3
    • 真田幸村
    • 21/04/10 22:36:47

    あつかましいよ非常識
    近場の保育園に一時保育したらいいのでは?

    • 26
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/04/10 22:37:14

    嫌だ!ってわけじゃないにしても、他人の子供の命を預かるには、気が重いしお断りすると思う。

    • 26
    • 5
    • 前田利家
    • 21/04/10 22:37:16

    迷惑

    • 15
    • 6
    • 鍋島直茂
    • 21/04/10 22:37:43

    一時保育は現在休止です

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 21/04/10 22:37:59

    なし!!!!

    • 11
    • 8
    • 浅香光代
    • 21/04/10 22:38:58

    >>6
    何の用なの?

    • 1
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/04/10 22:39:04

    それは流石に困ると思う。
    おばさんから言ってきてくれても考えるよ。

    • 17
    • 21/04/10 22:39:43

    1度じゃそしたら済まないよね。今後も何度もそういう人は子供を預かってっていってくる。私なら警戒する。
    優しくすると、すぐこうやってじゃあ優しいからお願いしようってアテにされるんだよね・・・・

    • 14
    • 21/04/10 22:40:14

    一時保育が休止なら
    なおさらなんの関係もない人に頼むなんてあり得ない

    • 13
    • 21/04/10 22:41:05

    とりあえず、どんな用事か言ってみ?

    • 8
    • 21/04/10 22:45:58

    >>12
    それは身バレしたら嫌なので
    いえません

    • 0
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/10 22:47:34

    自治体の子育てサポートとかでシッターとか託児サポートないの?
    いきなり隣の家の子供預かるとか絶対嫌だ。

    • 10
    • 15
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/10 22:48:39

    非常識

    • 12
    • 16
    • 立花誾千代
    • 21/04/10 22:51:20

    あり得ない

    • 10
    • 21/04/10 22:52:34

    お礼もきちんとします

    • 0
    • 21/04/10 22:54:57

    図々しい。
    それにいくら親切でもそんなに知らない人に子供預けられない。

    • 10
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/10 22:57:00

    ないな。
    何かあったらお互い気まずくない?

    うちの目の前の家のおばさんが、よくお茶飲みにおいでとか、子供見てくれるよって言ってくれるんだけど一度もお茶飲みになんていかないし、子供も預けたことない。
    後からうちの隣に引っ越してきた人が、同じように言われたのかしょっちゅうお茶飲みにお邪魔して、子供も預けてる。
    よくできるなぁって不思議だよ。
    預けてるときとか言うこと聞かないみたいで、「ダメ!ダメだって何回も言ってるだろ!!」っておばちゃんの怒鳴り声聞こえてくるよ(笑)

    • 7
    • 21/04/10 22:58:36

    困ったことがあれば何でも言ってって
    言ってくれました

    • 0
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/10 23:01:37

    非常識だと思う。
    旦那さんかどちらかの親に頼んだら?
    緊急の用事なら家族の誰かみてくれるんじゃない?

    • 11
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/10 23:03:03

    ないない!
    お金払ってプロに預かってもらって!
    何かあったら困るし。

    • 12
    • 21/04/10 23:03:07

    >>20
    お願いされる立場だったら困るし、無理。怪我させてしまったらとか考えるし。軽く何かあったら言ってとは言うものの、まさか子供を預かって何て言われるとは思わない。この地域で分からないことがあったら聞いてきてと言う程度

    • 18
    • 21/04/10 23:04:14

    絶対無理。

    • 9
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/04/10 23:05:15

    ないよ。他人だよ。
    すぐ信用したらダメよ、家にあげたりペラペラ家の事話さないわ。

    • 9
    • 21/04/10 23:12:31

    実はおばさんが親切と思ってしてくることを主は鬱陶しく迷惑に思ってて、おばさんにドン引きさせたいというなら良い方法かも。

    • 7
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/04/10 23:14:15

    さっさと一時預かりなりしてくれる保育園を探しなさい

    • 7
    • 21/04/10 23:19:25

    一時保育全部が休止なはずないじゃん。どこかしらはやってるから。無認可とか。ケチらず預けなさい

    • 8
    • 29
    • 立花誾千代
    • 21/04/10 23:34:30

    >>20主いくつよ。そんなんで社会人?
    社交辞令ってもんがあるのよ?
    子供産んだならしっかりしなさいな。
    2歳の子供預けるって、何かあったらどうするの?
    事故にあったら、地震が来たら、子供が急に発熱したら。想像してみたら?

    • 11
    • 30
    • 長宗我部信親
    • 21/04/10 23:39:25

    無理。預かれない。社交辞令がわからないタイプなのかな。

    • 13
    • 21/04/10 23:39:48

    その方の自宅に行ったことあるの?

    子供は、なついてる?

    いきなり預けられたら、困る。
    泣いたり、暴れたりしても困る。

    • 9
    • 21/04/10 23:41:57

    いつでも預かるよ、とあちらから言われてるならまだしも。
    2歳児はさすがにないわ。
    非常識。

    • 7
    • 21/04/10 23:45:11

    三丁目の夕日のような昭和の風景ならありがちかもしれないけど、今は無理だね
    預かる方も責任伴うし簡単に引き受けられないよ

    • 8
    • 21/04/10 23:56:46

    聞いてみるだけ聞いてみたら?

    • 1
    • 21/04/10 23:58:48

    お礼はしますとか、そういう事じゃないと思うよ。ちょっとズレてそうな主ね‥

    • 10
    • 21/04/10 23:59:55

    誰でも彼でも親切にするもんじゃないな

    • 2
    • 21/04/11 04:08:45

    本当にこんな図々しい人いるの?
    本当の話?

    • 7
    • 21/04/11 04:16:25

    普通に考えたら非常識かもだけど、自分が頼まれたら受け入れるかも!

    • 3
    • 21/04/11 04:18:44

    いやいや…絶対無しだよ?
    預けてる間に何かあったらおばさんも責任取れないし主もおばさんのこと責められないよ?
    非常識なこと自覚しよ?もう親なんだからさぁ…
    一時保育は休止中とかじゃなくてさ、そこ以外に探せばあるでしょ。無かったらシッター雇うとかさぁ…
    こんな図々しい人、現実に居ないよね?
    ネタだよね??

    ってぐらい非常識

    • 7
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 21/04/11 04:19:35

    子供を預かるのはちょっとイヤだなぁ…
    何かあったら責任とれないよ

    • 4
    • 21/04/11 04:33:11

    反対意見ばかりなのに退かない主が怖い…
    今後色々押し付けられそうで近寄りたくない

    • 3
    • 21/04/11 04:43:17

    >>20
    主発達あるよね笑
    そういう意味じゃないと思うわ。

    • 6
    • 21/04/11 04:48:19

    預かりたい!みたいなおばちゃんならありだね

    • 1
    • 21/04/11 05:04:22

    怖すぎる

    社交辞令が分からないんだな

    • 5
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 05:06:48

    あまり近づきすぎると後々嫌なことが起きるよ
    一線を引いて、ある程度の距離を置いて付き合った方が良いと思う

    • 5
    • 21/04/11 05:08:11

    非常識と思う だいぶ経って関係構築されてからならアリかもだけど。私はどの道断るけど

    • 5
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 05:11:05

    子供にいたずらされたり、それ以上のことがないとも限らないからね

    • 4
    • 21/04/11 05:19:34

    妙に親切な隣人も
    良く知らないその人に2歳の我が子を預けようとする主も怖い。

    • 7
    • 21/04/11 05:27:44

    雑な釣りなのか、主が非常識のかたまりなのか。

    • 7
    • 21/04/11 05:34:36

    断る。なにかあっても責任とれないし。

    私は、ファミサポの人でも他人と子供を一対一にさせるのが怖くて無理だし、例え親切な人でも、出会ったばかりの他人をどうしてそこまで信用できるのか理解できない。

    • 5
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ