母子手帳いらない

  • なんでも
    • 136
    • ヒモ
      21/05/20 09:35:27

    >>121
    わかる。
    上の子のときおたふくと水疱瘡、予防接種任意でおたふくは小さいときに1回受けて、2回接種推奨になったときにもう一度追加。
    水疱瘡の記憶が曖昧で、かかった記憶があるようなないような、、、で高校、大学受験に備えて抗体調べようといったら反抗期で「抗体なかったらまた予防接種しにまた病院いくの?何回も面倒くさいから嫌。」と言われたので、抗体検査無しで2回接種した。はぁ。
    その後大学受験のときに学校で水疱瘡が流行ったから接種してて安心だったといえば安心だったんだけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ