「ネコよけようと」トラックが電柱衝突【長崎県】

  • ニュース全般
  • 今川氏真
  • 21/04/09 07:56:14

「ネコよけようと」トラックが電柱衝突 男性軽傷

[2021/04/06 17:23]

 運転手は「ネコをよけようとした」と話しています。

 6日午前6時前、長崎県佐世保市の国道で運送会社の大型トラックが道路脇の電柱に正面衝突しました。

 警察によりますと、運転していた40代の男性運転手が腰などを打って救急搬送されましたが、意識はあり、軽傷です。

 九州電力によりますと、停電は起きていないということです。

 事故の原因について運転手は、ネコをよけようとしたと話しているということです。

テレ朝NEWS
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000212129.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 11:29:33

    ネコっていきなり飛び出すよね。
    だから私は自転車ばかり。運転怖いから。

    • 1
    • 21/04/15 10:31:36

    >>47 私も小学生の時、帰り道にネコが轢かれてもがき苦しんでいたのを今でも覚えてる。見たくなかったけど見ちゃって後悔。

    • 1
    • 21/04/15 10:31:32

    教習所でそういう時は轢く覚悟でそのまま走れって言われたけど、やっぱブレーキ踏んだりハンドル切ったりしちゃうんだよね…
    別に特別猫が好きだーとかじゃ無いけども。

    • 3
    • 21/04/15 10:27:18

    運転手の人かわいそう

    • 4
    • 21/04/15 10:26:34

    いかにもトラック運転手が言いそうな理由で笑った。

    • 0
    • 21/04/15 10:26:27

    急に出てくると、判断する前に避けなきゃって勝手に手が動いちゃうよね。
    トラックの人も軽症で、巻き込まれた人が居なくて本当に良かった。

    • 4
    • 21/04/15 10:25:34

    軽症で済んで、良かったわ。

    • 4
    • 75
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 10:23:54

    そういうときは轢けって習ったわ。

    • 2
    • 21/04/15 10:23:16

    えー??

    • 0
    • 21/04/15 08:37:51

    猫ちゃんを轢かないで良かった。
    この運転手さんに今後良いことがありますように。お大事に。

    • 8
    • 72

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 08:31:05

    ネコ避けようとして電柱にぶつかりそうになったことある
    凄い勢いで急に出てくるからビックリする

    • 3
    • 21/04/15 08:28:10

    >>63
    子どもも然り。。

    • 3
    • 21/04/15 08:26:59

    とっさの判断ってホント難しい。
    まずは運転手さんが軽傷で良かった。
    他にけが人も居ないみたいだし、不幸中の幸いでしたね。
    早く回復されますように。

    • 6
    • 68
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/15 08:24:53

    当たり前に良い人だわ。ケガも早く治りますように。

    • 6
    • 21/04/15 08:23:40

    >>66
    >犬はソッコー捕獲されるのに猫はどうして許されるんだろうね

    犬が厳しく捕獲されるのは狂犬病があるせいもあるんじゃない?
    あと猫は犬と比べると小さな隙間に入ったり高いところに登ったりして捕まえにくいよね。

    • 4
    • 21/04/09 19:55:41

    >>63猫は交通ルールわからないからね
    これで亡くなりでもしてたら遺族はたまらないよね。犬はソッコー捕獲されるのに猫はどうして許されるんだろうね

    • 3
    • 21/04/09 19:55:08

    >>63
    首輪あるなしで判断するとか毛並みとか、基本よーく見ないと分からないね

    • 0
    • 21/04/09 19:54:51

    誰も死ななくて良かったにゃ。悪かったにゃ、必ず恩返しくにるにゃ。

    • 6
    • 63
    • 宇喜多直家
    • 21/04/09 19:52:34

    >>61野良と放し飼いって見分けつかないよね。まあどちらでも道路に飛び出すとか迷惑極まりないわ

    • 1
    • 62
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/09 19:51:13

    >>6
    私もそうした。
    あの感触、忘れられない

    • 0
    • 21/04/09 19:49:04

    >>58
    外にいる以上野良猫みたいなもんよ

    • 2
    • 21/04/09 19:44:21

    猫一匹でこの大惨事‥
    軽症でよかったよ

    • 1
    • 21/04/09 19:28:17

    「ありがとにゃ」

    • 4
    • 21/04/09 16:47:47

    >>57野良とは限らないよ。飼い猫の可能性もある

    • 4
    • 21/04/09 16:43:56

    あらま。運転手さん怪我で済んでよかった。
    野良猫は無くさないと駄目だよね…ほんとに。

    • 2
    • 56
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/09 13:00:19

    >>51
    業務用のトラックってドライブレコーダーついてるよね?
    もしネコを避けようとしたっていうのがウソならすぐにバレると思うよ

    • 5
    • 21/04/09 10:21:10

    教習所では動物が飛び出しても轢けと教わるけど、突然飛び出してきたら咄嗟に避けちゃうよね

    • 10
    • 21/04/09 10:20:55

    >>34
    ラクダって野生でいるの?

    • 2
    • 21/04/09 10:19:16

    >>14
    私も習ったし
    高速で前の方の車のフロントガラスに激突して後ろのバイクはカラスをよけずに轢いた
    避けて滑ったら後方は大惨事になるよ
    バイクの免許私もあるけどあのバイクの方の判断はよかったと思ってる

    • 1
    • 21/04/09 10:12:49

    >>46
    私もそう思ったよ
    携帯か居眠りかなって

    • 1
    • 21/04/09 10:11:23

    トラックが猫を避けるとは思えないな。とっさに避けられるような車体じゃ無いし。やっぱ居眠りかねぇ。

    • 1
    • 21/04/09 10:09:59

    トラック気の毒に・・・。

    確かにネコがいるのに気づくと、信号が青になっても進まない車とかいて皆さん基本的に親切だなと思う。

    • 3
    • 21/04/09 10:05:25

    >>47
    うわーーーーーーーー読むんじゃなかったーーーー泣

    • 3
    • 48
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/09 10:01:36

    事故るくらいなら避けなくていいのに。軽症で済んだし近くに人もいなかったみたいだからまだよかったけど

    • 3
    • 47
    • 立花誾千代
    • 21/04/09 09:58:14

    数年前、目の前の車に猫が飛び込んで
    後輪で轢かれた瞬間を見ちゃったよ。
    全身でピョンピョン跳ねて動かなくなった。
    あんなの避けようがないわ。
    目撃しただけでも震えが止まらないのに
    轢いた人はトラウマだろうな。

    • 5
    • 21/04/09 09:49:24

    旦那も運送系の仕事をしてるのですが、旦那曰く嘘だろうと言ってる。
    地元民なんですが当日事故現場通ったときにトラックの後ろに熊本ってでっかく書いてあって、熊本から深夜帯に運転してきて居眠りとかじゃないのかなって
    嘘つかないと首になったりするからと

    どちらにしても軽症みたいで良かったですね。
    不幸中の幸いですよ

    • 3
    • 21/04/09 09:00:50

    ここまで避けなくても、、

    • 1
    • 21/04/09 08:59:43

    高校生の時田舎の夜道で鹿が車に突っ込んできた時はこっちがしぬかと思ったな
    すっごい勢いで走ったまま突っ込んだらしく後部座席のドアが思いっきり凹んだ
    凹んだ隣の席に妹がいたから凹んだ側に座ってたらと考えただけで恐怖だよ
    運転してた母親はパニックで発狂してるし鹿はあんな衝撃だったのに走り去ってくし私と妹は恐怖で放心状態だしで中々カオスな状況だったよ
    本当に人を轢いたと思って一気に血の気が引いた、今でもトラウマ

    あ、トピずれごめん、こうなったら咄嗟によけれないなって話です

    • 2
    • 21/04/09 08:53:50

    歩道に人がいて交通量も多くて避けれない状況だったら諦めるかもしれないけどトラウマで二度と運転しなくなると思う

    • 3
    • 21/04/09 08:49:27

    >>36
    確かにw
    しかも飛び出すほど俊敏な動き滅多にしないしね
    ゆっくり穏やかだから大丈夫そう

    • 1
    • 21/04/09 08:46:48

    私も先週の夜、猫がこっち向いて走ってきたから
    とっさにハンドル左に切って大丈夫だったけど死ぬかと思った。
    猫って光に反応するってほんとなんだね。

    • 1
    • 21/04/09 08:42:07

    >>34
    日本の道に普通にラクダがいることにビックリ。

    • 2
    • 21/04/09 08:41:08

    >>15

    大型トラックは車両だけでも20~25tの重量があるから
    法定速度の走行でも急ハンドルによる衝突であの写真くらいの衝撃はある。

    • 4
    • 21/04/09 08:38:34

    動物は可哀想だけど轢くしかないんだよね。
    私の知り合いはそれで大きな鹿を轢いたよ…
    役所に連絡したりそのあとすごい大変だったみたいだけど。

    • 1
    • 21/04/09 08:35:15

    >>6それを出来る人ってどれくらいいるんだろう。
    頭では分かっていても、咄嗟に避けちゃうよね…
    『いいや、ひいちゃえ!』とはならない。

    • 9
    • 21/04/09 08:35:07

    >>34
    それはさすがに遠くからでも気づくのでは

    • 5
    • 21/04/09 08:35:02

    >>34
    ラクダ!!
    どこの国のはなしよって思うんだけど!
    普通にラクダがいるとこもあるんだね!!!

    うちの近所はいのしし!いのししも怖いよ

    • 7
    • 34
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/09 08:32:49

    じゃあ鳥取県とか高速道路にラクダがいたりするって聞いたことあるけど
    ラクダなんか跳ね飛ばしたら余計に危なくない?下手したら車に乗ってる人間が死んでしまうと思う

    • 1
    • 21/04/09 08:30:28

    電柱の中身はじめて見た。運転手はやく良くなるといいね。

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ