パート、モヤモヤする。

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 21/04/09 00:18:08

1人パートとして働いています。
社員にはデスクにきちんと設置されているものが私のデスクには最初からありません。
頼もうか?とかも言われたことがありません。
パートなのに図々しいと思われたらと我慢していましたが、つい最近復職した時短の社員にはきちんと注文していました。
こんなものでしょうか?パートだからと言われるけど社員と1日の労働時間は1時間しか変わりません。こんなものでしょうか、?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/09 23:18:03

    パートって必要なくなったら契約切る予定なんじゃない?
    時短で復帰した人が軌道ににったら不要になるのでは?
    一時的な雇用の人には揃えないよ。

    • 0
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/09 23:08:42

    無いと困るものじゃないし、割り切るしかないよ。

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/09 23:06:43

    安く働かせるためにパート契約してるんだから、お金かけないのは当然ですね。

    • 0
    • 27
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 23:03:55

    パートだから仕方がない
    だってパートでしょ?
    って結構言ってくる人居るからそう言う考えの人が多いってことでモヤモヤしてても仕方がないし、諦めるしかないですね。

    • 1
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 23:02:25

    >>24
    半年は酷くない?
    私ももうすぐ衣替えだからと言う理由で1ヶ月制服なしだった笑

    • 0
    • 25
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 23:01:15

    >>23
    そう言うのちょっとモヤモヤしますよね、分かります。

    • 0
    • 21/04/09 19:10:39

    会社の制服、私の時は半年頼んでくれなかったのに新人にはすぐ頼んでた。

    • 0
    • 23
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/09 19:08:27

    私もパートなんだけど、後から入ってきたパートには渡して、私にはくれない物があるよ 笑

    • 2
    • 21/04/09 19:07:11

    パートだから仕方ない。

    • 0
    • 21
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 19:01:15

    遅くなりました。
    デスクはあります。
    ないものはパソコンラックと机の下の収納棚です。
    パソコンラックは私以外の社員全員あり大きいものなので上に飲み物や物をおけるしスペースが広くなりデスクが広く使えます。
    机の下の収納棚は書類を入れたり出来ます。

    • 0
    • 21/04/09 02:05:59

    空気椅子で仕事させられてる訳じゃなし、
    仕事で不要だったら無いんじゃない?

    デスクワークなのにデスクなくて、常に誰かの机で作業させられてるの???
    自分も1人だけパートの時そんな感じだったわ。
    出張とか直帰とかの人間のデスク使わされて毎回パソコンごと移動してた。
    地味にストレスだったわ。

    • 0
    • 19
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/09 01:23:56

    何が無いのかによるわ。
    何なの?

    • 6
    • 21/04/09 01:15:38

    多分余所者扱いなのかもね

    • 2
    • 21/04/09 01:07:42

    >>9
    絶対に必要なものじゃないならいちいち頼まないよ。面倒くさいパートだな。

    • 3
    • 21/04/09 01:00:11

    パートさんは時給だし、いろいろ天引きされてないから、備品とかがちょっと違うのは仕方ないかも?
    でも、業務に必要ならお願いしても良いと思うよ。
    悪気あったり差別してるわけじゃなくて、単に習慣的にないだけかも知れないし。

    • 3
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/04/09 00:52:48

    悪気はないかもしれないけど、一緒に仕事しようとする中で思いやりは感じないね。
    注文してもいいですか?って聞けば対応してくれるだろうけどね。

    過去の職場でいるのにいないみたいな感じの扱いされた事あるからそれからは転職しても期待しないようにしてるよ。そうすると次はやたら親切にしてくれる所と縁ができたりした。

    • 1
    • 21/04/09 00:35:45

    だってパートでしょ?仕方ないよ。

    • 6
    • 21/04/09 00:35:01

    仕事で必要なものなら申請していいと思う
    うちの会社はパートさんにも事務用品渡してる

    • 2
    • 21/04/09 00:33:07

    腹立つとか悲しいという程ではないけど、何だかなあって感じでモヤモヤする気持ちは分かる

    • 5
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/04/09 00:30:04

    社員とパートでは差があるのは仕方ないと思うけど。

    • 2
    • 10
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/09 00:26:58

    >>7
    ごめん、パシコンって何だよ!だね。
    おとなしく寝る。主も早くお休み。

    • 0
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 00:26:50

    >>5
    絶対必要なものではないけどあると便利かなだと思うぐらいです。
    悪気がいと思ったら気持ち的に楽です!
    卑屈になったらだめですね...

    • 0
    • 8
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/09 00:26:38

    自腹で用意してるの?
    勝手に文房具かなーと思ったんだけど。
    やんわりと伝えてみてもいいんじゃないかな。

    • 0
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/09 00:25:51

    >>4
    ごめん、デスクがないのかと(笑)
    デスクに装備されてるものがないんだね。パシコンとか?

    • 2
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 00:25:24

    みんな私がないことを気にしてないのかなとおもったけど、今回復職する社員の方には、ないよね?注文してくれた?買わないとね。と聞こえてきたので、気づかないわけじゃなくて知ってるけど要らないと思って知らないふりをされてるんだろうなと思いました。

    • 1
    • 21/04/09 00:23:21

    必要なものなの?
    パートさんで頼んだことなかったから、全然意識してないのかもね。悪気は無さそうだけど…

    • 0
    • 4
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 00:22:41

    >>2
    デスクです!

    • 0
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/04/09 00:22:15

    >>1
    ありがとうございます。
    この会社で働いてからパートだからと卑屈に思ってしまう出来事が多々あって病んでいます...笑

    • 0
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/09 00:21:21

    どこで仕事してるの?

    • 0
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/04/09 00:20:21

    悲しいね。少し配慮してくれればいいのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ