4歳1ヶ月の男の子。大丈夫なのかな?相談いくべき?

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 21/04/08 15:47:53

普通に会話は成り立ちます。
しかし、設定遊びとかしている時は、とくに話が飛びます。
例えば「ピザ作りまーす!何がいいですか?」と言われ、ハムとチーズと答えたのに、何ピザですかー?と聞くと生姜焼きです!って。
はぁ?ピザじゃないしってイラっとします。
焚き火をやってる設定遊びに、いきなり、ここはバイ菌ですから、あっちいってください!と話が飛んだり。


あと、何か説明するとき簡単なことは、スムーズに説明しますが、例えば「今日は自転車でじいじと行ったよ。鳥がいて猫もいたけどねー」など。
しかし、説明したい、言いたいという気持ちが先走ると、だから、あのね、あそこで、あそこで、うんとね、あのねと先走ったり。

なんだか、心配です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/08 20:25:02

    そんなものだよ。男子って特に。

    • 0
    • 16
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/08 20:12:20

    まだ四歳。
    こんなものでは

    • 0
    • 21/04/08 19:04:24

    まさに子どもらしい子どもって感じ。
    あんまりお子さん以外の子どもを見たことがないんですか?

    • 2
    • 21/04/08 19:01:43

    大丈夫。普通だと思う。
    うちの娘は4歳で言語療法通ってたけど、
    もっともっと話せなかったよ。
    理解度も低い。



    • 1
    • 21/04/08 18:16:27

    そんなもんです。話したいこと、やりたいことがポンポン出てくるのが子供。

    • 5
    • 21/04/08 18:15:21

    そんなもんよ。

    • 0
    • 21/04/08 18:14:05

    普通だよ
    なんなら小2くらいまでそんな感じ

    • 1
    • 21/04/08 18:13:52

    可愛いなぁ笑

    • 2
    • 9
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/08 18:13:01

    5歳のうちの子もそんなん。

    • 0
    • 8
    • 一条兼定
    • 21/04/08 15:55:25

    うちの小五も意味わからんよ
    主語がなかったり話飛んだり。
    国語の成績良いけどね

    • 0
    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/04/08 15:54:56

    自分世界なだけ!問題ないよ。

    うちの4歳の息子は、それどこで、(いつ)考えたの?スゴいね。って言ったら
    しまむらで考えた~と言われたよ笑
    しばらくしまむら行ってないのに

    • 0
    • 21/04/08 15:54:52

    かわいい(笑)今のうちだけだよ~いっぱいネタ提供してもらって(笑)

    • 2
    • 5
    • 今川義元
    • 21/04/08 15:54:42

    うち9歳だけどね・・・
    まあ話が飛ぶ飛ぶ!(笑)
    友達同士の会話(男子同士)聞いてるとよくそれで成り立ってるな~って思うよ。めっちゃ笑い合ってるけど、どうなってんの??って笑える。

    そんなもんよ。

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 21/04/08 15:52:31

    うちも~
    支離滅裂具合が可愛いよね(笑)(笑)(笑)

    • 1
    • 3
    • 最上義光
    • 21/04/08 15:51:56

    そんなもん

    • 1
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 21/04/08 15:50:05

    別に異常ないと思います

    • 1
    • 1
    • シスオペ見習い
    • 21/04/08 15:50:03

    4歳児に何期待しているの?
    そんなモノでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ