小室圭さん、全28ページの文書公表

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/09 20:54:52

    金銭トラブルの説明は28ページに及んだけど、これってあくまで小室さんの言い分にしかすぎないよね。ましてや、眞子様や秋篠宮ご夫妻、弁護士数人が関わっていたのなら、皆で練り上げたフィクションだよ。
    そこを誤解しちゃいけないし、これで解決済みとはならない。

    更なる元婚約者や記者魂を持ったマスコミの動向を見守ろうと思う。

    • 5
    • 21/04/09 20:53:05

    >>1294
    念のために払った。と。税に念のためってないってよ。後ろめたいからだよね。

    • 10
    • 21/04/09 20:49:11

    破滅だ。

    • 1
    • 21/04/09 20:49:00

    >>1282
    払った。
    借用書がない借金は贈与税を払えばチャラになるってことが証明されました。
    あ、録音テープも忘れずに

    • 1
    • 21/04/09 20:47:04

    >>1291あの子が天皇陛下って大丈夫なのかね

    • 3
    • 21/04/09 20:45:10

    世間知らずだと、こういう男になびくのね。
    Kの文書は長くて言い訳のみで、感謝は建前で述べてるけど、結果的には元婚約者へのディスり。
    単純に考えると元婚約者は、結婚できると思って援助してたけど、多額の資金援助とキスすらない関係が続き婚約解消。
    録音された物は前後の会話不明。
    結果的に返金希望だけど、K親子はグダグタ言って返金せず。
    根負けした元婚約者が「もういいよ」と諦めたら、畳み掛けるように今回のディスり。
    M様も同類、そんな感じ。

    • 13
    • 21/04/09 20:38:56

    >>1288
    女性天皇論を国会で議論している時に、計ったかのようなタイミングで悠仁さまを産んだよね、コウシ妃。

    • 5
    • 21/04/09 20:34:10

    >>1279悦びを知ってしまったんでしょうね

    離れられないのよ

    • 3
    • 21/04/09 20:34:05

    週刊現代に腹を立てているそうだが、
    ならば週刊誌に載るような生活をするなと一言で返してやりたい。

    • 8
    • 21/04/09 20:31:16

    >>1285宮内庁は愛子様が後に女帝になってたら違ってたかもね

    • 1
    • 21/04/09 20:28:44

    28ページなんて国民は読まないよ~

    なんか変なの

    • 8
    • 21/04/09 20:27:50

    >>1280もしかしたら後々国民の不信感買ったりしてしまったら大変な事だよね
    今までの天皇陛下達が頑張ってきたのをこんなにして
    誰がしたんだ

    • 0
    • 21/04/09 20:27:46

    天皇陛下にまでこの問題について発言させたくせに回答が来れば陛下すっ飛ばして宮家の意見を尊重する宮内庁が信じられない。

    • 12
    • 21/04/09 20:21:26

    >>1282
    だいぶ経ってから
    払った方がいいって友人に言われたからだよね

    • 0
    • 21/04/09 20:20:39

    >>1255それをあのヒゲの坊っちゃんがゴネたんだよね

    • 2
    • 21/04/09 20:18:27

    贈与税払ったってネットで見たけど
    本当かな
    贈与されたものだから
    返さなくていいということ?
    だからこんなに反論してるのかな

    • 0
    • 21/04/09 20:18:26

    ここの書き込みがすべてではないけど、世間の声として宮内庁と皇族が閲覧してくれないかな
    浮世離れしてるのは知ってるけど、ちょっと国民をバカにしすぎだと思う

    • 10
    • 21/04/09 20:15:33

    >>1275
    皇室って凄いんだよ。
    天皇陛下って国王や女王よりも上の地位なんだよ。
    そんな文化が続いてる日本は凄いんだよ。

    • 0
    • 21/04/09 20:14:41

    色々あったかもしれないけど返すのが人の筋でしょう普通は。それをグダグダ言い訳しながら返済しようともしない親子に不信感だけしか残りません。眞子さまはとんでもない人を好きになってしまった…この文書はある意味自爆行為だと思います。

    • 13
    • 21/04/09 20:11:36

    >>1275
    一円だって無駄にしたくないし、
    10万人超えがコロナ禍で失業していたり、借金と閉塞感から自殺者が増えていても、
    国民が歯食いしばってプライドも捨てて、常に感染と隣り合わせの生活しているのに
    なんであんな頭が小学生の2人に金与えなきゃならんのだ。

    秋篠宮家の新設費用、これまで小室に掛けてきた税金があればどれだけの人が救われるか。

    世の中なめてんじゃねー。


    脚注の多い論文は海外のスタイルらしいが
    小室が結婚したがっている女は日本人で皇室の女。

    天皇陛下が異例の言及をした以上、
    その内容に応じた回答をしろし。
    あんな馬鹿な文書出すよりも簡潔明瞭に書いた一枚の紙を出せよな。

    • 15
    • 21/04/09 20:06:09

    >>1272
    世の中の人達がなんで認めてないか問題にしてるか本人は全く理解してないっぽいよね。

    • 11
    • 21/04/09 20:05:40

    >>1106母親に吹き込まれた?

    • 1
    • 21/04/09 20:02:33

    >>1258 皇室廃止論賛成。理屈からいけば、人間はみな平等なんでしょ。皇室は全然平等じゃない。もう裕福な時代は終わった。みんなが苦労してるコロナ時代。廃止していいんじゃないかな。

    • 11
    • 21/04/09 20:00:54

    >>1272
    逆に後退してるよね。

    • 1
    • 21/04/09 19:59:31

    殺人を無罪にする方法ーアメリカドラマ
    借金じゃなかった事にする方法

    • 1
    • 21/04/09 19:57:45

    28ページも書いて、今回の問題なんも前に進んでない
    こんなのが弁護士になれることに驚き

    • 13
    • 21/04/09 19:57:15

    >>1270 返したら借金になってしまうってさ!

    • 8
    • 21/04/09 19:56:04

    で、結局お金返すの?返さないの?常識ある人は、みんなお金返しますよ。あなたも、下らない文章打ってないで、さっさとお金返しなさい。それが人の道ですよ。

    • 0
    • 21/04/09 19:55:52

    で、結局お金返すの?返さないの?常識ある人は、みんなお金返しますよ。あなたも、下らない文章打ってないで、さっさとお金返しなさい。それが人の道ですよ。

    • 0
    • 21/04/09 19:54:59

    これならまだ文書など公表しない方がいい。

    • 2
    • 1267

    ぴよぴよ

    • 21/04/09 19:50:03

    400万すらないんじゃない?

    • 3
    • 21/04/09 19:43:02

    >>1106
    その前は、中華街の名店のお嬢様の家に出入りしてたんじゃなかったかな。
    林真理子の本にあった気がする。

    • 7
    • 21/04/09 19:40:46

    ♪貸した金返せよ
    佳代「そんなことってある?」
    貸した金返せよ~
    佳代「そういう人に会ったことないから、そう」
    はした金なんでしょう
    圭(ボイレコスイッチオン)

    • 0
    • 21/04/09 19:28:43

    >>1252 
    むしろよくあんな男を見つけてきたよ、この娘は。

    • 6
    • 21/04/09 19:26:26

    名探偵コナンの黒の組織が実在してくれていれば・・・。

    • 3
    • 21/04/09 19:15:59

    >>1252
    そういうのって残念ながら父親似になることが多いんだよね

    • 2
    • 21/04/09 19:14:43

    小室さんはその元婚約者のおかげでICUの大学に通えて卒業できたんでしょうが
    働いて返済することを考えるのが人間として普通のことでしょう
    働いていないから返済能力がないけどね
    返済能力のない人の言い訳よ

    • 10
    • 21/04/09 18:58:54

    私は母の恐怖は倍増しました。

    はぁ?
    ではなぜあなたの母親はその間にも他の男性から送られたと思われる指輪をちらつかせたり、
    髪の毛を金髪にしたんでしょうか?

    恐怖が倍増したんなら目立たないように地味にしますよね?
    金髪になんてできませんよね????


    嘘つきまくりの詐欺師親子。

    あの訳の解らないレポート読んで納得する眞子も意味がわからない。

    金を返したら借金になるから返さない。
    録音。
    私と母親。

    あんなん、自分の彼氏が書いていたとしたらドン引きするだろ、普通。

    マジキ○すぎる。

    • 15
    • 21/04/09 18:50:31

    お二人で書き上げた渾身の文書だったのに・・・
    世論の怒りを更に買って火に油を注いでしまったね
    ボーボー燃えてるよ
    皇室廃止論まで出てきて全くの前代未聞
    それでもレット・イット・ビーで突き進むの?

    • 12
    • 1257

    ぴよぴよ

    • 21/04/09 18:49:14

    国民の誰が理解するか!信じられない

    • 13
    • 21/04/09 18:43:18

    皇室の存続危機!

    川嶋を皇室に入れるなと言った昭和天皇はこういう結末が見えていたのかもしれんな。

    令和で天皇制が終わることを願います。

    • 22
    • 21/04/09 18:42:51

    宮内庁とか丁寧だとか。もうやめてね。誰も本心を言えない日本ってどんなんだよー。

    • 16
    • 21/04/09 18:35:13

    頭の悪い秋篠宮家はかいさ~ん!!!

    今の令和の天皇陛下で終了!!!

    愛子様が、女性天皇陛下になるのなら 又話しは別だわ!

    • 16
    • 21/04/09 18:32:23

    >>1106
    一般のお金持ちって父親が美人と結婚してるパターンが多いから、お嬢様も綺麗だったりするから色々声がかかることも多いでしょ。
    だから彼が選ばれる可能性は低かったのかもね。

    • 5
    • 21/04/09 18:30:45

    いくらお互いが愛しあっていても、結婚できない方々なんて掃いて捨てるほどいるわ!
    小室くんが真子さんを愛しているとは思えないけどね!

    真子さんも自分の立場も理解出来ない馬鹿だと思うし、国民の賛同が得られないのであれば、身一つで小室くんに飛び込んで行けば良いでしょう?
    そんな覚悟もなく ただただ、二人共 だをこねているガキにしか感じないわ~

    二人とも国民の反対があっても、二人してゼロから築き上げて行こう!
    と云う覚悟がないね

    情けないガキ二人!

    持参金の1億4千万円は手放したくないものね~

    まぁ レベルは同じでお似合いなんじゃないの!
    強情な真子にも、もう嫌気がしてきたわ!


    • 9
    • 21/04/09 18:25:07

    >>1243
    返したくないのもあるよね。
    高齢の方に400万はもったいないとかで。

    • 4
    • 21/04/09 18:13:48

    秋篠宮夫妻も認めたとかクズすぎる。
    あれのどこに納得がいったのか説明しろ。

    • 15
    • 1248
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/09 18:00:00

    何かの記事で見たけど、皇族や王族の人たちって、周りの人が丁重に対応してくれるのが当たり前で、でもそれが壁を作られているようでちょっと寂しい、というのもあるんだって。だから逆に、フランクに接してきたり、フレンドリーに声をかけられると、この人は自分をロイヤルではない1人の人間として付き合ってくれるんだ!と思って心を開くらしいわ。守谷さんが絢子さんのことを畏れ多いと言ってたけど、それがごく普通の感覚だと思う。内親王にグイグイ声かける人ってちょっとおかしいよ。でも眞子さまには新鮮だったんだろうね。初めての彼氏で特別な存在だったら、洗脳が解けるまで時間かかりそうだなー。

    • 13
1件~50件 (全 1567件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ