登坂淳一、妻の妊娠を発表 50歳目前「白髪のパパ」に!ママスタの取材も受けました!

  • ニュース全般
  • 毛利隆元
  • 21/04/08 13:06:41

登坂淳一、妻の妊娠を発表 50歳目前「白髪のパパ」に
4/8(木) 11:57配信

 フリーアナウンサーの登坂淳一(49)が8日、自身のYouTubeチャンネルで妻の妊娠を発表。この春に出産予定と明かした。(youtubeでは、ママスタの取材を受けた事を発表し、取材風景も載せています)

 YouTubeでは「自分の人生で子どもが持てるかどうか、持ちたいと思ったことは若い頃はありましたけど、そういう機会に恵まれてありがたいと思っています」と心境を語った登坂。

妻の妊娠発表と併せて開設した公式ブログ『白髪のパパ』では、「もう少しで家族が増えることになりました。今年の6月で50歳。白髪はかなり前からですが、新米パパの子育てを色々綴っていきます。よろしくお願いします!」と呼びかけている。

 登坂は1997年にNHKに入局。東京アナウンス在職中は、『おはよう日本』『正午ニュース』や国会中継などを担当。「麿(まろ)」の愛称で親しまれていた。2018年1月に退局し、ホリプロ専属のフリーアナウンサーに。現在はBSフジ『BSフジニュース』やBSテレビ東京『THE名門校』などにレギュラー出演。19年4月に一般女性と結婚した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/30 22:34:36

    不妊治療ってことで売り出してるけど、タイミング法だけだよね?たいしたことないのに偉そうに語るなって感じ。

    • 0
    • 21/04/28 16:30:20

    枯れたアイドルみたいな立ち位置になったんだ

    • 1
    • 21/04/28 15:11:37

    >>26
    不倫してバレて地方に飛ばされたんだよね。

    • 0
    • 21/04/28 14:37:06

    私生活を切り売りするとは思わなかった。
    NHK時代は良かったなぁ。

    • 1
    • 21/04/28 13:35:45

    今後YouTubeは子育てネタばかり続くんだろうね。
    ベビーカー選びのだけ見たけど、こういう高齢出産した人って次の出産は無いだろうから子供に使用する物は何もかも値段の高いのばかり選びそうなイメージw

    • 0
    • 21/04/28 13:31:21

    知り合いが49歳で産んだみたい
    連絡とってないけど
    FBで言ってた。大丈夫なのかな?
    産んですぐ50になってるのに
    50過ぎで幼稚園とか小学校とか
    キツいよね

    • 3
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 21/04/28 13:25:28

    登坂淳一アナがパパに 夫人が第1子出産 PCR検査受け出産立ち会う
    4/28(水) 11:34配信

     元NHKで現在はフリーで活動している登坂淳一アナ(49)に第1子が誕生したことが28日、分かった。所属事務所が報道各社にFAXで報告した。

     夫人(40)が27日午後0時35分、都内の病院で出産。母子ともに健康という。登坂アナは病院の規定に則り、PCR検査を受けた上で短時間、出産に立ち会ったという。

     登坂アナは2019年3月に一般女性と結婚。今月8日に第1子を授かったことを公表していた。

    • 1
    • 21/04/09 08:24:31

    興味ないわ

    • 5
    • 21/04/09 08:15:39

    ママスタでも麿で人気だったけど…この有様。笑

    • 1
    • 31
    • 小早川隆景
    • 21/04/09 02:48:41

    ヤリオジ
    キモい。どーせ直ぐに離婚でしょ

    • 1
    • 21/04/09 00:03:33

    >>27
    どちらも子供の話してる。

    • 0
    • 21/04/08 23:40:15

    セクハラした人でしょ?
    そのイメージがまだまだ消えないよね。

    • 7
    • 28
    • 小早川隆景
    • 21/04/08 23:38:40

    >>25
    へー。見かけによらず女好きだったんだね

    • 0
    • 21/04/08 23:36:10

    アナウンサーなんだよね?アナウンサーの妻の妊娠報告いる?どうでもよくない?
    桝さんとか、羽鳥さんに、子供がいるかどうかとか、知りもしないよね。

    • 9
    • 21/04/08 22:58:38

    >>25
    不倫もなの? 

    • 0
    • 21/04/08 22:31:27

    この人調べたらだいぶヤバい人だよね。不倫にセクハラ。同僚の中では飲み会で女性は隣に座らないようにっていうのが常識だったみたい。

    • 14
    • 21/04/08 22:28:23

    >>19作る時にミスが多くなるもんね。でも高齢芸能人からはあまり障害ある子産まれない不思議

    • 1
    • 21/04/08 22:23:47

    >>22
    NHKを退職した後にフジテレビで報道番組のメインキャスターやる予定だったのにセクハラ報道が出て降板したんだよね

    • 7
    • 21/04/08 21:16:29

    この人って、女遊びが酷すぎて地方に飛ばされまくったアナウンサーだっけ?

    • 13
    • 21/04/08 21:12:27

    youtube見た笑
    ママスタのインタビュー暗い笑

    • 0
    • 21/04/08 18:36:55

    >>5
    写真見た感じもっといってるのかと思っちゃった!

    • 0
    • 21/04/08 17:29:12

    精子も古くなればなるほど危険だよ

    • 4
    • 21/04/08 17:27:52

    男はジジイになってもおめでとうと言われるけど女はババアで子供産むとめっちゃ叩かれる(笑)
    ママスタあるある

    • 10
    • 21/04/08 17:24:10

    この人ってセクハラかなんか騒動あった?噂?の人?

    • 4
    • 21/04/08 16:54:02

    おめでたい事だけど、子供目線でいうと自分がまだ小学生のときに親は還暦か…

    • 4
    • 15
    • 立花誾千代
    • 21/04/08 16:01:07

    前妻との離婚理由が気になる
    あの騒動が原因とかだったら、このニュースも見たくないだろうな

    • 4
    • 21/04/08 15:29:45

    【元NHKアナ】登坂淳一アナの自宅【画像】 https://jitakukoukai.com/?p=9328

    • 0
    • 21/04/08 14:33:39

    >>12
    バツ1みたいだねー
    wiki見てきたけど、時期とかはっきり書いてなかった。

    • 1
    • 21/04/08 14:07:23

    えー!おめでたい!
    なんか色々あった人だよね?
    まだ結婚してなかったんだ?バツ1かな?

    • 0
    • 11
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/08 14:07:07

    いいじゃん。
    めでたいね。

    • 0
    • 21/04/08 14:04:29

    >>9
    おぅ…そうなんだ…
    19年4月に結婚して2回流産して、もうすぐ出産てことだよね?
    なかなかトントンと妊娠は出来てたんだね。

    • 1
    • 9
    • 武田勝頼
    • 21/04/08 13:58:01

    >>8見てきたー
    2回流産してたんだね。
    流産続くと、次が怖かっただろうな。

    • 0
    • 8
    • 島津義弘
    • 21/04/08 13:52:34

    ママスタセレクトにインタビュー記事載ってたw

    • 0
    • 7
    • 武田信繁
    • 21/04/08 13:19:45

    >>4
    同世代って50やん
    無理やろ

    • 2
    • 6
    • 上泉信綱
    • 21/04/08 13:19:38

    あらまぁ、おめでとう。

    • 1
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/04/08 13:19:22

    >>2
    30代後半だそうです

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/04/08 13:15:58

    >>2
    それによって祝福されるか叩かれるかきれいた分かれるよね 笑
    20代なら気持ち悪い
    30代でも気持ち悪い
    40代なら子どもは無理かもね
    同年代なら、幸せになってほしい!とかかなり好感度上がるんだよね
    批判ではなく、やはり親子ぐらい歳はなれてたら正直引く
    10離れてるって聞いてもあんまり良い印象なくなる

    • 0
    • 3
    • 柿崎景家
    • 21/04/08 13:13:24

    いいじゃん、おめでとう!!

    • 0
    • 2
    • 山中鹿之介
    • 21/04/08 13:11:25

    奥さんは何歳なんだろう

    • 4
    • 21/04/08 13:09:27

    おおぉ、おめおめおめでとうございます

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ