二択!コロナ怖い?怖くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 小早川隆景
    • 21/04/06 08:52:13

    怖くない

    ならないように気をつけてはいるけど、みんななると思ってる。

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/04/06 08:52:37

    怖くない

    もう家族全員罹ったので。でも変わらず消毒マスク、ある程度自粛はしてます。

    • 0
    • 3
    • 細川幽斎
    • 21/04/06 08:53:36

    怖い

    基礎疾患あるから
    ない人は怖くないんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 最上義光
    • 21/04/06 08:53:48

    怖くない

    インフルより怖くない

    • 3
    • 5
    • 高坂昌信
    • 21/04/06 08:54:00

    怖い

    • 0
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/04/06 08:55:41

    怖くない

    家族含め、身内で誰もコロナになってない。
    わりと都会に住んでるのに。テレビの報道も他人事みたい。

    • 3
    • 21/04/06 08:58:12

    怖い

    軽症でも辛いらしいし後遺症も半年続いても完全には治らないって言うしそれは怖いと思う
    でも普通に買い物にも出かけるしピリピリはしてない

    • 1
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/04/06 08:59:21

    怖くない

    結構感染者多い地域だけど周りに感染した人はいないし、もうここまできたら普通に生活してる分には感染しないんだろうなと分かってきた。

    あとは後遺症も精神的なものが強そうで眉唾もんだし、身内全員基礎疾患もないというのが大きいかな。

    • 3
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/04/06 09:00:44

    怖い

    自分やこどもがかかるのは怖くないけど、
    高齢の親が感染するのがとてつもなく怖い。
    自分たちが原因で感染させたら後悔してもしきれないから、同じ都内在住だけど1年以上会ってない。

    • 1
    • 21/04/06 09:02:59

    怖くない

    みんな無症状なだけで、かかってる気がする。

    • 5
    • 21/04/06 09:03:34

    怖くない

    インフルエンザみたいな感覚で怖くない。
    去年も今年も2月に検査は受けてないけどインフルエンザみたいな症状で数日過ごした。
    私、昔からほぼ毎年インフルエンザみたいな症状になるから、なんか慣れてしまってる。
    旦那も子供もいるけど、何故か私だけが症状出て寝込む。
    コロナもこんな感じなのかと思ってしまって、大して怖くない。

    • 0
    • 21/04/06 09:03:49

    怖い

    私自身は怖くない。
    でも大切な人が基礎疾患あるからその人の事を考えると怖い

    • 0
    • 21/04/06 09:05:16

    怖い

    他の人にうつしてたらと思うと怖い

    • 0
    • 21/04/06 09:09:18

    怖い

    今なってるし、ずっと休んでるから職場にも家族にも迷惑かけて申し訳ない。

    • 0
    • 21/04/06 09:18:24

    怖い

    私、母、次男は基礎疾患持ちだから怖い。

    移すのも移されるのも今だと色んな人に迷惑をかけて生活や仕事に支障をきたすから。

    良い薬が出来るまでは気をつけて過ごそうと考えてる。

    • 0
    • 21/04/06 09:20:06

    怖い

    今まではあまり怖くなかった。
    ても、子供が濃厚接触の可能性があり
    学校から連絡がきて
    濃厚接触ではなかったが
    検査をすることになった。
    結果が出るまで
    気が気じゃなかった
    出来る限りの感染対策をしてきたか。
    陰性だと分かって
    ホッとするより恐怖しかなかった。
    今までより気をつけなきゃと思うようになった。

    • 1
    • 21/04/06 09:27:42

    怖い

    怖いけど普通に生活はしてる。
    マスクと消毒もって買い物へ行ったりするけど混んでいる所には行かないかな。

    • 0
    • 21/04/06 09:30:25

    怖くない

    正確には怖くないと思う事にしてる。
    感染予防対策しまくって、子どもたちも家に閉じ込めて、スーパーとドラスト以外は外出しなかったけど、周りは出掛けてるし。
    旅行行ったりしてる馬鹿な家族に家に閉じ込めてるうちの子供達がうつされたらばかばかしいからもう気にしない事にした。

    • 1
    • 21/04/06 09:30:53

    怖い

    私と末っ子が喘息だから怖い
    あと田舎だから噂も怖い
    絶対に学校で噂になる

    • 0
    • 20
    • 小早川隆景
    • 21/04/06 09:32:14

    怖い

    噂と、お年寄りや持病ある人に恐怖でしかないと思う。
    後遺症が気になるから罹患したくないよ。

    • 0
    • 21/04/06 09:32:16

    怖い

    特に後遺症が怖い。何十年も先に何か現れるかもしれないし。でもそんなこと考えてたら頭おかしくなって生きるのも嫌になってくるから、頭ではコロナ怖くない、なってもすぐ治るって言い聞かせて気を確かに持つようにしているけど。

    • 0
    • 21/04/06 09:35:05

    怖くない

    自粛生活してて人が多いところには遊びに行かず外食もしてないのに旦那がかかっちゃったよ。
    リスクある職業だけどとうとう我が家にも来てしまったかと。

    家族は濃厚接触者だから閉じ込められ中。

    保健所、職場、学校、習い事、色んなところに何度も電話しなきゃいけなくて対応が大変。

    周りに公表してはいけないので心の苦しさはある。

    • 3
    • 21/04/06 09:41:01

    怖い

    新型コロナを先行感染としてまた難病が再発したらと思うと戦々恐々。
    その難病も最悪シぬやつだから。
    でも怖がってばかりじゃ何にもならないから気をつけながら普通に生活してる。

    • 0
    • 21/04/06 10:23:41

    怖い

    5歳の娘が心疾患持ってる。
    怖すぎる。

    でも、社会と関わらずして、生きていけないので、リスクをほぼ無くすことはできない。

    最大限の注意と、できる限りのリスクヘッジを行いながら、悔いなく過ごすことも含めて、withコロナで生きてる。



    無神経な奴が、殺してやりたいほど憎い。

    • 2
    • 21/04/06 10:29:41

    怖くない

    メディアが必要以上に煽ってるだけ。
    本当に怖いウィルスなら、厚労省の官僚は飲み会なんか出来ないし、聖火リレーもオリンピックも出来ないはず。
    ワクチン利権、オリンピック利権、PCR利権、誰が得しているか考えると本質が見えてくるよ。

    • 5
    • 26
    • 宇喜多直家
    • 21/04/06 10:34:26

    怖い

    この先どうなるかわからない

    • 0
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/15 18:56:07

    どっちが良いと言う2択と一緒

    • 2
    • 21/04/15 19:00:19

    怖くない

    コロナ自体は全然。もちろん対策はちゃんとしてるし仕事以外はほとんど出歩いてないけど。
    怖いのはそこから波及する世界経済問題とか治安や情勢の悪化とかだねー。

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 19:03:40

    怖い

    自分が罹ったら子供にも移してしまうから。
    それだけは避けたい…

    • 2
    • 21/04/15 19:04:49

    怖い

    怖いけど、普通に生活はしてる。
    旅行は我慢してる。

    • 0
    • 21/04/15 19:06:34

    怖くない

    怖いのはコロナそのものよりかかったことによる弊害だよね。ようはあることないこと噂する人の方が怖い

    • 1
    • 21/04/15 19:08:20

    怖い

    寝たきりの子がいるから、
    自分が罹ったら介護をする人がいないのと、子供にうつしてしまうと命に関わることもある。

    • 0
    • 21/04/15 19:09:59

    怖い

    怖いのは、コロナよりも人だな。

    • 3
    • 34
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 19:11:14

    怖くない

    外で他人と話す時→怖~い。
    本心→いつまでもアホみたいに騒ぎすぎ。

    • 1
    • 21/04/15 19:12:44

    怖くない

    死ぬときは死ぬししょーがないかなって

    • 0
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 19:14:51

    怖くない

    接客販売業だからコロナになっても仕方ないかなと諦めてる

    • 0
    • 21/04/15 19:16:11

    怖い

    職場で第一感染者になるのが怖いのと、入院しなきゃいけなくなった場合子供達が心配

    • 0
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/15 19:16:16

    怖くない

    きちんと対策してるので怖くないです。

    • 2
    • 21/04/15 19:20:25

    怖くない

    出始めの頃はすごく怖くて怯えてたけど、ニュースなど見てこんなに取り上げられてるのに政治家たちは普通に宴会をしたりしてるから本当は怖いウイルスじゃないんじゃないかと思い始めた!だって本当に怖いウイルスだったら国の偉い人たちはその情報を知ってて絶対集まったりしないと思う!だから!

    • 5
    • 21/04/15 19:24:09

    怖くない

    仕方ないと思う。

    • 0
    • 21/04/15 19:25:27

    怖くない

    存在しないものは全く怖くないです。存在証明出来た人は何億だったか何千万だったか…?大金がもらえるらしいよ~!
    世界中誰も存在証明出来ていないし、もちろん厚労省も証明出来るデータはありませんと言ってるよ~
    逆に誰か証明してみて欲しい!!

    • 2
    • 21/04/15 19:26:14

    怖くない

    もう
    いーかげんにしてくれ~

    • 0
    • 21/04/15 19:26:21

    怖い

    怖いからこの一年パートと生活必需品の買い物しか出かけてない。
    周りも大体そう。ママ友ランチも全然してない。

    • 0
    • 21/04/15 19:27:25

    怖くない

    怖くないが、会社や学校に伝える事が怖すぎる。

    • 5
    • 45
    • 足軽(弓)
    • 21/04/15 19:28:24

    怖くない

    怖くない。教育と経済は止めてはいけない。怖いと思う高齢者と持病のある人が自粛して、もう毎日のカウントもやめるべき。

    • 8
    • 21/04/15 19:29:31

    怖くない

    インフルエンザとかと同じ、かかるときはかかるしもう仕方ないと思ってる。消毒もマスクも回りの目があるからしてる感じ。

    • 1
    • 47
    • 宇喜多直家
    • 21/04/15 19:29:48

    怖くない

    この一年以上、全く周りで聞かない。長期休む子もいない。

    • 2
    • 21/04/15 19:30:16

    怖くない

    怖いのはコロナを異常に恐れる「人」の攻撃よ

    • 9
    • 21/04/15 19:34:37

    怖い

    ずっと気を付けて生活してる。

    • 0
    • 21/04/15 19:34:51

    怖い

    慣れてきたのか普段生活していて、そこまで意識してなかったけど、やっぱり変異株とか怖い。コロナにかかったと想像しただけで怖いわ。

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ