毎月渡してるお金、何に使ってるの?だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 05:22:10

    >>27
    50まんの間違いな訳ないじゃん。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 30
    • 山中鹿之介
    • 21/04/15 05:27:09

    >>7
    明細チェック?
    そんなのダルい。
    うちの旦那好きな物なんでも買えや~という人で明細なんて確認しない。
    先日、私の部屋のTVを50型から60型の壁掛けに変えたんだけどそれさえ気が付いてないわ。
    楽な人。

    • 0
    • 21/04/15 05:28:59

    >>28
    生活費よ?
    5万ってあり得ないわ。

    • 1
    • 21/04/15 05:30:36

    >>31
    50万の方がもっとあり得ないよ。

    • 1
    • 21/04/15 05:32:02

    どちらも似たり寄ったりの夫婦なんでしょ。主
    嫌なら自身で稼いで自由に使えるお金増やせば?
    うちは何に使うなんて聞かれた事もなければ、逆に今月足りてる?とか聞かれて封筒渡してくれるわ。
    家の中の事や、子供に必要なお金、実家への手土産も全部やってくれるから感謝でしかない。
    主さんたかだか5万円で問われる位、困窮しているの?

    • 0
    • 21/04/15 05:33:51

    >>32
    どんだけ安月給なご主人なの?

    • 0
    • 21/04/15 05:34:40

    >>34
    どんだけ高給取りなご主人なの?

    • 1
    • 36
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/15 05:38:32

    生活費じゃなくておこづかいでしょ?
    なら5万で十分。

    • 0
    • 21/04/15 05:45:51

    >>35
    役員報酬月150ほどある。
    他に役員手当(ボーナス的な物)や株式配当金とかあるので年収よく分からないけど、私には毎月定額50万は生活費としてくれてるよ。
    余るけどね。

    • 0
    • 21/04/15 05:46:11

    >>36
    生活費って書いてあるよ。

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/15 05:47:28

    >>38 主のみのコメントでお小遣いって書いてあるよ?

    • 0
    • 21/04/15 05:49:47

    そもそも生活費が5万ってどういう事?
    成り立たないと思うけど。
    食費すら外食なしでギリギリって感じよ。

    • 1
    • 21/04/15 05:50:49

    ちなみに何に使ってるの?

    • 0
    • 21/04/15 05:53:49

    >>41
    食費と日用品だと思います。

    • 0
    • 21/04/15 05:55:08

    >>42
    生活費じゃないと書いてあるけど?

    • 0
    • 21/04/15 05:55:10

    ケチな男と結婚したことが間違い。
    自分もそれなりのステージだったって事。
    努力しない人はつかむ旦那も努力してない人。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 05:58:40

    >>44
    それは、違うなぁ。

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 06:01:36

    小遣い5万でしょ?
    聞かれたなら答えたら?貰ってるんだし。

    • 1
    • 21/04/15 06:03:09

    >>39
    主婦のお小遣いってどこまで?
    美容院やお洋服は必需の生活費で友達とのランチも交際接待費。
    実質、お小遣いってどの部分?という疑問が湧いてきたw
    必要ない無味の買う時?

    • 0
    • 21/04/15 06:08:29

    >>50
    各家庭で考え方違いそう。
    自分の趣味は小遣いだろうと思うけど、、
    もし生活費(食費、子供の習い事、日用品、学費その他)が5万なら確実に足りない。

    • 2
    • 52
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 06:39:37

    生活費とお小遣いなら全然違うね。生活費5万ならケチくさいと思ったけど。人によって違うと思うけど、私にとってお小遣い5万はケチくさくない。でも、お小遣いなら使い道に口出されたくはないね。

    • 5
    • 21/04/15 06:42:25

    >>52
    生活費でも口出されたくないよwww

    • 1
    • 21/04/15 06:45:08

    小遣い5万…
    そりゃ何に使ってるの?って聞かれるわな。

    • 2
    • 21/04/15 06:45:33

    >>54
    なんで??

    • 0
    • 21/04/15 06:45:47

    >>53
    5万というお金の価値を考えな、匿名さん。

    • 0
    • 21/04/15 06:46:45

    >>55
    現に、何に使ってるかだよ。
    毎月散財してるように見えるとか、そういう感じなんじゃないの?聞かれるってことは。

    • 0
    • 21/04/15 06:49:35

    >>57
    夫婦で決めた金額だと思って見てたけど違うのかな?決めた金額なら言われるのは違うと思うけど。

    • 0
    • 21/04/15 06:52:11

    >>58
    主は1つのコメントしかしてないから分からないけど、旦那さんが疑問に思ったなら例え決めた額だとしても派手に使ってるように見えてるのかもね。
    あとはコロナ禍で収入減ったとかあれば入ってくる額が少なくなったのに小遣いの額が据え置きなら、ちょっと勘弁してよ、って旦那さんは思うのかもしれない。
    まぁあとコロナ禍きっかけでお金のことをよく考えるようになったとか。
    主が働いてない設定だけどね。
    兼業ならまた話しも変わるし分からないけど。

    • 0
    • 21/04/15 06:54:48

    真剣に聞いた訳じゃなく、軽く聞いたんじゃない?小遣い5万何に使ってるのか興味あるんじゃないの?ケチとかじゃなくて。言えばいいのに

    • 0
    • 21/04/15 06:56:15

    >>59
    主のコメント無いから分からないね笑
    疑問に持たれてるんだから確かにそうだね。

    • 1
    • 21/04/15 08:52:26

    うち120万貰ってるけど、それ言われたらケチくさいなと言うよ。笑

    • 1
    • 21/04/15 11:41:58

    へー、びっくり。
    5万で生活出来るという事に。
    そしていちいち何に使ってるか聞いてくる事も。
    何に使うどころか逆に全然足りないとこっちの方がが文句言いたくなる。

    • 1
    • 21/04/15 13:59:36

    毎月給料日から数日間、ギャンブル、酒に金使いまくって残りを渡されて、挙げ句、何に使ってんの?なんで足りないの?
    と言われ続けた為、離婚しました

    • 0
    • 21/04/15 19:52:47

    >>62
    うちは200貰ってるけど半分以上余る。
    そもそも何百万もくれるご主人は何に使ったかと聞いてこないのが当たり前。120万貰ってる事だけでそれ自慢?

    • 0
    • 21/04/15 19:55:35

    釣り

    • 0
    • 21/04/15 21:15:59

    >>66
    何で?

    • 0
1件~40件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ