1~5歳児のお子さんお持ちの方、子供の靴はブランド物履かせてる??

  • なんでも
  • 島津義弘
  • 21/04/05 16:19:26

靴買い替えたいんだけど、ニューバランスとかナイキとかどれも5000円くらいしてすぐサイズアウトするのにもったいないなぁって思って。
でも、ブランドじゃない靴履いてる人ってあんまり見ないからみんなどうしてる?
高くても、すぐサイズアウトしても、ブランド物の靴買ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 17:47:00

    小さいうちはちゃんとした靴がいいと聞いて
    ファーストシューズはミキハウス。
    以降はミキハウスかニューバランス。たまにナイキ

    • 0
    • 21/04/16 17:46:33

    今3歳。1歳まではアシックス、2歳からはニューバランスかナイキ。
    私の母がいつも買ってくれるから感謝。

    • 0
    • 21/04/16 17:43:17

    IFMEとかムーンスター履かせてる。

    • 0
    • 21/04/16 17:41:49

    ヒラキで買って中敷良いやつにしてる

    • 0
    • 21/04/16 17:41:26

    >>147
    同じく!
    ナイキは履けないよね笑

    • 0
    • 21/04/16 17:39:31

    履かせない
    履かなくてもリレーとか走るの早いから、びっくり

    • 0
    • 21/04/16 17:14:16

    >>127
    ブランドの人ばっかで、えーまじで?と思ってたら仲間が居て良かったw
    ヒラキいいよね!
    うちも1~2足だけブランド持っといて普段履きはヒラキ。

    • 0
    • 21/04/16 14:12:42

    ニューバランスしか履かせたことない
    幅広だからニューバランスしか入らない

    • 0
    • 21/04/16 14:10:05

    1歳2歳の頃はニューバランス買ってた、何となく足に良さそうだし安いのは怖くて買えなかった。
    今4歳で靴屋さん連れてくとキャラのが欲しい光のが欲しいって言うからムーンスターのやつ履いてる。

    • 0
    • 21/04/16 14:07:58

    ブランドってGUCCIとかその辺と思った。

    赤ちゃんの頃からニューバランス、ナイキ、アディダスのどれかかな。

    値段は気にしない、デザインが好きだから選んでる。

    • 0
    • 21/04/16 14:06:16

    ずっとアシックスのすくすく履かせてた。何なら小学生の間は3人ともずっと。幅広だからアシックスが一番良かった。後、子どもの靴で中敷が取り外さなかったり、立体じゃない中敷は嫌だったから。

    • 0
    • 21/04/16 10:37:59

    保育園ですぐ汚すからイフミーばっかり。

    • 2
    • 21/04/16 10:37:55

    保育園ですぐ汚すからイフミーばっかり。

    • 0
    • 21/04/16 10:31:56

    普段使う靴なんてすぐ砂や泥だらけで汚くてなるから西松屋のだよ。お出掛けする時用にブランドのもの買ったりしたけど、子供は西松屋のキャラもの靴がお気に入りだから履いてくれない。もうほぼ履かないままサイズアウトしそうだし、買い損だわ。

    • 0
    • 21/04/16 10:27:35

    基本ミキハウスのミズノのやつかニューバランス履かせてるけど、最近新幹線の靴とか瞬足の光るやつも買うようになった。
    私から見たら格好悪いけど本人はカッコいい!ってご満悦だからまあいいや、安いし。

    • 0
    • 21/04/16 10:27:00

    今2歳。
    ニューバランスとイフミーなのかな?新幹線の靴あるけど、高確率で新幹線履きたがるからニューバランス次からはもう買わない

    • 0
    • 21/04/16 10:22:55

    リーボック、プーマ

    • 1
    • 21/04/16 10:17:29

    うちもうすぐ1歳で、asicsのファブレファーストどうかなと思ってる。
    デザインも可愛いし、よくファーストシューズにいいって聞くんだけど、固いって言ってた人もいて、迷ってるけど…

    • 0
    • 21/04/16 10:09:51

    我が家はファミリアとアシックスのコラボのやつをずっと履かせてる。たまにニューバランス。

    • 0
    • 21/04/16 10:09:00

    イフミーにしてた。
    子供の足に優しくてニューバランスとかよりは安くてコスパ良好。

    • 0
    • 21/04/16 09:52:49

    靴はいいやつ!ってコメント、ママスタでよく見るからニューバランスとか、ナイキとかがセールになってるの狙って買ってた。靴はサイズが大変だよね

    • 0
    • 21/04/16 09:45:19

    服は500円ぐらいだけど、靴はブランドだわ。
    手に取って靴底曲げてやわらかいのにして?

    • 0
    • 21/04/16 09:34:11

    1歳はちゃんとした靴を履かせないと。
    足固めの時期だからね。

    • 1
    • 21/04/16 09:32:12

    やんちゃな男は 安い靴だと すり減ったり、穴あいたりしない?
    うちは本人の希望で 瞬足。あっという間に汚れるから、お出かけ用に 安い靴買ってる。

    • 0
    • 21/04/16 09:28:36

    うちもここ数年はダイナモフリーとノーヴィスしか履かない。22センチより大きくなった子はエアマックスにしてる(安めのを探して買ってる)一時期アシックスのレーザービームも好んで履いてたよ。

    一番は脱ぎ履きのしやすさが選ぶポイントかな。学校だとモタモタしてられないからね

    • 0
    • 21/04/16 09:25:40

    サイズアウトするとはいえ半年くらい?は履くから靴にはお金出してる。別にブランド物にこだわってるわけではないんだけど安い靴で好みのデザインがない。

    • 0
    • 21/04/16 09:23:29

    全部ナイキ

    • 0
    • 21/04/06 01:34:30

    靴のヒラキで色んなサイズ大量に買って合わせてた。
    すぐサイズ変わるし、靴屋ばっか行くのも嫌だし、
    すぐ汚すから毎日でも洗えるし
    ブランド持ってないわけではなかったけど、
    ヒラキに混ざって結局同じ扱いになってた

    • 2
    • 21/04/06 00:29:44

    うちはナイキとかアシックスばっかり。ちゃんと毎回靴屋の機械で足の形も測定して靴選びしてる。
    足ができる頃に安い靴は可哀想。
    その子の足の形に合った靴を選んであげて欲しい。

    • 5
    • 21/04/06 00:00:06

    息子2歳8ヶ月。
    底がとにかく柔らかくて履かせやすいと聞いて、プレシューズから2歳になるまでミキハウスとDOUBLE.B。
    2歳になってから最近まではお祝いで貰ったnew balance。今月から親の趣味に合わせてadidasのスタンスミスにしたけどちょっと硬そうだから、ミキハウスまでいかなくとも履かせやすくてコスパいいnew balanceをもう一回履かせてもいい気がした。(セールなら3千円台で買えるし)
    幼児期の足に靴選びは大事らしいけど、正直底の硬さと履き口の開閉のしやすさくらいしか差がわからない。笑
    でも何となく自分も安いやつ履くと足痛くなるからそういうことなのかなって思って、子供のは安心感含めブランド物にはしてるよ。

    • 0
    • 21/04/05 23:59:38

    子ども服は安いので構わないけど、靴は子どもの足に合うメーカーの靴を選んでる。
    ニューバランスとナイキが多い。

    • 4
    • 21/04/05 23:55:42

    私が靴が好きでニューバランス、ナイキ、アディダス、コンバースを色んなカラーやデザインで買って履かせてる
    常に何足もあるからあんまり傷まなくて、綺麗にお下がりできるからお得かも
    今は私と一番上の子で共有してる

    • 0
    • 21/04/05 23:52:20

    >>112
    脱ぎ履きするのがちょっと大変なぐらい、足入れる部分が小さい作りになってるから、歩いていて脱げるなんてことありえないよ。
    もし本当に脱げるって子供がいたら、それは大きいサイズを履かされているからだと思う。

    • 0
    • 21/04/05 23:48:06

    >>109
    いや、半年も使えない。ちゃんとサイズ測ってあげてる?

    • 2
    • 21/04/05 23:43:37

    2歳の娘はミキハウスが多いです。4歳の息子はアウトレットでスポーツブランドの物を買ってます。ただ、ファーストシューズは奮発して息子はお揃いのVuitton、娘はBaby Diorのセットを買いました。今はインテリアとして飾ってます。

    • 0
    • 21/04/05 23:38:56

    アシックスを3ヶ月ごとに買い替えてる。
    洗い替えも合わせて2足づつ3ヶ月ごとに・・・正直、年間計算したら高っ!ってなるけど、
    まだ足の裏が柔らかい時期、しっかり足な合ったものをって思って買ってる・・。
    使う布も少ないからもう少し安くならない?って毎回思うよ。笑

    • 2
    • 21/04/05 23:36:04

    >>114
    うち、泥だらけのニューバランス、泥だらけのナイキだよ。キレイに履いてくれたらメルカリに出そうと思って買うんだけど、結局すごい汚れるからサイズアウトしたら、もったいないなーと思いながら捨ててる。笑

    • 0
    • 21/04/05 23:05:39

    2歳と5歳二人とも基本的にはニューバランス、ナイキ、アディダス
    セールの時は物によっちゃ5千円以下で買えるしこだわりないならアウトレットも安い
    見た目可愛さで買ったバンズとコンバースは長時間履いてると痛いって言って履きたがらなかったから靴は履きやすさと歩きやすさ重視してる

    • 0
    • 21/04/05 22:51:29

    ニューバランスとadidasをよく買う
    サンダルはクロックス

    • 0
    • 21/04/05 22:48:04

    一歳息子に二足目を西友で1000円以下の靴買ったら足に合わず靴擦れができ、実母がミキハウスの8000円の靴買ってくれた!我が家で誰よりも高い靴履いてる

    • 0
    • 21/04/05 22:46:04

    うち5歳だけど2000円くらいの靴だよ。
    すぐサイズアウトするし保育園で泥だらけにしてくるからサイズ安定してくるまで安いので充分。

    • 0
    • 21/04/05 22:44:49

    小さい頃の靴は大事って言うからちゃんとしたの履かせたいけど、あっという間にサイズアウトするから5000円とかのはちょっと高いと思うのも分かる。
    IFMEがおすすめだよ。3000円くらいだけど作りはしっかりしてるし、小さい子でも脱ぎ履きしやすい。

    • 0
    • 21/04/05 22:40:56

    >>111
    脱げやすくない?
    足にあんまり良くないって聞いたけど

    • 1
    • 21/04/05 22:32:21

    自分で履けるようになってからはダイナモフリーばかり。
    高いけど履きやすいし動きやすそうだしで、上の子たちも18センチまではこの靴ばかりだった。
    もっと小さい頃は私が履かせていたからニューバランスとかコンバース履かせていた。
    そんなすぐサイズアウトしないけどな。

    • 0
    • 21/04/05 22:25:20

    アシックスかミズノ
    近所のスポーツ用品店でセールの時にまとめ買いしてる
    3000円~で買える

    • 0
    • 21/04/05 22:18:29

    4歳の息子はVANSとNIKE履いてる。
    サンダルはニューバランスかな。

    1歳の娘はアシックスのスクスク履いてるよ。
    すぐっていっても半年とかは使えるでしょ?

    • 0
    • 21/04/05 22:16:06

    5歳3歳1歳が居るけど履かせてるよ

    • 0
    • 21/04/05 22:13:03

    息子はニューバランスかナイキ。娘も3才くらいまではニューバランス買ってたんだけど、4才くらいからディズニープリンセスがついてるやつばっかり欲しがるから仕方なくそっち買ってる。少しくらい高くなってもいいから、ニューバランスからプリンセスシリーズ出して欲しい。でもうちくらいしか需要ないかな。

    • 1
    • 106
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/05 22:04:51

    足の発育にはやっぱり靴が大事らしくて、保育園に履いていく靴はニューバランスだよ。
    ちなみに1歳。

    • 0
    • 21/04/05 21:50:33

    足の形おかしくなってほしくないから、安価なものを避けてる。

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ