女性をボンネットに乗せたまま走行、殺人未遂で逮捕

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 21/04/05 14:42:46

茨城県石岡署は、坂東市に住む歯科衛生士の女性(30)を交通上のトラブルから、ボンネットに乗せたまま約960メートル走らせたとして殺人未遂の疑いで、笠間市上郷の住職、田代貴章容疑者(78)を現行犯で逮捕した。

 逮捕容疑は同日の午後12時半ごろ、笠間市泉の国道355号で、交通上のトラブルから車の前に立ち塞がった女性に対し車を発進。女性がボンネットにしがみついたにもかかわらず、そのまま車を発進させて蛇行運転や急ブレーキをかけたりした。

調べに対し、容疑者はボンネットに乗せて走ったことは認めているが
「殺すつもりはなかった」と殺意に関しては否認してます。女性とは面識がなく、田代容疑者と歯科衛生士の女性は、常磐自動車道でトラブルになり、小美玉子のスマートインターで下り笠間方面へ向かっていた。同インター付近で女性の関係者から
「車に足をひかれ、逃げられた。」などの110番通報があった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/06 20:01:36

    いかにも、煽りそうな車じゃない?外国製だって。この車に乗る位だから持ち主はやばい人だと思う。

    • 0
    • 21/04/06 17:06:28

    >>41
    もうすぐ80歳になるおじいちゃんが煽り運転する?当たり屋じゃね?

    • 1
    • 21/04/06 16:56:33

    煽られてやり返したら正当防衛になる法律がほしいわ。

    • 0
    • 21/04/06 16:52:33

    >>39
    別のニュースでは男が運転して女がその人の車に乗っていったってって言ってたけどどっちがホントなの?

    • 0
    • 21/04/06 16:48:29

    >>37
    女が運転してて、男が文句言いに行ったところその男は住職の車に足を轢かれたらしい。

    • 0
    • 21/04/06 16:47:14

    >>37
    それな。どうしてもこの女性が日本人だと思えないんだよ!!!助手席に座って「遅いな」とイラつく事はあっても、わざわざ車から降りて喧嘩売る???茨城で前に起きた煽り運転と同じ思考の人じゃねーの????

    • 2
    • 37
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/06 16:41:04

    これ、運転してる男がお前降りて行ってこい!って言ったのかな?普通助手席の女が、車間が狭いとかでそんな立腹する?そんで車降りて文句言うかな?
    よっぽどヤンキータイプかあちらの国の?じゃなかったら逆に運転してる男が立腹してるの普通は止めたりなだめないかなぁ?

    • 0
    • 21/04/06 14:20:34

    私もどっちもどっちだと思う。

    • 2
    • 21/04/06 14:18:29

    どっちもどっちだと思った。
    普通は煽った方が車から降りない?
    煽られた方が車から降りてボンネットってよくわからないんだけど。

    • 0
    • 21/04/06 14:12:31

    >>33
    その車が女性が乗ってた車
    高速道路からずっと追いかけてきて、信号待ちしてる所で降りてきて立ちふさがったみたいよ
    車を横付けして、前に立ちふさがって逃げ道をふさいだらしい

    • 0
    • 21/04/06 13:50:18

    隣のジープみたいな車は逆走してるけど、捕まらないの?

    • 1
    • 21/04/06 13:50:02

    朝の番組で谷原さんが、女性にも何かあったのかもしれないけど、したらいけないと言っていて、ひっかかっていたがそういうことかな?

    • 0
    • 21/04/06 13:49:01

    >>28
    そうなの!!立ちふさがった人は助手席だったんだね。自分が運転して腹がたったからだと思ったわ。
    ともかく大きな怪我なくて良かった

    • 0
    • 21/04/06 13:42:53

    >>26
    しかも、羽鳥自動車学校のあたりって狭くない?

    • 1
    • 21/04/06 12:01:38

    女性が立ちふさがった原因が「車間距離が近かった」って理由らしい
    なんか怖いんだけど…

    • 1
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/06 11:54:21

    >>19運転してたのは男で、助手席に被害者が乗ってたみたい。

    • 0
    • 21/04/06 09:52:43

    女も難ありでしょ

    • 11
    • 21/04/06 09:24:22

    >>25

    私も地元民だけどニュース見た時にずいぶん長い距離を追いかけたんだなとは思った。

    • 2
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/06 08:48:48

    >>24常磐道は、前も煽り運転あったからなぁ。地元民だけど、トラブル起こした小美玉インターから、現場はかなり離れてるよ。そこまで追いかけるかな?写真撮っておけばいい話。坂東と石岡は遠く離れてるし。

    • 3
    • 21/04/06 08:45:41

    被害者が嘘をついているとは思わないけどその証言が全て本当なのでしょうか?執拗に追いかけるなんて普通ではありませんよ。

    • 5
    • 21/04/06 08:44:07

    よくわからない事件

    • 3
    • 21/04/06 08:41:26

    >>19
    ニュースでは被害者の車って言ってたよ。ニュースの通りなら矛盾があるからこの住職だけが悪いわけではないと思うんだよね

    • 3
    • 21/04/06 08:28:03

    追い越し車線を被害者がスピード遅いのにずっと走ってて全然よけてくれなくて後ろについてたら被害者からしたら車間距離が近いと感じてトラブルになった可能性もあるよね。
    高速でそういう人何回も見たからね。

    • 2
    • 21/04/06 08:24:39

    女の執念もすごい

    • 7
    • 21/04/06 08:24:28

    並走してる車こわくない?

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/04/06 08:24:18

    車の前にたちふざがるのは危ないってわからないのか

    • 4
    • 17
    • 足軽(弓)
    • 21/04/06 08:23:13

    茨城県での事件ね!
    納得!

    • 0
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 21/04/06 08:21:43

    とうとう住職までもがキレて暴走する時代になったのか…。

    お寺に住み着いた『自称:住職』じゃないんだよね?
    :(;゙゚'ω゚'):怖い怖い。

    • 2
    • 21/04/06 08:21:22

    >>6 座ってんの?

    • 0
    • 14
    • 足軽(弓)
    • 21/04/06 08:19:04

    早くに警察が到着したんだね

    • 0
    • 21/04/06 08:17:12

    トラブルの内容が知りたい。

    • 3
    • 21/04/06 08:14:30

    よく落ちなかったね女
    生きてて良かった
    トラブルはなんなの

    • 0
    • 21/04/06 07:24:09

    この女の人、よく落ちなかったね。凄いや。

    • 1
    • 21/04/06 07:22:13

    >>6トラブルがあったとしても、ボンネットから落ちたら轢く可能性があるわけで乗せたまま蛇行して走るとかおかしい

    • 2
    • 21/04/05 20:24:05

    凄いとしか言いようがない一歩間違えれば
    怖い

    • 1
    • 21/04/05 19:41:48

    >>6
    中国人?
    ヤンキー?

    • 0
    • 7
    • 真田幸村
    • 21/04/05 19:34:31

    爺さん主演のミッションインポッシブルやん

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀長
    • 21/04/05 19:11:02

    この女性が煽ってるようにも見える。トラブル起こした小美玉インターから、事件現場、かなり離れてるよ。車だと10分?5分。その間に何があったんやろ?

    • 0
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/04/05 15:24:04

    ドライブレコーダーがないから、どちらが悪いかはわからないけど車間距離が近かったことからトラブルが起きたみたい。でも78歳のおじさんが煽り運転するのかな?そう考えると女性にも原因がある気がするんだよなぁ。

    • 9
    • 4
    • 山県昌景
    • 21/04/05 15:15:57

    無傷だったって。すげー女!

    • 4
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 21/04/05 15:11:38

    前もボンネットに人乗せたまま車走らせて捕まった人いなかったっけ。
    凄まじいなって思う。

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/04/05 15:05:04

    住職!???

    • 1
    • 1
    • 足利義輝
    • 21/04/05 15:03:07

    YouTubeで検索すると動画見れるんだけど、女性も被害者とは言えない気がする。
    住職が悪いのは前提にあるけど、トラブルが起きたならまず警察に通報するべきだしボンネット乗って、命の危険もあるんだから警察に通報するべき。

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ