中卒の藤井聡太VS医大を目指す芦田愛菜、どちらの方が賢い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/05 19:53:47

    プロ棋士と学校の両立っていや無理でしょう。
    ねほりんぱほりんでプロ棋士になれなかった人の話を見たけど、奨励会(プロの前)に属してる時点で高校中退してたよ。師匠から恋愛も禁止されてた。
    ともかく将棋、将棋、将棋の事だけ考えろと。
    高校受験は特に苦労しなかったって。
    棋譜を普段からともかく覚えてるし、対局再現できるくらいだし、記憶力はハンパないから。
    プロ棋士の対局ってニ親等だか三親等以内の葬儀じゃないと休めないんじゃなかった?
    もう何かと両立するようなできるようなものじゃないんだと思うよ、職業プロ棋士。

    • 0
    • 21/06/05 19:29:22

    芦田愛菜

    藤井君は将棋に対して長けていると思うけど、地頭がいいのは愛菜ちゃんだと思う。何でもソツなく熟す子。
    藤井君は学校との両立ができなかったから不器用なのかもね。

    • 0
    • 21/06/05 19:27:09

    五つ星フランス料理のシェフと、五つ星和食の料理人、どっちが料理上手い?
    って聞いてるようなもんだと思う。
    お二人共もはや一般人が比較できる領域にいない。

    • 2
    • 21/06/05 19:26:17

    藤井聡太

    >>89
    義務教育じゃないんだから、出席日数が足りなかったんでしょ。
    頭の問題じゃないよ。あの子は国立で成績も悪くないから。

    中学から国立に行くから逆に卒業できなかったんだよね。
    私立ならば、夏休みや冬休み等の休みの期間に登校させたりして日数を足してくれたりするけど、国立だからそこら辺のルールはしっかりしてる。

    プロが学校の為に対局休みます。って聞いた事ない。
    試合にしてもプロが学校なので出場しません。とか聞いたことないわ。

    • 0
    • 21/06/05 19:19:03

    2人ともすごい

    • 0
    • 21/05/07 01:42:28

    芦田愛菜

    てか藤井聡太は、そこらの中卒と訳もレベルも違うんだから比べる意味わからん

    • 0
    • 21/05/07 01:38:56

    ここまで到達してると、もはや比べられるものでは無いよ、、、。

    • 3
    • 21/05/07 01:34:39

    >>89
    できなかったから、留年だから中退した

    • 0
    • 21/05/07 01:31:37

    卒業の直前1ヶ月で高校中退してたね。
    頭いいなら両立はできなかったの?
    試合は少しセーブして高校くらい卒業しておけばよかったのに。

    • 0
    • 21/05/07 01:27:12

    >>87一芸を認めてないんじゃなくて
    息子としては受け付けないって言ってるんじゃ?
    意味違うと思うけど。
    学歴コンプってこの人学歴ないじゃん。
    だって賢くてすごいのはわかりきってるけど
    なんかねー。
    愛菜ちゃんと結婚すればいいとかも
    愛菜ちゃんが絶対いやでしょ。

    • 1
    • 87
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/05/07 01:02:18

    >>82
    秀でた一芸を認めない人って学歴コンプあるでしょ

    • 1
    • 21/05/07 00:58:12

    >>85
    まって、私名古屋民笑
    贔屓目に見ても絶対にないの

    • 0
    • 21/05/07 00:55:25

    >>82
    異様に持ち上げたがるのは愛知、名古屋民だけだと思う。
    あそこは地元出身の有名人への身内びいきがみっともないほど露骨。

    • 0
    • 84
    • 長宗我部信親
    • 21/05/07 00:55:04

    芦田愛菜

    圧勝

    • 1
    • 83
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/05/07 00:53:49

    藤井聡太

    聡太君は努力しなくても頭がいい。
    愛菜ちゃんは日々頑張っているのだと思う。

    • 1
    • 21/05/07 00:52:17

    でも自分の息子がこの子は嫌だわ
    はっきり言って将棋だけ、よ
    清潔感もないし人の目を見て話せないし
    個人プレーの将棋で食べていけて本当に良かったねって感じ
    なぜかママスタでは持ち上げられてるけど
    私の周りでこの子を持て囃す人なんていない笑

    • 2
    • 81
    • 足軽(旗指)
    • 21/05/07 00:50:16

    藤井聡太

    愛菜ちゃんは努力じゃない?

    • 0
    • 21/05/07 00:13:34

    藤井くんはもう学歴関係ない地位を確立してしまったもんね…
    棋士って凄い稼ぐんだよね。
    正直夜更かし出るまで知らなかった桐谷さんもそんなに株とかやる金どこにあるのってくらいお金あるみたいだしね…都内の3LDKに一人暮らしでしょ?株だけの稼ぎじゃない気がするわ…

    • 0
    • 79
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/07 00:11:24

    イメージだけど、藤井は一人でも勝手に今がある
    まなちゃんは、
    育ちの素晴らしさを感じる

    • 0
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/05/07 00:09:21

    藤井聡太

    藤井は天才じゃん
    天才が学校行くのは無駄な時間って言うの分かる
    世の中の天才はほとんど進学してなくない?

    • 1
    • 21/05/07 00:05:44

    我が子がなってくれるならどちらでも良いなぁ。

    • 0
    • 21/05/07 00:02:20

    藤井聡太

    どっちも素晴らしく、日本には数少ない誇れる若者!!
    地頭がいいのは藤井聡太かなぁ?芦田愛菜ちゃんは努力の賜物って感じがする!

    • 0
    • 21/05/06 23:53:31

    藤井聡太

    将棋のプロのてっぺんの方が医者より少ないし

    • 0
    • 21/05/06 23:51:43

    どっちも賢くて、かっこいいなーと思う。
    親も自慢だろうなぁ。

    • 0
    • 21/05/06 23:51:07

    藤井聡太

    将棋って難しいよね

    • 0
    • 21/05/06 23:50:03

    怠け者のババアが決めるなんておこがましい

    • 2
    • 21/05/06 23:48:54

    なんて生産性のない議論(笑)

    • 2
    • 21/05/06 23:48:18

    比べられないな。

    • 0
    • 21/05/06 23:47:33

    >>63
    出席日数がかなり厳しかったからではないか?という記事が出てたよ

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 本願寺顕如
    • 21/05/06 23:46:03

    どちらも素晴らしい
    尊敬する

    • 0
    • 21/05/06 23:45:39

    阿保な主にはわからぬ世界

    • 2
    • 21/05/06 23:44:07

    比較する事自体ナンセンス
    それを決めてなんになるの?

    • 2
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/06 23:42:11

    東大に入るより凄いことみたいなのテレビで言ってたから藤井聡太くん凄いんだよ?

    • 0
    • 63
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/05/06 23:30:46

    >>62
    卒業間近で中退したよー。
    天才の考えることは凡人には分からんわ。

    • 2
    • 21/05/06 23:27:04

    藤井聡太って名古屋大学付属校出身じゃないの?

    • 2
    • 21/05/06 23:26:31

    これは比較するものではない。

    • 1
    • 60
    • 宇喜多直家
    • 21/05/06 23:25:41

    それぞれに凄いから意見は言えない。

    • 2
    • 59
    • 足軽(長柄)
    • 21/05/06 23:17:23

    どちらも

    • 1
    • 21/04/25 14:36:13

    くらべられない。
    藤井くんだって勉強したら医大に行けるかもしれないし、まなちゃんだって将棋をやっていたらすごかったかもしれない。
    そのくらい可能性のある2人だわ。

    • 7
    • 21/04/25 14:35:39

    凡人から見たらどっちも凄い
    努力も桁違いだと思うし

    • 1
    • 56
    • 足軽(弓)
    • 21/04/25 14:33:51

    方向性が違うから。

    • 2
    • 21/04/25 14:33:08

    どっちも賢いよ
    比べるもんじゃない。

    • 4
    • 21/04/25 14:31:37

    どちらも自分のやりたい事を頑張ってるしまだ若いのに成果も出してる。比べるのが間違い。

    • 0
    • 21/04/25 13:39:59

    どちらも自分の夢に向かって頑張っているんだから比較するのがおかしい。

    • 8
    • 21/04/25 13:38:04

    芦田愛菜

    どっちも頭いいんだろうけど、愛菜ちゃんの方がバランスよさそう。できるのは勉強だけじゃないよね。

    • 4
    • 21/04/25 13:34:21

    藤井聡太

    藤井聡太は天才
    愛菜ちゃんは女優としては華が足りない
    なので将来を考えたらこの選択肢は正解。
    比べようがない。

    • 0
    • 21/04/25 13:33:50

    藤井聡太

    典型的な秀才タイプ

    • 0
    • 21/04/25 13:33:00

    >>48 頭が

    • 0
    • 21/04/25 13:32:16

    芦田愛菜

    どちらも頭から良いんだろうけど、藤井君は自分の好きな事をやっているだけよね。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ