木村花さんの書き込みで、また逮捕者が出たけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/05 12:38:31

    >>20
    匿名の誰かもわからない相手でもダメでしょ。
    誰か分からないから良いとかそういう問題じゃない。

    • 1
    • 21/04/05 12:26:30

    >>20
    匿名で誰か知らない人を傷つける発言したからフォローしてるのですか?
    匿名だろうと知らない人だろうと誰かを傷つけるのはダメなことですよ?

    • 1
    • 21/04/05 12:22:16

    一人目の人、罰金9000円とかだったけど、そんなんじゃ反省しないよな。プラス実名報道でやっと厳罰でしょ。

    • 2
    • 21/04/05 12:19:01

    >>11
    あーダメだね、しねやとかカスとか他人に言うのはほんと人間性疑う

    • 1
    • 21/04/05 12:18:13

    自殺する程、他人を追い詰めといて厳罰化って笑わせるよな

    • 1
    • 21/04/05 12:16:26

    >>21
    そんなことしたらまた変なネット用語が増えるだけじゃん
    モイキーとかタヒとかさ

    • 0
    • 21/04/05 12:14:28

    こういうどこの誰か分からんヤツのはキチンと探して逮捕できるのにパワハラ労働や公務員、政治家の悪いことはなぜうやむやにされるんだろう? 警察はそこら辺の庶民にはすごんで追及できるのかな?偉い人にはすごめないし、追及する勇気がないのかな? 証拠あっても記憶にありません言ったら見逃されるのかな

    • 0
    • 21/04/05 12:14:20

    こういうどこの誰か分からんヤツのはキチンと探して逮捕できるのにパワハラ労働や公務員、政治家の悪いことはなぜうやむやにされるんだろう? 警察はそこら辺の庶民にはすごんで追及できるのかな?偉い人にはすごめないし、追及する勇気がないのかな? 証拠あっても記憶にありません言ったら見逃されるのかな

    • 0
    • 21/04/05 12:13:03

    NGワードにすればいいのにと思う。

    • 1
    • 21/04/05 12:13:00

    木村花さんを特定してキモいと書いているのだから捕まって当たり前です
    匿名の誰かもわからない相手にキモいと書くのとはわけが違う

    • 1
    • 21/04/05 12:12:33

    >>13
    そもそもNGT

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/04/05 12:11:41

    ネットで毒吐くしかストレス発散できないんだろうね。
    ママスタからも逮捕者でるかな?
    皇室とかへの変な書き込みも取り締まればいいのに。

    • 2
    • 21/04/05 12:09:21

    >>15
    コイツ…
    あなたもこの男性とおなじ素質を持ってるかもね

    • 1
    • 21/04/05 11:57:05

    一度キモいというのと
    何度もキモいというのは
    同じキモいでも違うとおもうし

    本人は一度だけの書き込みであっても別の人も一度だけ書き込んで、それが集まると?

    わたしもママスタで別の言葉だけど言われるときがある。そして同じ人なのか別の人なのかは私には分からないけど連投されるときもある。そんなときの気持ちは何度書き込んだかという個別での問題ではなくなってるよ。
    一度ならスルーできるしする。けど、それが複数あればしかも連投なら同一人物かなんて関係ないよね。

    • 0
    • 21/04/05 11:53:31

    福井県30代男逮捕ってニュースで見たけどさ、コイツの顔を見てみたいわ。

    • 1
    • 14
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/05 11:53:20

    キモいで逮捕なら毎日大量に逮捕だねママスタ

    • 6
    • 21/04/05 11:52:51

    厳罰化大賛成。
    誹謗中傷コメントは見てて不愉快だし特定されて罰せらればいいのに。

    • 2
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 21/04/05 11:52:21

    なんでそんなに気になるんだろう。
    ずーっと頭から離れないのすごくない?

    • 1
    • 11
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/05 11:51:48

    「しねやくそが」「キモい」「かす」等4回投稿したと書いてあるよ(しねやはここでは書けないけどガッツリ漢字)
    主ではないけど、このニュースのURL貼っとくね
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210405-00000022-mai-soci

    • 1
    • 21/04/05 11:50:59

    >>9
    便乗してツイッターに書き込みして逮捕だって

    • 0
    • 21/04/05 11:48:39

    掲示板にキモいと書き込みしたら捕まったのかい?
    それとも本人に直接、キモいとメールしてたから捕まったのかい?
    どっちだい?

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 21/04/05 11:47:58

    きもいだけじゃないよ

    • 1
    • 7
    • 立花道雪
    • 21/04/05 11:47:57

    中学生のインスタに執拗に嫌がらせの書き込みがあって警察へ相談に行ったらしい。一般人でも子どもでもきちんと犯罪として認知されるといいよね。

    • 2
    • 6
    • 上杉謙信
    • 21/04/05 11:44:52

    人死んでるからね
    こういうのもっと厳しくして良いと思う

    • 6
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/04/05 11:42:31

    削除された大半を警察が復元して捜査したみたいだよね。
    今回捕まった人は後追いが容易だったから捕まったみたいな感じだし、似たようなこと書いてても後追いができなければ捕まらない人もいるだろうし、なんか怖い。
    この人はし、ねって書いてたんだよね。
    まぁ普通ならそこまでの言葉は書かないだろうなーと思うから普通じゃなかったんだろうって感じだけど。

    • 3
    • 21/04/05 11:41:36

    大人がちゃんと出来ないと子供に示しがつかないしね
    子供の世界ではキモイの一言で自殺する子も居るし厳罰化は良いんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 一条兼定
    • 21/04/05 11:41:18

    >>1
    花さんの場合中傷が原因で亡くなっているのもあると思う

    • 3
    • 2
    • ザビエル
    • 21/04/05 11:39:58

    >>1
    キモいなど4回書き込みした男性が逮捕?書類送検?と、今ニュースでやっていたわよ

    • 2
    • 1
    • 佐竹義重
    • 21/04/05 11:38:39

    キモいって書いたら捕まったのかい?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ